Top画像:Introducing Smart+|TikTok for Business
2024年10月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、企業のパフォーマンス向上を支援するために、AIを活用した新しいパフォーマンスソリューション「Smart+」を発表しました。
Smart+を活用することで、ターゲティング、入札、クリエイティブのキャンペーン管理を自動化することが可能に。
Smart+の3つの大きなメリットは以下のとおりです。
- パフォーマンスの向上:機械学習と予測AIを活用することで、企業のビジネス目標を達成するための高パフォーマンスなキャンペーンを自動的に構築します。
- 運用効率の向上:広告作成から管理までの作業をTikTokに任せることができるため、企業は大幅に手間を省くことが可能です。
- クリエイティブ要素の自動化:広告の視聴者向け表示を最適化し、クリエイティブ疲労やコストの削減にも貢献します。
Smart+は、TikTok広告マネージャー内のシンプルなエントリポイントからアクセス可能です。
アセットや予算、ターゲティング目標を入力するだけで、Smart+は最適なクリエイティブを作成または選択し、適切なタイミングで適切なユーザーに配信します。
また、Smart+はKPIに基づいて予測AIがキャンペーンを自動で最適化し、より良い結果を迅速に提供するため、企業のパフォーマンス向上への貢献が期待できます。
本サービスの提供開始により、企業は手軽に効果的なキャンペーンを実施し、より多くの消費者とつながるチャンスを得ることができるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする