【2024年】注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方

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    資料の概要

    インフルエンサーマーケティングとは、ユーチューバーやインスタグラマーなど主にSNS上で大きな影響力をもつ「インフルエンサー」に製品やサービスを紹介してもらい、口コミを通して消費者の行動(購買など)に影響を与えるデジタルマーケティング手法です。

    若い世代を中心にInstagramやYouTubeが広がりを見せる中で、着々とその市場拡大を続けるインフルエンサーマーケティングですが、近年ではコロナ禍によるデジタルシフトの加速に伴いインフルエンサーマーケティングの市場規模も大きく伸長しています。

    そして2024年も、インフルエンサーマーケティングを活用する事業会社が増えるとともに、それを支援する企業も多岐にわたっています。

    そこで今回は、企業担当者ならおさえておきたい2024年以降も注目したいインフルエンサーマーケティング支援企業についてまとめてご紹介していきます。

    インフルエンサーマーケティング企業を選ぶ際のポイントも解説していますので、あわせてお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーマーケティングとは?
    • インフルエンサーマーケティングのメリット
    • インフルエンサーマーケティングの料金相場と費用の出し方
    • インフルエンサーマーケティング会社の選び方と注意点
    • フォロワー数だけでなく【フォロワー属性】と【過去のPR成果】をもとにインフルエンサーを選定できるか確認する
    • 自社の求めるサポート(企画提案、施策支援、効果分析、ツールの提供等)ができるか確認する
    • ステマ(ステルスマーケティング)に要注意
    • 自社で出来る範囲を考えてから企業を選定しよう。3つのカテゴリーに分けられるインフルエンサーマーケティング支援サービス会社
    • インフルエンサーキャスティングやマネジメントまで幅広く行う「総合ディレクション型」
    • プラットフォームを利用して自社でインフルエンサーの選定や交渉を行う「プラットフォーム型」
    • 特定のコミュニティーに強いインフルエンサーを活用する「ジャンル/マイクロインフルエンサー特化型」

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティング実施を検討している方
    • インフルエンサーマーケティングを実施しているが効果が得られていない方
    • インフルエンサーマーケティングを実施しているが効果が出ているか分からない方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。