2024年4月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTokインベントリフィルターに追加コントロールをリリースし、広告主がコンテンツを表示する場所について、さらに多くの選択肢を提供できるようにアップデートしたことを発表しました。
今回追加されたコントロールは以下の3つです。
- カテゴリ除外コントロール:
ギャンブル・宝くじ、暴力的なゲーム、格闘技、青少年向けコンテンツの4つの非標準カテゴリの隣に広告を掲載するかどうかを制御できます。 - 垂直感度コントロール:
垂直方向の動画表示を選択して、ブランドにとって隣接表示されると不都合になる関連コンテンツを除外します。
例えば、自然に関するコンテンツを含む旅行ブランドが、火山や洪水に関するコンテンツを隣接に表示したくない場合などが挙げられます。 - TikTok Ads Managerの統合ハブ:
すべてのブランドセーフティおよび適合性ソリューションのアカウントレベルの管理を TikTok Ads Manager (TTAM) 内で統合し、さらに簡単に使用できるようにしています。
自身の広告出稿の方向性が明確であり、より少ない手順で自動的にキャンペーンに適用したいと考えている広告主向けの新機能となっています。
以上3つの新機能の追加によって、広告が掲載される環境をより詳細に制御できるようになるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
あなたにおすすめの関連記事