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全世界で人気の写真・動画共有SNS「Instagram」。日本はもちろん隣国・韓国でも非常に人気の高いSNSです。Instagramを利用したマーケティングでは、人気のインスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングが高い宣伝効果を発揮し大変有効な手法ですが、海外でインフルエンサーマーケティングをするのであれば現地のフォロワーが多いインスタグラマーを起用したいところです。
今回は海外マーケティングでぜひ起用したい韓国の人気インスタグラマーを女性と男性あわせて10名ご紹介いたします。
企業・ブランドとのタイアップ事例も多数ご紹介していますので、マーケティングの参考にしていただければ幸いです。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
その他のインフルエンサーまとめはこちら▼
【ジャンル別】おすすめインフルエンサー(インスタグラマー,ユーチューバー)紹介リンク集
目次
インスタグラマーとは
まず初めにインスタグラマーについて簡単に解説いたします。
インスタグラマーとは、写真・動画共有SNSであるInstagramのユーザーのうち、特にフォロワー数や閲覧数が多く沢山のユーザーに強い影響力を持つユーザーを指します。芸能人・著名人に限らず一般人が多いのもインスタグラマーの特徴です。
インスタグラマーの抱える多くのフォロワーにリーチすることを目的としたインフルエンサーマーケティングに注目する企業も多く、企業とのタイアップを行うインスタグラマーも少なくありません。
インスタグラマーについてのより詳しい解説はインスタグラマーとは?インスタグラマーの定義や収入の仕組みについて解説の記事で行っております。よろしければぜひご覧ください。
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韓国で人気の女性インスタグラマー
近年よく聞かれるようになった「オルチャン」という言葉。
「オルチャンメイク」や「オルチャンファッション」などが日本でも話題となりました。「オルチャン」とは韓国語で「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」が組み合わさった造語で韓国において美少女や美男子を指す言葉として使われています。
Instagramにおいても「オルチャン」が活躍しており、多くの韓国人から支持を集めている他、海外の人々からも人気となっています。「オルチャン」として韓国で人気の女性インスタグラマーを5名紹介いたします。
1.キム・ナヒ さん
画像:@knhs2 | Instagram
Instagramアカウント:@knhs2
Instagramフォロワー数:約91.2万人(2025年1月現在)
初めにご紹介する人気のインフルエンサーは「キム・ナヒ」さんです。
韓国の人気シンガーと似ているとしてとても話題になったキム・ナヒさんですが、韓国ナンバーワンのオルチャンとの呼び声も高い大人気のインスタグラマーです。
フィッティングモデルとして活躍中で、男性からの人気はもちろん、ファッション系の投稿が多く、メイクやヘアアレンジも参考になると女性からの人気があります。
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上記は東京へ旅行中のキム・ナヒさんがローソンで買い物をした時の様子を投稿しています。
いいね数が5万を超えるなどの大反響があり、日本からのコメントも多数寄せられていました。
海外マーケティングを行う際は、このように日本企業や商品を紹介してくれるインフルエンサーを積極的に活用していきたいですね。
【タイアップ事例】キム・ナヒ さん×Dior
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こちらはキム・ナヒさんとフランスの老舗ファッションブランドDior(ディオール)とのタイアップ事例です。
同社の販売するリップグロウとツーショットで映る写真を投稿し製品を紹介しています。
キム・ナヒさんが実際に使用したり商品を手に取る様子をアップしており、キム・ナヒさんに憧れるファンの中には商品を購入しメイクを真似てみたいと思う人も少なくないでしょう。
2.강태리テリテリ さん
画像:@taeri__taeri | Instagram
Instagramアカウント:@taeri__taeri
Instagramフォロワー数:約172万人(2025年1月現在)
続いてご紹介するのは「강태리テリテリ」さんです。
韓国でトップクラスの人気を誇るオルチャンのひとりで、日本でも大人気のインフルエンサー。
テリテリさんは様々な観光地の写真を多く投稿されており、大人っぽいシックなコーディネートが非常に魅力的です。カジュアルやセクシーなファッションをされることもあり、様々なファッションを見事に着こなす写真が人気を集めています。
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韓国のみならず日本でも大活躍するモデルのテリテリさんは、日本での観光の様子を頻繁にインスタグラムへ投稿しています。
東京ガールズコレクションなどの日本のファッションショーへ参加したり、雑誌の表紙に掲載されるなど、日本との関係を大事にされている点がとても魅力的です。
【タイアップ事例】:강태리テリテリ さん×ドン・キホーテ
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こちらはテリテリさんと日本の企業ドン・キホーテとのタイアップ事例です。
日本の商品なので、韓国の方にもどのような商品か分かりやすいように字幕や言葉での解説を惜しみなく行っており、とても質が高いコンテンツとなっていました。
このように丁寧な商品紹介をしてくれる方は貴重ですし、ユーザーや企業からの信頼感を得るためにはとても大切なことでしょう。
3.イム・ボラ さん
画像:@3.48kg | Instagram
Instagramアカウント:@3.48kg
Instagramフォロワー数:約130万人(2025年1月現在)
続いてご紹介するのは、「イム・ボラ」さんです。
大人っぽいカジュアルファッションがとても魅力的で、芸能人にも負けない美しくスレンダーな容姿が人気のインフルエンサー。
ファッションやコーディネートの写真以外にもメイクやスキンケアグッズの紹介や、スレンダーな体型を維持するために利用されているジムや食事の写真も投稿されており、彼女に憧れ真似してみたいというファンも大変多いです。
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イム・ボラさんのインスタでは、10万いいねを超える投稿が多数存在しています。
それだけ彼女に魅力を感じているファンが多いということや、写り映えしている写真が多いということです。
海外マーケティングを展開する際は、どのような特徴がある人なのかを深く掘り下げていきましょう。
【タイアップ事例】イム・ボラ さん×purplish
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こちらの投稿ではイム・ボラさんがプロデュースするコスメブランドpurplish(パープリッシュ)が展開しているコスメブランドの商品が紹介されています。
キャプションでの文章の見せ方、自分と商品の魅せ方がとても上手く、日常的に使っているということを述べている点もファンの購買意欲を向上させているでしょう。
また、purplishは韓国で1秒に1個売れていると言われる大人気コスメブランドのようで、今後日本でも有名になるかもしれません。
行動力があり、多彩な才能を持つ彼女には、今後とも注目していきたいですね。
4.ソン・ジア さん
画像:@dear.zia | Instagram
Instagramアカウント:@dear.zia
Instagramフォロワー数:約475万人(2025年1月現在)
続いてご紹介するのは、「ソン・ジア」さんです。
ジアさんは猫目で大人っぽい顔つきに加えスタイル抜群な人気のオルチャンで、Instagramではファッションやコーディネイトを中心とした様々の写真を多く投稿されています。
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やはり印象的なのはインプレッションの高さです。
一つ一つの投稿が10万いいねを軽々と超えており、コメントも多数寄せられていました。
大人の女性を感じられるような華麗さ、メイクやファッションの独自性など、全てのものを兼ねそろえている彼女は老若男女問わず大人気で、ジアさんに憧れを抱いている人も多くいるでしょう。
また、日本語のハッシュタグやキャプション文が掲載されていて、日本と関わりがある点も一つの魅力です。
【タイアップ事例】ソン・ジア さん×HERA
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こちらはソン・ジアさんと韓国・ソウル発大人気コスメブランドHERA(ヘラ)のタイアップ事例です。
投稿の内容は長年愛用している商品をソン・ジアさんが紹介するものとなっており、写真も10枚掲載され細かくPRされています。
使用感や色の違いなど、パッケージだけでは分からない点を比較した画像を投稿している点も素晴らしいですね。
人気インフルエンサーをアンバサダーとして迎え、自社ブランドをPRしてもらうといった事例は大手ブランド各社をはじめ広く取り入れられています。
アンバサダーを起用したマーケティングは、大注目の「アンバサダーマーケティング」を徹底解説!事例やメリットまとめの記事にて詳しくまとめていますので、併せてご覧ください。
5.ソン・ファミン さん
画像:@hwa.min | Instagram
Instagramアカウント:@hwa.min
Instagramフォロワー数:約138万人(2025年1月現在)
女性で最後にご紹介するのは「ソン・ファミン」さんです。
ファミンさんも人気のオルチャンで、現在はモデルとして大活躍の人気インフルエンサー。
シンプルで可愛いカジュアルなファッション・コーディネートが多く、ファンにとっても参考にしやすいのが魅力です。またファッション以外にも訪れた先の写真など、旅先や日常風景を主に投稿されています。
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上記は日本の旅館での一コマや、夜の渋谷の様子をおしゃれに落ち着いた感じでアップされています。
日本では見慣れた何気ない風景ではありますが、ファミンさんの写真からはユーザーを惹きつける独特の魅力が感じられるでしょう。
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またファミンさんは日本のアニメやイラストにもピックアップした写真も投稿しています。
このように日本に理解のある影響力の高いインスタグラマーを起用することは、インフルエンサーマーケティングで成功するために大きな要因となるでしょう。
インフルエンサーマーケティングについては基礎から応用まで5分で理解するインフルエンサーマーケティングの記事で解説していますので、ぜひご覧ください。
韓国で人気の男性インスタグラマー
韓国においてオルチャンと呼ばれているのは女性だけではなく、男性のオルチャンも非常に人気です。男性のオルチャンは日本でも人気で、「オルチャン」と「男性」を意味する「ナムジャ」を合わせた造語「ナムオル」と呼ばれています。ちなみに「ナムオル」という言葉は日本で生まれた造語のようで、本場韓国ではあまり使われていないようです。
それでは韓国で人気の「ナムオル」インスタグラマーを5名ご紹介いたします。
1.キム・カンミン さん
画像:@kangmeen | Instagram
Instagramアカウント:@kangmeen
Instagramフォロワー数:約80.3万人(2025年1月現在)
初めにご紹介する人気インフルエンサーは「キム・カンミン」さんです。
清潔感のあるビジュアルと高身長でスマートなスタイルが特徴で、イベントなどではファンとの写真撮影に応じるなどサービス精神旺盛な人柄が大変人気です。
Instagramに投稿される写真はファッションに関するものが多く、シックで大人っぽいコーディネートやラフでカジュアルな服装などを披露しています。日常における写真も投稿されていて、そちらも人気となっています。
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またクールな写真ばかりではなく、上記の様に可愛らしさが見られる投稿をされているのもカンミンさんの魅力と言えるでしょう。
甘いマスクと美しい肉体美を兼ねそろえたファミンさんは女性ファンからの人気が絶大です。
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そしてカンミンさんは日本にも数多く訪れており、大阪の道頓堀やユニバーサルスタジオ、他にも京都、福岡、東京など多くの観光地の写真を投稿しています。
日本に親しいインフルエンサーではありますが、あまりタイアップはされてない様子なので、これからインフルエンサーマーケティングを行う上で気になる人物であることは間違いないでしょう。
2.Teak. Kim TaeGyun さん
画像:@clorlk | Instagram
Instagramアカウント:@clorlk
Instagramフォロワー数:約121万人(2025年1月現在)
次にご紹介するのは、「Kim TaeGyun」さんです。
Kim TaeGyunさんは型にとらわれない様々な髪形やファッションでとても人気のナムオル。
Instagramに投稿されている写真はファッション系のものが多く、日常生活の様子などの写真が多く投稿されています。
特にフランス・パリをよく旅し愛しており、上品な雰囲気が感じられることもファンから愛される理由のひとつです。
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鍛えられた体からは男性のたくましさや力強さを感じさせますね。
またエッフェル塔を背景に映える写真を撮るテクニックも素晴らしいポイントです。
写真撮影の能力も兼ねそろえた実力者と言えるでしょう。
【タイアップ事例】Kim TaeGyun さん×Heineken
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こちらはKim TaeGyunさんとオランダのビール醸造会社であるHeineken(ハイネケン)のタイアップ事例です。
企業ロゴを背景にビールを飲むKim TaeGyunさんを見てファンは購買意欲をそそられるでしょう。
タイアップをする際に商品のみならず企業ロゴを映してくれる配慮は、細かい点ながらもとても重要だと言えますね。
3.Kim chowon さん
画像:@kcw.96 | Instagram
Instagramアカウント:@kcw.96
Instagramフォロワー数:約114万人(2025年1月現在)
続いてご紹介するのは、「Kim chowon」さんです。
Kim chowonさんは優しそうなイメージで女性人気の高いナムオルで、さらに笑顔が可愛らしいという魅力も人気の理由のひとつ。
Instagramに投稿されている写真は世界の至る所から発信されるものが多く、旅行系YouTuberとしても活躍されています。
また日本からも発信されておりInstagramにも日本語の投稿をされるなど、日本と馴染みの深い韓国人インスタグラマーと言えるでしょう。
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またカタールからの投稿も多く、アラブの人との繋がりがあることが伺えます。
世界中を旅する行動力をもつ人材は貴重ですし、国際的に数多くのタイアップをされていますので、海外マーケティングにはうってつけであることは間違いありません。
画像:@CHOMAD | YouTube
YouTubeチャンネル:@CHOMAD
YouTube登録者数:約76.5万人(2025年1月現在)
Kim chowonさんは上記の通りYouTubeチャンネルを開設しています。
一見韓国語で分からないと思われますが、動画を開いた際に字幕をオンにして設定から自動翻訳で日本語を選択することができますので、旅行好きなユーザーにとっておすすめです。
一つ一つの動画がクオリティの高いものになっており、とても質が高いコンテンツとなっています。
これからのKim chowonさんのご活躍が楽しみですね。
4.キム・ヒョンクォン さん
画像:@gwonees | Instagram
Instagramアカウント:@gwonees
Instagramフォロワー数:約20.5万人(2025年1月現在)
続いてご紹介するのは、「キム・ヒョンクォン」さんです。
クール系コーディネートやシック系コーディネート、はたまた奇抜なコーディネートなどをカジュアル・フォーマル問わず自在に着こなすキム・ヒョンクォンさんはモデルとしても活躍中です。
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クールな表情がとても魅力的であり、男女問わず多くのファンを獲得しています。
そしてコレクションショーにも積極的に参加するなど、様々な仕事をこなし現在人気が急上昇中です。
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またプライベートとして日本にも訪れており、これからビジネスとの両方面で日本との関係が強くなりそうですね。
Instagramに投稿される写真の独特な世界観に惹かれるユーザーが多く、インスタグラマーとしてもモデルとしてもこれから更なる活躍が期待されます。
【タイアップ事例】キム・ヒョンクォン×Dior
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こちらの投稿はキム・ヒョンクォンさんとフランスの老舗ファッションブランドDior(ディオール)のタイアップ投稿となります。
キャプションとリール動画も有効活用しながら商品の魅力を最大限に宣伝し、またモデルとしての商品の相性も抜群です。
キム・ヒョンクォンさんはこちらの事例以外にもファッション関係の企業やブランドとタイアップを行っています。
5.허성범 (Horang) さん
画像:@horang.wave | Instagram
Instagramアカウント:@horang.wave
Instagramフォロワー数:約113万人(2025年1月現在)
最後にご紹介するのは、「허성범 (Horang)」さんです。
可愛らしさとカッコよさが融合された一面を兼ね備え、優し気な笑顔が特徴的なHorangさんはAI研究のお仕事をされています。
またカフェで働いてみたり、サバイバルゲームに出演したりなど、様々な経験をされていることが特徴的です。
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そんなHorangさんはファンからの人気が絶大で、インプレッション数がとても高いです。
いいねやコメント数でたくさんの反応があり、20~30万いいねを超えることや1,000件以上のコメントを貰えることも少なくありません。
様々ことに挑戦することで、各方面から多くのファンを獲得できたのが要因かもしれませんね。
また上記の様に、日本での様子を写真やリール動画を用いて発信しており、日本のファンも多く存在していますので、マーケティング面でもぜひ注目していきたいところです。
【タイアップ事例】허성범 (Horang) さん×SENKA(専科)
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こちらの投稿はHorangさんと日本のスキンケアブランドであるSENKAのタイアップ投稿です。
キャプション文で商品について詳しく解説や感想を述べていて、企業との関係を大切にされていることが分かります。
また、タイアップ投稿であっても、いいね数が12万を超えており、企業や商品に対する宣伝効果が計り知れません。
海外マーケティングを行う際は、企業にとってもインフルエンサーにとっても、WIN-WINの関係になれるよう努めたいですね。
まとめ
韓国で人気のインスタグラマーを男女5名ずつご紹介いたしました。韓国において昔流行語となった「オルチャン」ですが、ブームが過ぎた現在になっても未だ人気は衰えないようです。
今回ご紹介したインスタグラマーにはモデルのお仕事をされている方も多く、ファッション関係の写真や動画を公開するのに相性が良いInstagramはオルチャンたちの活躍の場所として適しているといえるでしょう。
SNS上でインフルエンサーの影響力を活用した広告に興味がある方は、実績13,700件以上のFind Modelにぜひご相談ください。
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