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秋といえばあなたは何を思い浮かべるでしょうか。綺麗な紅葉や美味しい食べ物など様々なものを思い浮かべるかと思います。

Instagramにおいても多くのユーザーが投稿した身近な秋の風景や旅行先の綺麗な紅葉、美味しい料理の写真など秋の風物詩にちなんだ写真や動画で賑わいます。企業や店舗によるキャンペーンやプロモーションも盛んに行われており、秋にちなんだ様々な事例が見られます。

今回は秋をテーマにして行われたInstagramキャンペーンやプロモーションの事例をご紹介してまいります。キャンペーンで工夫されているポイントも解説していますので、Instagramキャンペーン実施時のヒントにしていただければ幸いです。

その他のInstagramキャンペーン事例集・お役立リンクはこちら▼
【年間・シーズン】Instagramキャンペーン・プロモーション事例リンク集

秋・紅葉をテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーション事例

それでは早速、秋や紅葉をテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションの事例をご紹介してまいりましょう。昨年2018年に行われた5つの事例の詳細とユニークな点・工夫されている点をあわせてご紹介いたします。

1. 秋の“京都ジェニック”キャンペーン(京都市観光協会)

画像:「秋の京都ジェニック」キャンペーン|京都市観光協会

初めにご紹介するのは京都市観光協会によって行われた「秋の“京都ジェニック”キャンペーン」です。

このキャンペーンは「京都市内の秋のオススメスポットやグルメなどの写真」を募集するもので、優秀作品に選ばれた応募者6名に

  • 京都ホテルオークラ『5万円ペア宿泊券』(1組2名)
  • 旧三井家下鴨別邸 特別ガイドと非公開のお茶室での呈茶とお食事(1名)
  • 月の桂 にごり酒 純米大吟醸(1名)
  • 玉乃光 備前雄町ひやおろし 純米大吟醸原酒(1名)
  • 京都伝統産業ふれあい館 帆布トートバッグ(2名)

が賞品として用意されました。

キャンペーンへの応募は公式Instagramアカウント「@visit_kyoto」をフォローし、「#kyotogenic」「#autumninkyoto」の2つのハッシュタグを付けて投稿することで応募することができました。

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京都市山科区を流れる琵琶湖疏水(山科疏水)。 2018年の「びわ湖疏水船(大津-蹴上間)」(写真4枚目)の運航は11月28日(水)で終わったが、ちょっと遅めの紅葉は、実際に乗って紅葉を愛でてみたかったと思わせるほどの美しさ。 来年の運航に期待したい。 #京都 #京都市 #山科区 #琵琶湖疏水 #lakebiwacanal #山科疏水 #そすいいね #紅葉 #紅葉狩り #yamashina #紅葉🍁 #もみじ #モミジ #楓 #kyoto #京都観光 #京都旅行 #京都旅 #そうだ京都行こう #kyotogenic #疏水 #運河 #京都散策 #未来に残したい京都 #autumninkyoto #山科 #京都紅葉 #びわ湖疏水船 #京都の秋 #autumnleaves

Masayuki Takagi(高木昌之)さん(@kobe_studies_meister_in_kyoto)がシェアした投稿 -

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「大徳寺塔頭 興臨院」 京都市北区紫野大徳寺町 Location: Korin-in temple, Daitokuji, Kyoto, JP ・ 花頭窓の向こうは枯山水庭園の松。 ・ 寺名は創建者である能登の守護畠山義総の法名を取り興臨院とされました。 畠山家の衰退と共に荒廃しましたが、前田利家によって改修されて以後、畠山家に加え前田家の菩提寺ともなったそうです。 創建当時の姿が残る表門と本堂(唐門を含む)が共に重要文化財指定されています。 また、「昭和の小堀遠州」とも言われた作庭家、中根金作が復元した桃山風の荘厳な石組みを持つ方丈庭園や、茶室「涵虚亭」があります。 通常非公開だが毎年春と秋に一般公開されます。 ・ #大徳寺 #興臨院 #KorinIn #Daitokuji #京都 #Kyoto #日本 #Japan #そうだ京都行こう #ig_japan #icu_japan #lovers_nippon #japan_night_view #loves_united_japan #loves_united_kyoto #japan_of_insta #kf_gallery #instagramjapan #そうだ京都いこう #visitjapanjp #retrip_nippon #light_nikon #tokyocameraclub #Japantravelphoto #kyotopi #kyotogenic #autumninkyoto #KP興臨院 #KP紅葉

コウノスケ @KYOTOPHOTOGRAPHさん(@kyotophotograph)がシェアした投稿 -

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2018年秋の東寺🍁ライトアップ 撮影(京都・2018/11/29) 🍁東寺のpic3枚目です。 🌏 Toji, autumn 2018 🍁 Shooting ( Kyoto · November,29, 2018) 🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁 ・・・・・・・・・・・・・ #そうだ京都行こう #jalan_hikari #travel #retrip_nippon #旅行 #inspiring_shot #japan #京都 #team_jp_ #tokyocameraclub #japan_of_insta #art_of_japan_ #ig_myshots #light_nikon #japan_night_view #visitjapanjp #lovers_nippon #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #あえてシェア @kanden.jp #nature #はなまっぷ #autumn #もみじ #紅葉 #kyotogenic #見頃 #未来に残したい京都 #autumninkyoto

rinrinさん(@rinrin7281)がシェアした投稿 -

京都といえば世界的に有名な観光地であり、Instagramにおいても京都に関する投稿は非常に多いです。キャンペーン指定のハッシュタグのひとつ「#kyotogenic」のついた投稿は2019年5月末時点で1万2000件とすでに大きなコミュニティを形成するに至っていますので、キャンペーンに関する投稿は多くのInstagramユーザーの目に付くことでしょう。実際にキャンペーンに応募された投稿は非常に多く、京都らしい風光明媚な雰囲気の写真が数多く投稿されました。

昨年2018年といえば台風などの自然災害が相次ぎ観光需要が落ち込んでしまった年でもあります。観光需要を回復させると同時に国内外の若い世代の人々にも京都の魅力をアピールしていこうという目的でInstagram上で行われた当キャンペーンですが、「京都」という商材と「秋」というテーマ、そして「写真」を投稿し共有するInstagramの相性の良さを活かした、非常に良い成功事例といえるでしょう。

また、近年ではGoogleなどの検索エンジンではなくInstagramのハッシュタグ検索やスポット(位置情報)検索を通して旅行先を決めるユーザーが非常に多くなっています。

本事例の「#kyotogenic」のようにメインとなるオリジナルハッシュタグをつくりユーザーに投稿を促すことで、そのハッシュタグをつけることが一般化し、地域に関する魅力的なコンテンツを増やすことに貢献してくれます。

結果、Instagramの検索結果の「おすすめ」として表示されやすくもなりますのでInstagramにおいてハッシュタグ戦略は非常に有用なものとなります。

観光地に限らず自社のInstagramアカウント運用でもハッシュタグの戦略的な展開は非常に重要になりますのでキャンペーンを活用するなどして盛り上げる工夫をしていきましょう。

関連記事
Instagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説

 

2. 北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト(北海道じゃらん)

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北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト開催!
.⠀
選ばれた方は『北海道じゃらん』に写真が掲載されるかも?!📖✨⠀
.⠀
📷投稿方法⠀
[STEP1] 北海道じゃらん公式Instagramアカウント「@北海道じゃらん(以下、公式アカウント)」を検索してフォロー
[STEP2] 写真・動画はInstagramアプリから投稿してください。投稿する際には、コメント欄に
「#北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト」というハッシュタグと撮影エリア(#定山渓ダムなど)のハッシュタグをつけて投稿!(綴りを間違えないように注意)⠀
※お一人様何回でもご応募いただけます。ご投稿いただく写真は正方形を推奨しています。
[STEP3]入賞者にはInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)でご連絡します。 .⠀
📷応募要項⠀
■応募期間⠀
2018年11月1日~2018年11月30日23:59⠀
■賞品内容⠀
入選者は、公式アカウントでの発表、および来年度の『北海道じゃらん10月号』に写真を掲載させていただきます。
■応募資格⠀
利用規約に同意していただいた方。⠀
利用規約は公式アカウントTOP画面のURLからご確認ください。
■審査について⠀
応募作品の「いいね」数など参考にしながら、厳正に審査させていただきます。⠀
(審査基準)⠀
北海道内の紅葉写真であること。⠀
■結果発表⠀
結果発表は2019年1月下旬頃にいたします。⠀
応募締め切り後、厳選な審査の上、入賞者を決定いたします。⠀
.⠀
.

写真は北海道じゃらん10月号の紅葉特集に掲載の「登別温泉 地獄谷」の写真です。
#北海道じゃらん⠀
#北海道 #観光 #お出かけ #1日1得 #お得 #紅葉 #写真好きな人と繋がりたい #休日 #カメラ #写真撮ってる人と繋がりたい #フォトコンテスト #北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト #japan #hokkaido #instagood #followme

北海道じゃらん【公式】さん(@hokkaido_jalan)がシェアした投稿 -

次にご紹介するのは、リクルートグループの関連企業、リクルートライフスタイルが発行している旅行専門雑誌「北海道じゃらん」が行ったInstagramキャンペーンの事例です。

このキャンペーンでは「北海道内で撮影された紅葉の写真」が募集され、投稿に付けられた「いいね」の数などを基準に選ばれた入選作品は来年度(2019年)の「北海道じゃらん10月号」に作品が掲載されるというものでした。

キャンペーンには、公式Instagramアカウント「@hokkaido_jalan」をフォローし、「#北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト」と撮影エリアのハッシュタグを付けて投稿することで応募することができました。

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夕陽に照らされて、燃えるような紅葉🍁(旭山動物園東門駐車場から見た景色) 📸2018.11 #北海道 #旭川市 #東旭川 #旭山動物園 #hokkaido #hokkaidolikers #asahiyamazoo #autumn #autumnleaves #紅葉 #🍁 #燃えるような紅葉 #北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト #夕日 #夕陽 #夕焼け #夕暮れ #風景写真 #風景画 #風景写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真修行 #写真初心者 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ初心者🔰 #カメラ初心者 #一眼レフ #一眼レフ初心者 #canoneoskissx9i #紅葉強化週間

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. おちりが可愛い😍 玉泉館跡地公園は今週末で閉園予定だったけど、紅葉の色付きが遅いのであと10日は延ばすそうです。 まだまだ見頃ですよ👍しかも無料 . #北海道#岩見沢市#玉泉館跡地公園 #北海道ミライノート#あなたに撮られたい北海道 #whim_fluffy#はなまっぷ#紅葉#北海道じゃらん紅葉フォトコンテスト #art_of_japan_#wp_flower#igersjp#japan_daytime_view#visitjapanjp#ig_myshots #fabulous_shots #hokkaido#omdem1markii#em1markii #inspiring_shot #ig_fotografdiyari#ig_myshot #whim_life#bestjapanpics #tree_captures#bns_trees #tree_magic #tree_brilliance#hubsplanet#team_jp_秋色2018

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このキャンペーンで特徴的なのは入選者にプレゼントなどが設定されておらず、入選作品が次年度の同社発行の誌面に掲載されるのみであるという点です。コンテストという側面が強く、自ずと力の入った作品の応募が多くなります。キャンペーンの応募者は入選を目指して力作を投稿しますし、同社も素晴らしい作品を商材の一部として利用できます。

「インスタ映え」という言葉の流行も記憶に新しいですが、Instagramならではといえる芸術的な面が強く表れたユニークな事例です。

この事例のようにInstagramキャンペーンに投稿された写真の2次利用をさせてもらえるよう設定しておくことで、自社メディアのコンテンツに掲載したり、自社Instagramアカウントにリポストして紹介したり、広告クリエイティブとして活用するという応用ができます。

日本をはじめ世界中のユーザーから高クオリティの写真が集まりやすくなるので、自治体や自社をアピールする材料として有効なものとなってくれるでしょう。

一般ユーザーの写真投稿をリポストなどで紹介し、自社コンテンツを増やすコツは以下の記事で紹介していますので併せてご活用ください。

関連記事
UGC活用でInstagramアカウントを人気雑誌メディア化するコツと成功事例4選

 

3. 平成最後の秋プリInstagramキャンペーン(プリンスホテルズ&リゾーツ)

instagram-campaign-princehotel画像:平成最後の秋プリInstagramキャンペーン|Prince Hotels & Resorts

次にご紹介するのは、日本および海外にホテル・レジャー事業を展開しているプリンスホテルズ&リゾーツの行ったInstagramキャンペーンの事例です。

このキャンペーンはプリンスホテルズ&リゾーツの公式Instagramアカウント「@princehotels_and_resorts」をフォローし、公式Instagramアカウントに投稿されたキャンペーン画像を自身のInstagramに再投稿することで参加できるようになっています。

キャンペーン当選者には

  • A 賞:大磯プリンスホテル「1 泊 2 日朝食付き」ご宿泊券 1 組 2 名さま
  • B 賞:大磯プリンスホテル「THERMAL SPA S.WAVE」ご招待券 2 名さま
  • C 賞:プリンスホテルクッキー 5 名さま
  • D 賞:ASAGI プチトラベルキット 3 名さま
  • E 賞:プリンスホテルオリジナル商品 5名さま

という、プリンスホテルにちなんだ賞品が用意されました。

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. プリンスホテルズ&リゾーツ 【「平成最後の秋プリ」プレゼントキャンペーン】 画像投稿でプレゼントが当たる! . 応募方法は簡単♪ プリンスホテルズ&リゾーツ公式アカウントをフォローし、このキャンペーン画像をスクリーンショット。 ハッシュタグ #平成最後の秋プリ #プリンスホテル をつけて投稿するだけです! 画像は投稿者ご自身が撮影された全国のプリンスホテルズ&リゾーツの画像でもOK! . どしどしご応募お待ちしています♪ . . ■プレゼント内容 【A賞】大磯プリンスホテルご宿泊券(1組2名さま) 【B賞】大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEご招待券(2名さま) 【C賞】プリンスホテル 今月発売予定の新作クッキー(5名さま) 【D賞】プリンスホテル オリジナルコスメ「ASAGI」プチトラベルキット(3名さま) 【E賞】プリンスホテル オリジナル商品(5名さま) . ■応募期間 2018年10月1日(月)~ 31日(水) 24:00 . ■厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。プレゼント当選のご連絡はInstagram DM(ダイレクトメッセージ)にて行います。商品の発送は11月中旬頃を予定しております。当選に関するお問合せには応じかねますので、何卒ご了承ください。ご応募いただきました個人情報は、当社の個人情報保護方針に従い、賞品発送のために必要な範囲でのみ使用いたします。賞品のお届け先は日本国内に限ります。投稿いただいた画像は、本企画に関する発信に限り使用することがございます。 その他、詳細・注意事項はこちら https://princehotels.co.jp/autumn/campaign/ . . #大磯プリンスホテル#ASAGI#プレゼント#キャンペーン

プリンスホテルズ&リゾーツさん(@princehotels_and_resorts)がシェアした投稿 -

上記のInstagram投稿の画像をキャプチャ(スクリーンショット)してユーザーのInstagramにリポスト(再掲)してもらうというキャンペーンはとても面白い試みです。

参加するユーザーは投稿をキャプチャし指定のハッシュタグをつけて投稿するだけなので全国誰でも参加することができます。現地に行って写真を撮りInstagramに投稿する必要が無くとても手軽なため、参加者のハードルを低くできるのが特徴です。

また、自社ブランドが訴求したいイメージ写真をInstagram上に拡散してもらえるため人の目にもとまりやすくなり、ホテル・リゾート施設の認知やブランディングに貢献してくれるメリットもあります。

ユーザーに手間をかけさせず自社の押し出したいイメージを拡散してもらえる工夫された事例です。自社の写真を他ユーザーのInstagramに再掲してもらう「リポスト」もキャンペーンの目的にあわせて検討してみるとよいでしょう。

関連記事
インスタグラムのリツイート!リポスト(リグラム)アプリの使い方解説

 

4. 秋のInstagramプレゼントキャンペーン!(Vitantonio)

instagram-campaign-fall-vitantonio画像:秋のInstagramプレゼントキャンペーン!|Vitantonio

秋といえば「食欲の秋」でもありますね。次にご紹介するのは調理家電メーカーのVitantonio(ビタントニオ)が行ったInstagramキャンペーンです。こちらのキャンペーンには公式Instagramアカウント「@vitantonio_jp」をフォローし、対象の投稿に「いいね」を付けることで応募することができました。

応募者の中から抽選で30名に

  • ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット /VWH-31-P(ワッフル/スクエアホットサンド/パニーニプレート付き、本体カラー:マカロンピンク)
  • ワッフル&ホットサンドベーカー スペシャルセット /VWH-11-C(ワッフル/スクエアホットサンド/ドーナツプレート付き、本体カラー:クリーム)
  • 温調ドリップケトル・ACTY(アクティ) /VEK-10-K

のいずれか好きなものがプレゼントされました。

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Vitantonioでほっとひといきブレイクタイム - 秋のプレゼントキャンペーン! ・ 温かい飲み物と甘いお菓子でほっとひといき。 そんな時間が恋しくなるこれからの季節にぴったりな、Vitantonioのキッチンツールをプレゼント。 冬のコーヒー&ティーブレイクや朝食時間を、心も体も温まるひとときに。 ・ ご応募頂いた方の中から30名様に、対象賞品からお好きな1点をプレゼントいたします。 ・ ・ 応募方法: STEP1 @vitantonio_jp をフォロー STEP2 こちらの投稿に いいね で 応募完了 ・ 募集期間:2018/10/25(木)~11/7(水) ・ 賞品: ①ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット (ワッフル/スクエアホットサンド/パニーニプレート付き、本体カラー:マカロンピンク) ②ワッフル&ホットサンドベーカー スペシャルセット (ワッフル/スクエアホットサンド/ドーナツプレート付き、本体カラー:クリーム) ➂温調ドリップケトル・ACTY(アクティ) *上記3賞品から、お好きなものをお選びいただきます。 ・ 当選者数:30名 ・ 当選発表は、Instagram上のDM連絡に代えさせていただきます。 ・ ※アカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。 ※フォロワー様、かつ国内にお住まいの方限定です。 ※賞品の返品・交換はできませんのでご了承くださいませ。 ・ ・ #vitantonio #ビタントニオ #ホットサンドベーカー #ホットサンドメーカー #ホットサンド #ワッフルメーカー #ワッフルベーカー #ワッフル #ACTY #アクティ #ケトル #電気ケトル #朝食 #朝ごはん #ランチ #おうちごはん #おうちカフェ #コーヒー #コーヒータイム #今週もいただきます #料理 #食卓 #美味しい #料理好きな人と繋がりたい #料理部 #ビタントニオ部 #プレゼント企画 #キャンペーン #instafood #instagood

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このキャンペーンの特徴は、公式アカウントをフォローした上で対象の投稿に「いいね!」を付けるだけで簡単に応募することができる点です。気軽に応募ができるのはキャンペーンに応募したい人にとっては嬉しいことですし、実際、上記のキャンペーン用投稿には1万1000以上の「いいね!」がつけられているなどその効果を物語っています。

また、「いいね」が多く付けられた投稿はInstagramの検索結果の上位に表示されやすくなるので、効果的に自社製品のプロモーションを行うこともできます。

Instagram検索結果の上位に表示されることでさらに多くのキャンペーンへの集客が望めますので、自社の知名度向上・ブランド力向上目的としてはとても良い手段といえるでしょう。

プレゼントの種類が複数あるだけでなく、当選者がそのプレゼントの中から好きなものを選ぶことができるところも、他のキャンペーンではあまり見かけないユニークな点です。

効果的に「いいね!」を集め、プレゼント選択の自由をユーザーに与えるなど、キャンペーンに参加したくなる工夫が凝らされた事例です。

5. #秋鮭食べつくしインスタグラムキャンペーン(北海道ぎょれん)

最後にご紹介するのは、北海道ぎょれん(正式名称:北海道漁業協同組合連合会)が行ったInstagramキャンペーンです。

こちらのキャンペーンでは北海道の名産品である秋鮭にちなんで、秋鮭やいくらを使った料理の写真が募集されました。キャンペーンには「#秋鮭食べつくし」のハッシュタグを付けて投稿することで応募することができ、応募者の中から抽選で30名に「北海道の海の幸」がプレゼントされました。

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2018-11-16 #晩ごはん #クラムチャウダー 鮭入り #舞茸ごはん #かぶのソテー #卵焼き ほうれん草入り #ルビーキウイ : 我が家では朝のスープ的な位置付けの クラムチャウダーですが 秋鮭を投入したら 夕飯にもOKなボリュームになり一安心。 チャレンジで簡易版ホワイトソースも 作ってみたのですが こちらもうまくいって私も満足です。 : 【自分用おぼえがき】 鮭は塩胡椒して小麦粉を振り バターで焼き取り出す。 同じ鍋に酒とあさりを入れ酒蒸しし取り出す。 更に同じ鍋にオリーブ油を入れ玉ねぎ、 バター10g、小麦粉大2を振り入れ 焦がさないように炒める。 生クリーム100ccを少しづつ入れ伸ばす。 水1cを追加し煮立ったら鮭、あさりも加える。 (他に野菜などを入れるならここで追加) 豆乳1cを加え煮立たたせないように加熱し 塩胡椒で味を整え出来上がり。 : かぶのソテーは オリーブオイルで炒めただけ。 なのにこんなに美味しいなんて。 旬ですねえ。 私は途中、2.3分蓋をして蒸らしました。 : ルビーキウイは栃木産のもの。 よつ葉生協さんで頼みました。 断面が超キレイ! 味も甘味が濃くて、少し苺っぽい風味も 感じました。 ヨーグルトとも好相性でしたよん。 : : : #ワンプレート #男子飯 : #うつわ好き #和食器好き #よしざわ窯 #会津塗 #野口あき子 : #よつ葉生協 #コープぐんま #直売所 #道の駅巡り #道の駅完全ガイド2018 #関東道の駅スタンプラリー #群馬 #秋鮭食べつくし : #foodstagram #oneplate #washoku

:::家族にモテたい食卓::: Fumiさん(@foods_delights)がシェアした投稿 -

このキャンペーン最大の特徴は、「北海道秋鮭食べつくし隊隊長」と題して北海道札幌市出身・在住の大食いタレントでフードファイターのアンジェラ佐藤さん(Instagramアカウント「@angela_satou」)が起用された点です。アンジェラ佐藤さんはInstagramで活発に写真を投稿されており、アカウントには多くのフォロワー(ファン)が付いています。

このキャンペーン中も秋鮭にちなんだ様々な料理や食事風景の写真を投稿されており、人気インスタグラマーを起用しインフルエンサーマーケティングを行ったキャンペーン事例となります。

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今朝は中央卸売市場で北海道ぎょれん 北海道秋鮭普及協議会の「秋鮭初入荷&北海道秋鮭食べ尽くし隊キャンペーン」 なんと「北海道秋鮭食べつくし隊」の隊長に就任いたしました〜✨🙌🏼 今日から日本全国に北海道秋鮭、いくらの美味しさをお伝えしまーす! みなさん応援してくださいませませ〜✧ \( °∀° )/ ✧ #アンジェラ佐藤 #秋鮭食べつくし #北海道ぎょれん #秋鮭 #いくら #中央卸売市場 #北海道の味覚 北海道ぎょれんのホームページでは、秋鮭食べつくしレシピや、Instagramで「フォトコンキャンペーン」を実施してます! http://sp.gyoren.or.jp/ikura/index.html 詳しくはHPをチェックしてくださいね! 北海道の美味しい秋鮭を皆んなで食べて北海道を盛り上げましょう〜( ๑°ω°๑)و グッ!

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先日母上様と定山渓万世閣ホテルミリオーネでのんびり母娘旅行きましたー♨️ バイキングで「秋鮭と茄子のオイル田楽」堪能しまくり。あ〜やっぱり旬の秋鮭は旨味が強い(*゚~゚*)モグ モグ #秋鮭食べつくし #アンジェラ佐藤 #北海道ぎょれん #秋鮭 #定山渓万世閣ホテルミリオーネ #母娘旅 #日頃お世話になり過ぎてる母ちゃんへのささやかな恩返し #甘いお味噌と秋鮭が相性よくてなまらヒンナ #母ちゃんも私もオカワリしまくり笑 #ただいま北海道ぎょれんではフォトコンキャンペーンを実施してますよー #アカウントgyoren.akisake2018 を検索してフォロー! #秋鮭やいくらの料理写真や食べている美味しい顔などの写真をハッシュタグつけてアップしてね #当選者数30名様に北海道の海の幸セットが当たります

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1人で数万人~数十万人のファンを抱える人気インスタグラマー(インフルエンサー)に依頼して情報を発信してもらうことで、一度に多くのユーザーに自社ブランドや製品の魅力を訴求することができます。

また、人気インスタグラマーはその専門領域(この場合は「食」)のプロでありファンであるフォロワーもその専門領域への興味が強い人が多いため、専門家の視点から自社の狙ったターゲットに情報を届けやすいこともポイントです。

インスタグラマーに依頼して自社製品やブランドを上手にアピールする方法は以下の記事にて詳しく紹介していますので是非参考にしてみてください。

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インフルエンサーに依頼し、商品を魅力的にPRできた成功事例8選

 

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まとめ

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秋や紅葉をテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションの事例をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。紅葉はもちろん、旅行や料理にちなんだ事例が数多く見られました。芸術の秋・読書の秋・食欲の秋・実りの秋など、○○の秋という表現が多い季節ですので、多くの企業にとって秋はInstagramキャンペーン・プロモーションを行いやすい季節といえるでしょう。

今回ご紹介した事例は、どれもそれぞれ違ったユニークさや工夫がされていますので、秋をテーマにしたInstagramキャンペーンやプロモーションを企画される際には、ぜひ参考にしてみてください。

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