画像:YouTube Adds New ‘Hype’ Options, Members-Only Content Filters
YouTubeは、成長著しいクリエイターのプロモーションを支援する新たな方法と、有料ユーザーがアプリ内で購入したコンテンツを見つけやすくするための新しいフィルターオプションを展開しています。
「Hype」機能の拡張:動画をさらにアピール可能に
まず、YouTubeは「Hype」プログラムに新しいオプションを追加しました。これにより、動画にHypeを与えたユーザーは、その動画を別の投稿として目立たせることができるようになります。
YouTubeのHypeプログラムは、ユーザーがHypeポイントを割り当てることで、対象となる動画のプロモーションを支援し、アプリ内での露出を増やす機能です。
そして今回、アプリ内で購入可能なHypeポイントの割り当てに加え、視聴者はHypeしたコンテンツをコミュニティとチャンネルの投稿タブの両方に公開投稿として共有できるようになります。

画像:YouTube Adds New ‘Hype’ Options, Members-Only Content Filters
この追加機能は、成長中のクリエイターのコンテンツを強調し、ユーザー自身のプレゼンスを通じてより多くの注目を集めるための方法を提供します。
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新しいHypeリーダーボードでクリエイターを発見
さらに、YouTubeは様々なトピックカテゴリに新しいHypeリーダーボードも立ち上げました。これにより、視聴者はゲームや美容など、多様な興味分野で注目を集めているクリエイターを見つけることができます。
Hypeはまだすべての地域で利用できるわけではありませんが(利用可能な地域の完全なリストはこちら)、YouTubeは徐々に利用地域を拡大しており、アプリ内で新しいクリエイターを紹介する機会を増やしています。
YouTubeによると、Hypeはデスクトップ版にも対応予定ですが、現時点ではモバイル版のみで利用可能です。
メンバー限定コンテンツフィルターを導入

画像:YouTube Adds New ‘Hype’ Options, Members-Only Content Filters
別の動きとして、YouTubeはチャンネルページのコンテンツタブに、動画、ショート動画、ライブストリーム用の「メンバー限定」および「公開」フィルターも展開しています。これにより、ユーザーが関連コンテンツを見つけるための別のオプションが提供されます。
これまで、ここでのフィルターは「最新」「人気」「最古」のみでしたが、今後は、有料購読者にとって価値のあるメンバー限定の更新でコンテンツをソートできるようになります。
メンバーフィルターは、メンバーが購入したコンテンツを素早く見つけるのに役立ち、公開フィルターは公開コンテンツのみを表示し、メンバー限定コンテンツを除外するため、すべての視聴者がアクセス可能なコンテンツを簡単に閲覧できるようになります。
これにより、独占コンテンツに料金を支払っているユーザーは、そのコンテンツにアクセスしやすくなるでしょう。
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