2022年7月、TikTokは多言語・多通貨に対応したショッピングカートシステムである「OpenCart(オープンカート)」と日本での提携を開始することを発表しました。
今回の提携によって、様々な企業・ブランドがTikTok独自のコミュニティーコマースを活用し、キャンペーンを作成することでTikTokのコミュニティへリーチすることが可能になります。
画像:ホーム|OpenCart
TikTokでは、コミュニティでのインフルエンサーによる口コミマーケティングによって、商品を素早く拡散・PRすることができます。
現在TikTokでは、このコミュニティコマースによって商品購買率は非常に高いものとなっており、プラットフォームで商品を見たユーザーが家族や友人などにおすすめする確率は、他のプラットフォームに比べて50%以上も高いことが明らかになっています。
(参考:TikTokとショッピングカートシステム「OpenCart(オープンカート)」が日本での提携を発表|TikTok for Business)
上記のようにユーザーが周りの人へ商品・サービスをおすすめする源となっているTikTokですが、今回OpenCartと統合することで、ユーザーがTikTokで商品を発見・購入することをより簡単にし、EC活用の幅を広げることとなります。
今回の提携によって、
- 企業・ブランドはカタログをワンクリックで同期することができる
- TikTokの最新Pixelをワンクリックでインストールしてキャンペーンを最大化することができる
- OpenCartのダッシュボード上で広告形態を選択することができ、短時間でコンテンツを作成することができる
上記3点を実現させることができます。
OpenCartとの新しい購買システムを活用し、TikTokユーザーと企業・ブランドをより自然な形で結びつけ、更なる認知拡大と顧客獲得に繋げていきましょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」では、TikTokマーケティングのリーディングカンパニーとしてナショナルクライアントを中心に豊富な支援実績がございます。
- TikTokアカウント運用代行
- TikTok広告運用・分析改善
- TikTokキャンペーン実施
- TikTokインフルエンサーマーケティング
- ソーシャルリスニング分析レポート
など、その時必要なTikTokマーケティング支援が可能です。是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601
あなたにおすすめの関連記事