Top画像:Become a certified TikTok Media Buyer|TikTok for Business
2024年5月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTok Ads Managerの使用経験があるマーケティング担当者を対象としたメディアバイイング認定試験の開始を発表しました。
本試験は、TikTok for Businessに精通し、少なくとも1年間代理店で勤務した経験や公式・非公式のトレーニングを通じて同等の経験を持つことが推奨されます。
試験では、
- TikTok広告プラットフォームやクリエイティブの基本
- データ接続
- エンドツーエンドのキャンペーン管理(セットアップから最適化、測定まで)に関するスキル
などが問われます。
受験者には、学習ガイドや模擬テストなどの準備リソースが提供されます。
現在、英語でのみ受験が可能ですが、近いうちに他の言語も追加される予定です。
試験は、試験センターでの対面またはオンラインでの監督付き環境で実施され、合格者には2年間有効なTikTokメディア購入認定資格が付与されます。
本資格を取得すれば、履歴書やオンラインネットワークで公に紹介でき、TikTokの専門知識を証明することが可能となるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする