Top画像:インタラクティブアドオン:” おすすめフィード “で楽しませる、参加させる|TikTok for Business
2022年7月、TikTokは、TikTokのおすすめ画面内(フィード)に出稿できる広告「インフィード広告」に視聴者の興味を引き付ける様々なエフェクトを追加できる機能「インタラクティブアドオン」の実装を開始したことを発表しました。
インタラクティブアドオン機能では、
- ポップアップ
- ステッカー
- その他のビジュアル要素
など、様々なエフェクトを使用してオリジナリティ溢れるインフィード広告を作成することができます。
例えば、下記画像のように「カウントダウンステッカー」のアドオンを使用すると、設定したイベントの日時までカウントダウンを表示させることが可能です。
他にも、視聴者が「いいね」ボタンをタップした際にオリジナルのエフェクトを表示できるなど、バラエティー豊かな機能を利用することができます。
Top画像:インタラクティブアドオン:” おすすめフィード “で楽しませる、参加させる|TikTok for Business
インタラクティブアドオン機能には「スタンダード」と「プレミアム」の2種類があります。
スタンダードのプランでは、
ディスプレイカード:メッセージを視覚的に強調、オファーを共有、ウェブサイト・アプリへのトラフィックを促進するなどの機能を使用することが可能です。
ギフトコードステッカー:ステッカーを経由し視聴者向けの報酬を用意することで親和性を高め、コンバージョンを高めることができます。
投票ステッカー:ユーザー向けの投票、クイズを出題したりしてコミュニティーの繋がりを深めることが可能です。また、フィードバックを集めることで、コミュニティーの活性化に役立てることができます。
カウントダウンステッカー:近日中に開催されるイベントの日時までカウントダウンを表示させることが可能です。
上記の機能を利用することができます。
プレミアムのプランでは、
ポップアウトショーケース:ポップアウトで製品に焦点を当て、クリックを促すことができます。
ジェスチャー:視聴者がアクションを起こすと、知らせたい情報・特典について記載したクリック可能なディスプレイカードが表示され、ランディングページに誘導することができます。
スーパーライク2.0(近日公開予定):「スーパーライク」の効果を表示した後、ポップアップカードを表示し、商品・サービス詳細を記載したリンク先にユーザーを誘導できます。
スタンダードプランで利用できる機能に加えて、上記の機能を利用できます。
「TikTok売れ」が注目を集める現在において、インフィード広告をより表現豊かにカスタマイズできる「インタラクティブアドオン」機能は、広告主にとって要チェックの新機能といえるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」では、TikTokマーケティングのリーディングカンパニーとしてナショナルクライアントを中心に豊富な支援実績がございます。
- TikTokアカウント運用代行
- TikTok広告運用・分析改善
- TikTokキャンペーン実施
- TikTokインフルエンサーマーケティング
- ソーシャルリスニング分析レポート
など、その時必要なTikTokマーケティング支援が可能です。是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601
あなたにおすすめの関連記事