TikTokはアフィリエイトマーケティングプログラムを拡大し、クリエイターが動画にアフィリエイトリンクを簡単に追加できるようアップデートしました。
この変更により、クリエイターは収益化の新たな手段を得ると同時に、視聴者はTikTok上でのショッピング体験がさらにシームレスになります。
一部のクリエイターは既に動画のコメント欄上部にアフィリエイトリンクを追加できるようになっており、視聴者はワンタップで商品ページにアクセスできます。
ブランドにとってのメリット
ブランドにとっては、このアップデートは大きなメリットとなります。
この機能は、ブランドへの直接トラフィックを促進し、購買行動を後押しする効果が期待されます。
TikTok上でのショッピング体験は、さらに進化していくことが予想されます。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする