【最新ニュース】TikTok広告マネージャーで「アトリビューション分析」による広告キャンペーンの結果測定が可能に

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2023年9月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTok広告主が広告キャンペーンの結果を測定し、TikTokユーザーの行動についてより深い洞察を得ることが可能になる「アトリビューション分析」の機能を追加したことを発表しました。

【最新ニュース】TikTok広告マネージャーで「アトリビューション分析」による広告キャンペーンの結果測定が可能に

画像:Introducing Attribution Analytics: TikTok's first-party measurement solution|TikTok For Business Blog

アトリビューション分析は、顧客の購入までの経路をより明確に把握できるようにすることで、広告主がTikTok でのカスタマージャーニー (認識、発見、行動) を理解できるようにするファーストパーティの測定ソリューションです。

本機能のパフォーマンス比較を使用すると、以下のことが可能になります。

  • コンテンツの表示、カートに追加、チェックアウトの開始、購入などの主要なアクションについて、さまざまなアトリビューションウィンドウでレポートされたイベントの数と、獲得単価 (CPA) などの KPI への影響を分析して比較します。
  • クリックスルーやビュースルーコンバージョンの変化と、さまざまな組み合わせにおける顧客獲得単価を視覚化します。
  • 現在のアトリビューション設定を元に今後の測定戦略を提案します。

今後TikTok広告主は、パフォーマンス比較ツールを通じて発見された洞察を活用し、TikTok広告の効果を最大限に把握した上で、総合的な測定戦略を実装することができるようになるでしょう。

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