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現在、Z世代を中心として、あらゆる商品・サービスで韓国ブームが起きています。
2000年代前半から韓国ドラマが日本でも話題となっていましたが、現在では韓国グループ、韓国コスメやグルメなど様々なジャンルにおいて韓国が人気です。
TikTokをはじめとするショートムービー機能でも韓国アーティストの楽曲がトレンドとなっていることは多く、SNSでも人気の存在であることが分かるでしょう。
そこで今回は、韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選をご紹介していきます。
韓国系ファッションに興味がある方だけでなく、ファッション系インフルエンサーを起用した広告施策に興味がある方もぜひご覧ください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選
それでは早速、韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選をご紹介していきます。
리나(リナ) さん
画像:@rinya5588 | Instagram
Instagramアカウント:@rinya5588
Instagramフォロワー数:7.8万人(2025年1月現在)
最初にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、리나(リナ) さんです。
리나(リナ)さんは、実の姉妹2人と一緒に"カワサキ三姉妹"としてInstagramやTiktok、YouTubeで活動されているインフルエンサー。
YouTubeを始められる前から河﨑莉奈さんとしてタレント活動をされており、テレビなどのメディアでも活躍されています。
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Instagramでは、韓国系ブランドのファッションアイテムを使用したコーディネートやアイテム紹介を行っています。
ブランドのタグ付けを行うだけでなく、タイアップ投稿では購入できるサイトについても言及しており、アイテムが気に入ったユーザーをサイトに促す工夫も特徴的です。
また、商品の長所についても語られているため、どのような商品か分かりやすい親切な設計となっています。
画像:カワサキ三姉妹 가와사키3자매 | YouTube
YouTubeチャンネル:カワサキ三姉妹 가와사키3자매
チャンネル登録者数:5.36万人(2025年1月現在)
YouTubeチャンネルでは姉妹3人で投稿を行われています。
3人全員が韓国好きというのは珍しく、仲良く和気あいあいとした動画が多いのが特徴です。
上記では、おすすめの韓国通販サイトを紹介。
紹介しているサイトはプチプライスで購入できるアイテムを取り扱っているものが多く、10代~20代前半の韓国好きユーザーも取り入れやすい発信内容となっていることが分かります。
韓国系以外にもSHEINやGRLといったプチプライス通販サイトでの購入品を紹介した動画も多く、ファッション好きユーザーから人気のYouTubeチャンネルであることが分かりました。
Uchan(ゆうちゃん) さん
画像:@y.15g| Instagram
Instagramアカウント:@y.15g
Instagramフォロワー:10.1万人(2025年1月現在)
次にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、Uchan(ゆうちゃん)さんです。
Uchanさんは、韓国に在住のインフルエンサーで、主にファッション・美容を中心に様々な発信を行われています。
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Instagramでは、ご自身の抜群なスタイルを活かし、韓国ブランドのアイテムを取り入れたコーディネートを紹介しています。
アイテムの一つ一つをそれぞれタグ付けすることで、気になったユーザーがブランドのページに飛ぶことができる工夫が素晴らしいです。
コーディネートは、韓国ファッションブランド以外にもSHEINやZARAといった日本人が良く知っているブランド・ファッションサイトの商品も一緒に取り入れていることで、ユーザーが真似しやすいものになっていることが嬉しいポイント。
投稿には「かわいすぎる!」「憧れです」といったコメントが多く寄せられており、ゆうさんのファンの多さが伺えますね。
画像:Uchan| YouTube
YouTubeチャンネル:Uchan
YouTubeチャンネル登録者数:22.8万人(2025年1月現在)
YouTubeチャンネルでは、 様々なコーディネートを紹介するLOOK BOOKなどのゆうさんのオシャレさが分かる動画のほか、韓国在住であることを活かした動画投稿も多数行われています。
上記では紹介したコーディネイトについて詳しく解説されており、また商品の詳細も記載されている親切なコンテンツです。
9分という長すぎない動画時間も視聴者に飽きさせない工夫と言えるでしょう。
上記は韓国(ソウル)での日常を紹介しています。
韓国ファッションに関心が高いユーザーは、韓国自体への憧れの気持ちが高いことが予測されるため、現地の情報を発信することは韓国好きにリーチする際にとてもいい動画であると言えますね。
しふく さん
画像:@shifuku_158cm | Instagram
Instagramアカウント:@shifuku_158cm
Instagramフォロワー:14.2万人(2025年1月現在)
次にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、しふく さんです。
しふくさんは「お出かけコーデ」「秋服コーデ」「デニム一週間コーデ」など様々なテーマを元にファッションコーディネートを投稿しています。
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上記では「学生さんにおすすめのコーデまとめ」として複数の写真を投稿しています。
韓国ファッションに興味のある人は若者が多いため、このように学生さんに合ったニーズを満たすことも大事なポイントです。
また、投稿には様々なハッシュタグを入れることで、ファッション好きのユーザーにもリーチを図っています。
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上記では「韓国好きにおすすめのコーデ」としていくつかの写真を投稿しています。
紹介文にはユーザーに分かりやすいように着用しているブランドのリンク先を記載している点が素晴らしいですね。
またタグ付けもしっかり行われていますので、どの商品がどのブランドか分かりやすい所も細かいながらもとても大切です。
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一方、しふくさんはリール動画でも「学生さんおすすめコーデ」を紹介。
動画でもコーディネートを紹介することで、さらにユーザーのイメージが膨らみやすく購買意欲を向上させる効果を発揮します。
また、紹介文に「これどこの?って思ったらコメントで気軽に聞いてください」と記載し、実際にコメントに質問があれば答えてファンとのコミュニケーションを大事にしているところも多くのユーザーを惹きつけるために参考にしたいですね。
小越しほみ Shihomi Ogoshi さん
画像:@shihomi1129| Instagram
Instagramアカウント:@shihomi1129
Instagramフォロワー:15.3万人(2025年1月現在)
続いてご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、小越しほみ Shihomi Ogoshi さんです。
しほみさんはファッションモデルとしてご活躍されており、インスタでは主にファッション・美容・旅行に関する情報を発信しています。
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Instagramでは、何気ない日常の一コマのようなリール動画を使用し、韓国通販サイトの#andrabbitや#韓国ファッションとハッシュタグを付けることでコーディネートを紹介。
また、日々の自然な投稿でもハッシュタグ付けされていることで、しほみさんが日常的にアイテムを着用していることが伺えますね。
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一方、上記ではメイクアップサロンGEKKABIJINとタイアップした投稿になります。
韓国ヘアメイクに興味を持つ10~20代の若者が増えていますので、こうした企業とのタイアップは若いユーザーの訴求を満たしているでしょう。
また、タイアップ投稿を一番上にピン留めするということも、よりファンの目に届きやすくなっており、ユーザーにとっても企業にとっても嬉しい工夫となっていますね。
このような細かい配慮も信頼感を感じられるようなインフルエンサーになるために参考にしたいポイントです。
本多大斗 / Yamato さん
画像:@iam___99___ | Instagram
Instagramアカウント:@iam___99___
Instagramフォロワー:6.4万人(2025年1月現在)
最後にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、本多大斗 / Yamatoさんです。
Yamatoさんはファッションデザイナーで、インスタでは主にファッションやコーディネートを紹介しているインフルエンサー。
現在ご結婚されており、妻のそらさんと一緒に映っている写真も数多く投稿されています。
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上記の投稿では、韓国ブランドADERERROR(アーダーエラー)のニットポロシャツを着用した写真を投稿しました。
Instagramでは韓国ブランドのアイテムが多く、韓国好きのユーザーが参考にしたくなるような投稿が多いです。
画像自体は外出時やエレベーターの鏡でご自身を映して撮っているものが多く、日常的な一コマとなっているのが自然に感じられます。
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また、Yamatoさんは韓国で実際に買った商品の紹介も行いました。
タグ付けがしっかりと行われているのでどのブランドの商品か分かりやすいですね。
そして、それぞれの商品が魅力的に見えるように、様々な角度の写真を複数枚投稿しているポイントも参考になるでしょう。
まとめ
以上、韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選をご紹介しましたが、いかがでしたか。
インフルエンサーの中には韓国に在住されている方もいて、韓国のリアルなファッション情報を発信している投稿も多く見ることができました。
インフルエンサーとコラボすることで、自社アカウントではリーチできなかったユーザー層にアプローチすることも可能となります。
各種SNSでインフルエンサーマーケティングを行いたいとお考えのご担当者様はこちらからお気軽にご相談ください。
※本メディアの掲載事例は、弊社で取り扱っている事例以外にも他社様の事例もご紹介しております。詳細は各URLをご確認ください。
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