現在、Z世代を中心として、あらゆる商品・サービスで韓国ブームが起きています。
2000年代前半から韓国ドラマが日本でも話題となっていましたが、現在では韓国グループ、韓国コスメやグルメなど様々なジャンルにおいて韓国が人気となっています。
TikTokをはじめとするショートムービー機能でも韓国アーティストの楽曲がトレンドとなっていることは多く、SNSでも人気の存在であることが分かります。
そこで今回は、韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選をご紹介していきます!
韓国で生まれたブランドから韓国通販サイトまで、韓国好きが知りたくなるような有益情報を発信しているインフルエンサーは現在注目されています。
一方、ブームとなっていることから発信を行っているユーザーの数も多いため、ユーザーにリーチするには様々な工夫が必要となります。
本記事では、ユーザーへのアプローチやフォロワーの獲得が上手い投稿を多く紹介しておりますので、SNSアカウントの運用を行っている企業のご担当者様はぜひ最後までご一読ください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選
それでは早速、韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選をご紹介していきます。
カワサキリナ さん
最初にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、カワサキリナ さんです。
Instagramアカウント:カワサキリナ
Instagramフォロワー:8.3万人(2023年6月現在)
カワサキリナさんは、実の姉妹2人と一緒に"カワサキ三姉妹"としてYouTubeで活動されているインフルエンサーです。
YouTubeを始められる前から河﨑莉奈さんとしてタレント活動をされており、テレビなどのメディアでも活躍されています。
Instagramでは、韓国系ブランドのファッションアイテムを使用したコーディネートやアイテム紹介を行っています。
ブランドのタグ付けを行うだけでなく、タイアップ投稿では購入できるサイトについても言及しており、アイテムを気に入ったユーザーをサイトに促す工夫も行っていることが分かります。
特徴的なのは、海外ハイブランドのアイテムと組み合わせたコーディネートの上手さです。
ハイブランドを取り入れることでコーディネート全体の完成度が高くなり、アイテム同士の相乗効果を生むことができます。
また、だれもが知っている有名ブランドを一緒にタグ付けすることで、投稿を多くのユーザーから閲覧してもらえる効果も期待できます。
YouTubeチャンネル:カワサキ三姉妹 가와사키3자매
YouTubeチャンネル登録者数:5.18万人(2023年6月現在)
YouTubeチャンネルでは姉妹3人で投稿を行われています。
3人全員が韓国好きというのは珍しく、仲良く和気あいあいとした動画が多いのが特徴です。
上記では、おすすめの韓国通販サイトを紹介しています。
紹介しているサイトはプチプライスで購入できるアイテムを取り扱っているものが多く、10代~20代前半の韓国好きユーザーも取り入れやすい発信内容となっていることが分かります。
韓国系以外にもSHEINやGRLといったプチプライス通販サイトでの購入品を紹介した動画も多く、ファッション好きユーザーから人気のYouTubeチャンネルであることが分かりました。
ゆう さん
次にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、ゆう さんです。
Instagramアカウント:@y.15g
Instagramフォロワー:8.3万人(2023年6月現在)
ゆうさんは、韓国に在住のインフルエンサーです。
ファッション・美容・グルメなどに関する様々な発信を行われています。
Instagramでは、ご自身の抜群なスタイルを活かし、韓国ブランドのアイテムを取り入れたコーディネートを紹介しています。
アイテムの一つ一つをそれぞれタグ付けすることで、気になったユーザーがブランドのページに飛ぶことができる工夫をしています。
コーディネートは、韓国ファッションブランド以外にもSHEINやZARAといった日本人が良く知っているブランド・ファッションサイトの商品も一緒に取り入れていることで、ユーザーが真似しやすいものになっていることが分かります。
投稿には「かわいすぎる!」「憧れです」といったコメントが多く寄せられており、ゆうさんのファンの多さが伺えます。
YouTubeチャンネル:Uchan
YouTubeチャンネル登録者数:20.3万人(2023年6月現在)
YouTubeチャンネルでは、 様々なコーディネートを紹介するLOOK BOOKなどのゆうさんのオシャレさが分かる動画のほか、韓国在住であることを活かした動画投稿も多数行われています。
上記は韓国のグルメを紹介しています。
韓国ファッションに関心が高いユーザーは、韓国自体への憧れの気持ちが高いことが予測されるため、現地の情報を発信することは韓国好きにリーチする際にとてもいい動画であると言えますね。
萩尾美聖 さん
次にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、萩尾美聖 さんです。
Instagramアカウント:萩尾美聖 미사토
Instagramフォロワー:4.6万人(2023年6月現在)
萩尾美聖さんは現在韓国に在住であり、ダンサーとして活動をされています。
ダンスに関する発信や、韓国でのライフスタイルを紹介しているインフルエンサーです。
Instagramでは、日本語・韓国語の両方を使用して投稿が行われています。
韓国で暮らしている萩尾さんらしい投稿であると言えますね。
上記では韓国ファッションブランドのショールームに訪れたことを、当日のコーディネート写真と一緒に投稿しています。
アイテムの魅力についてご自身の言葉で解説されており、ユーザーがブランドに興味を持つような工夫を行っていることが分かります。
また、投稿には #ファッションが好きな人と繋がりたい といったハッシュタグを入れることで、ファッション好きのユーザーにもリーチを図っています。
一方、上記はダンサーである萩尾さんならではである、ダンス風景のリール動画となっています。
韓国ではダンスに力を入れたグループが人気となる傾向があるため、上記のような動画は韓国好きユーザーへの認知拡大につながることが期待できます。
画像:미사토 / Misato Hagio| YouTube
YouTubeチャンネル:미사토 / Misato Hagio
YouTubeチャンネル登録者数:1.57万人(2023年6月現在)
YouTubeではご自身の強みを活かしたダンス動画のほか、韓国現地の情報を多く発信しています。
上記は韓国ファッションブランドのアイテムを紹介するLOOK BOOK動画となっています。
「韓国アイドルもよく着ている」とタイトルに入れることで韓国好きユーザーに上手く訴求していることが分かりますね。
ファッションアイテムは見ただけでは韓国ブランドのものであることが分かりずらいため、韓国好きユーザーにリーチを図りたい際は上記の投稿のようにサムネイルやタイトルで内容が分かりやすいよう工夫を行っていきましょう。
mizuki さん
続いてご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、mizuki さんです。
Instagramアカウント:미즈키mizuki
Instagramフォロワー:3万人(2023年6月現在)
mizukiさんも韓国在住のインフルエンサーであり、20代後半~30代をターゲットとした韓国のファッション・美容に関する情報を発信しています。
韓国ファッションに詳しいインフルエンサーとしてテレビ媒体にも取り上げられたことがあることなどからも、その人気が伺えます。
Instagramでは、何気ない日常の一コマのような写真を使用し、韓国ファッションブランドのアイテムをタグ付けすることで紹介しています。
日々の自然な写真でもブランドがタグ付けされていることで、mizukiさんが日常的にアイテムを着用していることが伺えますね。
一方、上記ではファッションアイテムや雑貨を取り扱っている韓国の店舗に訪れたことを報告しています。
アカウントのタグ付けをすることで店舗の認知拡大につながるほか、「釜山に来たら行くべきお店」とおすすめすることで来客を促していることが分かります。
YouTubeチャンネル:미즈키Mizuki
YouTubeチャンネル登録者数:6.67万人(2023年6月現在)
YouTubeでは、韓国でのvlogや、コスメのレポート・ファッション紹介などを行っています。
上記の投稿では、韓国通販サイトの新作アイテム紹介を行っています。
一つ一つのアイテムの値段や長所、色の展開やコーディネートのコツなどまでを事細かく丁寧に説明しており、アイテムを購入したユーザーも参考にできるような動画となっていることが分かります。
コスメ紹介の動画においても解説が細かく、信頼感を感じられるようなインフルエンサーであることが分かりました。
SHIHO さん
最後にご紹介する韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサーは、SHIHO さんです。
Instagramアカウント:SHIHO
Instagramフォロワー:1.8万人(2023年6月現在)
SHIHOさんは、オシャレなライフスタイルについて発信をされているインフルエンサーです。
韓国人の男性とご結婚されており、日韓カップルとしても人気の存在です。
Instagramの投稿では、韓国語・日本語両方を使用した投稿が多く見られました。
1投稿で様々なコーディネート写真を紹介しており、アイテムのブランドをタグ付けしています。
ブランドは韓国ブランド・韓国通販サイトのアイテムが多く、韓国好きのユーザーが参考にしたくなるような投稿となっています。
画像自体はお店やエレベーターの鏡でご自身を映して撮っているものが多く、日常的な一コマとなっているのが自然に感じられます。
また、SHIHOさんは現在のパートナーであるイジュンソクさんとのツーショットも多く投稿されています。
仲の良さが伝わるような投稿には、憧れのコメントも多く寄せられていました。
まとめ
以上、韓国系ファッションを紹介しているインフルエンサー5選をご紹介しましたが、いかがでしたか。
インフルエンサーの中には韓国に在住されている方も多く、韓国のリアルなファッション情報を発信している投稿も多く見ることができました。
インフルエンサーとコラボすることで、自社アカウントではリーチできなかったユーザー層にアプローチすることも可能となります。
各種SNSでインフルエンサーマーケティングを行いたいとお考えのご担当者様はこちらからお気軽にご相談ください。
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