Top画像:TikTok for Business
2024年8月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、動画ショッピング広告の新フォーマット「画像カルーセル」を提供開始したことを発表しました。
画像カルーセル広告では、カタログの商品画像をそのまま使用できるため、
- 一気にたくさんのクリエイティブを作成できる
- 常に新しいクリエイティブを提供できる
- 画像カルーセルと動画を併用した広告セットは、広告の回収率アップに繋げやすい
などのメリットがあります。
【画像カルーセル広告の使用方法】
- 広告に使用する商品を選択
- 「ダイナミックフォーマット」をオフに設定
- 広告フォーマット「カタログカルーセル」を選択
- 使用したい楽曲を選択もしくはアップロード
画像カルーセルの登場によって、クリエイターのあらゆるコスト削減や視聴者のクリエイティブ疲れ対策にも繋げていくことができるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする