Insta lab インスタラボ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
Insta lab インスタラボ
SNS / インフルエンサーPRの無料相談
法人専用窓口 TEL.050-3184-0601 受付時間 10:00〜19:00(平日)
チェック インスタラボを運営しているFind Modelとは?インフルエンサーマーケティング事業についても詳しく紹介
  • ホーム
  • Facebook
  • 知っておきたい!Facebookでおすすめ表示されるアルゴリズムとは?
Facebook
0
Twitter
0
Feedly
0
Facebook
Facebook
アルゴリズム
公式アカウント運営

知っておきたい!Facebookでおすすめ表示されるアルゴリズムとは?

2023.08.01
  • インスタラボライター
facebook-algorithm-for-you
Facebook
Twitter
Feedly

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


世界で最も利用者数が多いと言われているSNS、Facebook。

Facebookの全世界のユーザー数は約29.58億人(2023年2月時点)と言われており、北米圏では人口の70%以上が利用、さらにアフリカや南米などの地域でも利用者を伸ばしています。

さらに、Facebook利用企業数は2億社を突破しており、国際的な企業であればFacebookを利用していると言えるでしょう。

ただ、企業がFacebookに投稿をする際、気にかけておいたほうがよいことがあります。

Facebookのニュースフィードには、上位表示するための独自のアルゴリズムがあるため、投稿してもなかなか読まれない可能性もはらんでいるのです。

Facebookのニュースフィードとして表示される基準はかつて「エッジランク」とも呼ばれていましたが、現在はさらに複雑な要素が絡まりあっており、最近では「アルゴリズム」と呼ばれるようになりました。

このアルゴリズムを理解することがFacebook運営においてかなり重要です。

本記事では、Facebookのアルゴリズムについて解説いたしますので、Facebook運営で閲覧数を増やしたい企業の担当者の方も是非ご覧ください。

fa-arrow-circle-right(無料)SNSアカウント運用のご相談はこちら

目次

  • 1 現在のFacebookのアルゴリズムとは
    • 1.1 誰が投稿したか
    • 1.2 いつ投稿したか
    • 1.3 コンテンツの種類は何か
    • 1.4 予測と実際のスコアはどれくらいか
    • 1.5 「お気に入りに追加」されているか
  • 2 自身の投稿をフィードにあげやすくする方法
    • 2.1 オーディエンスと交流する・やり取りを促す
    • 2.2 正確で信頼できるコンテンツを作成する
    • 2.3 Facebookストーリーと(特に)リールを最大限に活用する
    • 2.4 アルゴリズムの不正操作をしない
  • 3 まとめ
    • 3.1 あなたにおすすめの関連記事

現在のFacebookのアルゴリズムとは

facebook-algorithm-for-you

かつて、Facebookのニュースフィードは「エッジライン」によって選ばれており、以下の3要素によって構成されていました。

  1. 親密度(「いいね!」「シェア」「コメント」の数など)
  2. 重み(文章だけでなく画像や動画がついている、など)
  3. 経過時間(投稿されてからの時間、またはいいねやコメントがついてからの時間が短い)

現在ではさらに複雑なアルゴリズムが採用されています。

その内容は随時変化していっているのですが、現在判明しているアルゴリズムについてご紹介いたします。

誰が投稿したか

Facebookは原則として、「友人や家族などの親しい人の投稿を見逃さないようにする」という方向性を打ち出しています。

そのため、普段交流している人からのコンテンツが表示される可能性が高くなります。

交流という点において企業が友人関係に勝つのはなかなか難しいですが、企業アカウントでもコメントに対する返信を積極的に行う、などすればアルゴリズムで優先されやすくなります。

いつ投稿したか

Facebookでは投稿された時間がより最新に近い方が、ニュースフィードに表示されやすくなります。

そのため企業としては、ターゲットユーザーがもっとも多くログインしているタイミングを考慮して投稿するとよいでしょう。

コンテンツの種類は何か

Facebookのコンテンツは、文章だけのもの、写真入りのもの、動画入りのものなどに分類できます。

その中で、写真をよく見ているユーザーには写真のコンテンツがよく表示されるようになる、などの重みづけがされているのです。

予測と実際のスコアはどれくらいか

Facebookでユーザーが投稿すると、それまでの経験則をもとに、コメント数やいいね数、最後までその文章や動画を見るのか?など、さまざまな予測がたてられ、その数が多い順に優先されます。

しかしこれは予測で終わらず、実際のコメント数やいいね数なども反映されるのです。

そのため、以前からいいね数が多いアカウントに限らず、初めてバズったアカウントなどもフィード上位に来やすくなります。

「お気に入りに追加」されているか

ユーザーは、最大30人の人やページを選んで「お気に入り」に追加することができます。

これらのアカウントからの投稿は、フィードの上位に表示されます。

また、逆に「この投稿を表示しない」というオプションもあり、この操作をした投稿と類似の投稿がフィードに出てくる回数を減らすこともできます。

fa-arrow-circle-right(無料)SNSアカウント運用のご相談はこちら

自身の投稿をフィードにあげやすくする方法

facebook-algorithm-for-you

では実際に自身の投稿をニュースフィードに挙げやすくするためにはどのような方法があるのでしょうか?

オーディエンスと交流する・やり取りを促す

アルゴリズムでは、ユーザーが過去に交流したことのあるページからの投稿を優先的に表示します。

つまり、来たコメントに対し返信を増やすことが重要なのです。

返信をすることで、相手の話を聞いていると感じられれば、今後もあなたの投稿にコメントをくれる可能性が高くなるでしょう。

さらにアルゴリズムでは、人々が友人と共有したり議論したりしたいコンテンツを評価する傾向にあります。

そのため、コンテンツを共有し、友人と議論してもらうことで、その投稿を再度ユーザーに表示することもあります。

自身の投稿についての活発なやり取りはFacebookにおいて大変重要なのです。

正確で信頼できるコンテンツを作成する

Facebookでは、「Facebook上の人々は、正確で本物のコンテンツを評価する」と明言されています。

これは2016年のアメリカ大統領選においてフェイクニュースが拡散されてしまったことで、Facebookのプラットフォームとしての責任が問われたことがきっかけです。

そのため、Facebookではフェイクニュースの波及を抑制し、信頼のおけるソースをもとにしたニュースを表示するような取り組みを行っています。

たとえば、大げさなタイトルでユーザーの興味関心を引く記事や、動画再生ボタンのように見せかけた画像でクリックを誘導する手法は「クリックベイト」、いいね!やシェアをさせるために煽るような投稿は「エンゲージメントベイト」と呼ばれ、ニュースフィードへの表示の優先度を引き下げる工夫がされています。

すなわち、情報が正確で信頼できるとFacebookから認定されれば、ニュースフィードの上位に食い込むことができるのです。

そのために、具体的に避けることとしては

  • 付加価値のないスクレイピングや盗用されたコンテンツを使用しているサイトへのリンク
  • ボーダーラインコンテンツ(禁止とまではいかないが、おそらく禁止されるべきコンテンツ)
  • 誤報やフェイクニュース
  • 誤解を招くような健康情報や危険な "治療法"
  • 「Deepfakeビデオ」、または第三者のファクトチェッカーによって虚偽であると判定された操作されたビデオ

などが挙げられます。

Facebookストーリーと(特に)リールを最大限に活用する

これまではニュースフィードのアルゴリズムについて説明してきましたが、ストーリーとアルゴリズムについてはどちらもフィードの上部にタブで表示され、これまで説明したアルゴリズムには左右されません。

Meta社によるとFacebookとInstagramで費やされる時間の半分は動画の視聴に費やされており、その重要性は日に日に増していると言えます。

もし新規の状態から素早く注目を集めたいのであれば、これらのシステムを有効に活用すべきでしょう。

アルゴリズムの不正操作をしない

これらは当たり前とも言えますが、課金してエンゲージメントやコメントを獲得するなどの行為があった場合、Facebookはこれをスパムと見なします。

こういった行為は絶対にしないように心がけましょう。

まとめ

facebook-algorithm-for-you

いかがでしたでしょうか?

Facebookは友人とのつながりを強める、または有益な情報を提供するプラットフォームを目標にしています。

そのため、アルゴリズムもその時々で改善し、常に最適なものに変わっています。

皆さんもFacebookを投稿する際、現状のアルゴリズムがどのようなものかを把握し、最適な投稿をするように心がけましょう。

もし、アカウント運営に不安な点がある担当者の方がいらっしゃいましたら、こちらまでお気軽にご相談ください。

 

お気軽にご相談ください

         
 

 

関連記事

【2023年最新版】Twitterのアルゴリズムを理解すれば「おすすめ」に載りやすくなります!

【2024年最新版】X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を徹底解説!おすすめに載るポイントも
【2024年最新版】X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を徹底解説!おすすめに載るポイントも
2025.4.7
X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を解説!おすすめに載るためのポイントや事例を参考にし...

 

▼おすすめ資料をダウンロードする

 

 

 

 

あなたにおすすめの関連記事

  • 【2024年】TikTok最新ニュースまとめ
    【2024年】TikTok最新ニュースまとめ
  • 【最新ニュース】TikTok広告効果測定バッジカテゴリーに新たなパートナー専門分野「クロスチャネル」と「リフト」が追加
    【最新ニュース】TikTok広告効果測定バッジカテゴリーに新たなパートナー専門分野「クロスチャネル」と「リフト」が追加
  • 【2024年春】TikTokで人気の楽曲・BGM10選
    【2024年春】TikTokで人気の楽曲・BGM10選
  • TikTok広告の成功事例5選|成功の要因と効果を上げるコツを紹介
    TikTok広告の成功事例5選|成功の要因と効果を上げるコツを紹介
  • 若年層をターゲットにした美容商材のTikTokタイアップ事例5選
    若年層をターゲットにした美容商材のTikTokタイアップ事例5選
  • 【韓国旅行 編】公式TikTokアカウント運用事例5選
    【韓国旅行 編】公式TikTokアカウント運用事例5選
  • TikTok動画を保存する方法とは?ダウンロードできない際の対処法や注意点も解説!
    TikTok動画を保存する方法とは?ダウンロードできない際の対処法や注意点も解説!
  • TikTok運用におけるKPIの設定方法とは?指標となる具体例やコツまで解説!
    TikTok運用におけるKPIの設定方法とは?指標となる具体例やコツまで解説!
  • おすすめのTikTok事務所10選!特徴や選び方のコツも徹底解説!
    おすすめのTikTok事務所10選!特徴や選び方のコツも徹底解説!
  • 【2024年最新】TikTok企業アカウントの成功事例5選
    【2024年最新】TikTok企業アカウントの成功事例5選
  • 【2023年総まとめ】TikTokのアップデート&新機能を振り返ろう
    【2023年総まとめ】TikTokのアップデート&新機能を振り返ろう
  • 【TikTok】ホテル・観光地のインフルエンサータイアップPR事例5選
    【TikTok】ホテル・観光地のインフルエンサータイアップPR事例5選
  • 【2023年版】TikTokで人気!注目の10代ファッション系インフルエンサー10選
    【2023年版】TikTokで人気!注目の10代ファッション系インフルエンサー10選
  • 【2024年最新】教育系TikTokインフルエンサー5選と企業タイアップ事例!
    【2024年最新】教育系TikTokインフルエンサー5選と企業タイアップ事例!
  • 【最新ニュース】TikTok、ファクトチェックを補完する「コミュニティノート」機能を導入
    【最新ニュース】TikTok、ファクトチェックを補完する「コミュニティノート」機能を導入
  • 【最新ニュース】TikTok、アプリ内で特定のロケーションタグ付き投稿に対するレビューを表示開始
    【最新ニュース】TikTok、アプリ内で特定のロケーションタグ付き投稿に対するレビューを表示開始
  • 【ジャンル別】いま注目のTikTokインフルエンサーまとめ
    【ジャンル別】いま注目のTikTokインフルエンサーまとめ
  • 【最新ニュース】TikTok、ライブストリームショッピングをより多くの地域で推進へ
    【最新ニュース】TikTok、ライブストリームショッピングをより多くの地域で推進へ
  • ショートドラマ風に自社を紹介している企業のTikTokアカウント事例5選
    ショートドラマ風に自社を紹介している企業のTikTokアカウント事例5選
  • 【最新ニュース】TikTokが選ぶ「2025年 世界の注目クリエイター」発表!日本からは映画紹介の「しんのすけ」氏が選出!
    【最新ニュース】TikTokが選ぶ「2025年 世界の注目クリエイター」発表!日本からは映画紹介の「しんのすけ」氏が選出!
  • 【2024年最新】飲食店が行ったTikTokインフルエンサーとのタイアップ成功事例5選と参考ポイントを徹底解説!
    【2024年最新】飲食店が行ったTikTokインフルエンサーとのタイアップ成功事例5選と参考ポイントを徹底解説!
  • 【2024年版】TikTok広告の出稿方法を徹底解説!メリットや設定方法、注意点まで
    【2024年版】TikTok広告の出稿方法を徹底解説!メリットや設定方法、注意点まで
  • 【2024年夏】TikTokで人気の楽曲・BGM10選
    【2024年夏】TikTokで人気の楽曲・BGM10選
  • TikTokのオリジナルハッシュタグ活用手法とUGC誘発事例5選!
    TikTokのオリジナルハッシュタグ活用手法とUGC誘発事例5選!
  • 【TikTok 編】韓国旅行に関するタイアップ事例5選
    【TikTok 編】韓国旅行に関するタイアップ事例5選
  • 【2024年最新】TikTokで収益化する方法とは?コツや成功事例を交えて徹底解説します!
    【2024年最新】TikTokで収益化する方法とは?コツや成功事例を交えて徹底解説します!
  • 【最新ニュース】TikTok、2024年のトレンドをまとめた「Year on TikTok 2024」を発表
    【最新ニュース】TikTok、2024年のトレンドをまとめた「Year on TikTok 2024」を発表
  • 【TikTok運用マニュアル】運用のコツや企業の投稿事例もご紹介!
    【TikTok運用マニュアル】運用のコツや企業の投稿事例もご紹介!
  • 【最新ニュース】TikTok、TikTok Studio アプリに投稿スケジュール機能を追加
    【最新ニュース】TikTok、TikTok Studio アプリに投稿スケジュール機能を追加
  • 【初心者必見】TikTokの使い方から新しいガイドライン・新機能まで紹介!
    【初心者必見】TikTokの使い方から新しいガイドライン・新機能まで紹介!
Facebook
Twitter
Feedly
この記事を書いた人
インスタラボライター
SNSマーケティングのプロ集団であるインスタラボ編集部は、月間120万PVを超えるメディア運営と16,500件以上の支援実績を通して、企業や個人のブランド力を高めるお手伝いをしています。 最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を分かりやすく発信し、お客様のビジネス成長を力強くサポートいたします。 SNSマーケティングに関するお悩みは、私たちにお任せください。
Facebookの関連記事
  • 【2024年】Facebook最新ニュースまとめ
    【2024年】Facebook最新ニュースまとめ
    2025年5月19日
  • FacebookやInstagramの広告検索ができる「広告ライブラリ」とは?ブランドコンテンツ広告の検索も可能!
    FacebookやInstagramの広告検索ができる「広告ライブラリ」とは?パートナーシップ広告(旧ブランドコンテンツ広告)の検索も可能!
    2025年5月19日
  • instagram-teen-protection-school-program
    【最新ニュース】Instagram、10代の少年少女を保護するための取り組みを強化 FacebookとMessengerにも拡大
    2025年4月21日
  • 【最新ニュース】Meta社、Messengerの新機能アップデートを発表
    【最新ニュース】Meta社、Messengerの新機能アップデートを発表
    2025年4月8日
  • 【最新ニュース】Meta、Facebookのアフィリエイト機能のアップデートを発表
    【最新ニュース】Meta、Facebookのアフィリエイト機能のアップデートを発表
    2025年4月7日
  • facebook-instagram-community-notes-test-launch
    【最新ニュース】Meta、FacebookとInstagramでコミュニティノートを開始
    2025年4月7日
  • news-facebook-functions-update
    【最新ニュース】FacebookとMessengerに「ローカル」タブなどのさまざまな新機能が登場
    2024年10月7日
  • 【最新ニュース】Facebook、さまざまなコンテンツ形式から収益を得られる収益化プログラムのベータ版を発表
    【最新ニュース】Facebook、さまざまなコンテンツ形式から収益を得られる収益化プログラムのベータ版を発表
    2024年10月3日
★無料メルマガの購読はこちら★
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
★インフルエンサーマーケティングセミナーのご案内★

本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。

fa-arrow-circle-rightセミナーの詳細は こちら
おすすめの記事
twenties-tiktok-influencer11
インフルエンサーマーケティング
TikTokで20代から大人気のインフルエンサー(TikToker)5名
2022.01.24
中小企業のSNS成功事例10選と運用するメリット・ポイントを解説!
SNSマーケティング
中小企業のSNS成功事例10選と運用するメリット・ポイントを解説!
2025.04.08
corporation-sns-marketing-case-study-by-superdry
SNSマーケティング
SNSで話題沸騰!「新スーパードライ」をSNSでバズらせたマーケティング戦略について徹底解説!
2022.05.13
outletmall-twitter-eyecatch
X
【解説】アウトレットモールのTwitter企業アカウント運用事例5選
2022.03.18
winter-sports-event-6
SNSマーケティング
冬のスポーツアイテム販売イベントで12万人以上のサイト遷移を獲得したSNS広告配信のポイントとは?SNS4媒体ごとに解説!
2025.05.19
affiliate-marketingaffiliate-marketing
SNSマーケティング
商品紹介で収入ゲット!「アフィリエイトマーケティング」とは?
2023.04.28
news-twitter-cannabis-ad-update
X
【最新ニュース】Twitter広告でCBD、THCなどの大麻関連製品・サービスの宣伝が可能に
2023.04.26
インスタグラムキャンペーンで良い効果を得る仕組みとは
Instagram
インスタグラムキャンペーンで良い効果を得る仕組みとは
2022.02.17

■無料■Instagramアカウント診断

▼Find Modelのステマ対策について▼

Find Modelのステマ対策について

無料メルマガ購読はこちら
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インフルエンサー登録ページ
influencer-registration-page

インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら

インフルエンサー登録ページ
カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事
タグ
SNS広告 事例 マーケティング ニュース ユーチューバー TikTok 公式アカウント運営 インフルエンサー・インスタグラマー 統計データ SNS活用 インフルエンサーマーケティング 使い方 YouTube Twitter X タイアップ 最新 キャンペーン インフルエンサー まとめ Instagram
footer_logo

https://www.instagram.com/fm_instalab/

© 2016 Find Model

インスタラボはインスタグラムマーケティング・
インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
SNS・インフルエンサーマーケティング支援の
ソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。

Facebook

 

※ インスタラボの掲載事例につきましては、
弊社で取り扱っている事例だけではなく、
他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。
ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

カテゴリー
  • - インフルエンサーマーケティング
  • - 企業アカウント運用
  • - インスタグラム広告
  • - 企業活用事例
  • - お役立ち資料
  • 運営会社情報
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ・相談窓口
法人専用お問い合わせフォーム
無料メルマガ購読
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)

本サイトはInstagramが関与するものではありません。

法人専用お問合せフォーム

無料セミナー申し込みページ

カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事

6大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube, TikTok)の
日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中

エクセルでダウンロード
法人専用 無料相談窓口