皆さんは、ファッションについての情報を収集する際にどんなSNSを利用していますか。
ファッションやコーディネートなどを紹介しているSNSとしては、WEARやInstagramのイメージが強いのではないでしょうか。
写真での訴求が主となる上記のSNSと比較し、テキストでの訴求力が高いTwitterでは、一味違ったファッション系の投稿・アカウントが人気となっています。
また、Twitterは拡散性が高いため、一気に認知拡大を図ることも可能であり、開設から年数の浅いアカウントでもフォロワー増加を狙いやすいといった特徴があります。
そこで今回は、30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitter アカウント10選をご紹介していきます!
30代をターゲットとしたマーケティングを行いたい方や、Twitterアカウントの運用に力を入れていきたい企業のSNSご担当者様は、ぜひ最後までご一読ください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
- 1 【2023年版】30代から人気!注目のファッション系インフルエンサーのTwitter アカウント10選
- 1.1 やまもと(@yamamoto_sales)さん
- 1.2 saya(@saya_baby0827)さん
- 1.3 珍田/珍田本②発売中(@TINDA_OUTFIT)さん
- 1.4 ある氏⌇(@aruteki)さん
- 1.5 じゅん@148cmファッションスタイリスト(@junnnnnn28)さん
- 1.6 似合う服研究室タカハシカナ(@pc_pd_lab)さん
- 1.7 つがさん | ファッション×モテ学(@tsuga_san)さん
- 1.8 かずひ/ワークマン公式アンバサダー(@kazuhi_ch)さん
- 1.9 みおり@ときめきを作るパーソナルスタイリスト(@MirainaruMe)さん
- 1.10 Hitomi 顔タイプ診断/パーソナルカラー/骨格/メイク@横浜桜木町(@salon_noa)さん
- 2 まとめ
【2023年版】30代から人気!注目のファッション系インフルエンサーのTwitter アカウント10選
それでは早速、30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウント10選をご紹介していきます。
やまもと(@yamamoto_sales)さん
最初にご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、やまもと(@yamamoto_sales)さんです。
アカウント:やまもと
フォロワー:約2万人(2023年6月現在)
やまもとさんは、"30代をコスパよくカッコよく過ごすこと"をテーマにファッション・美容・仕事観・結婚生活などについて発信しているインフルエンサーです。
ファッション以外にも"カッコよく過ごす"ためのテクニックを幅広く発信していることから、同世代の男性には有益なアカウントとして人気であると同時に、憧れられるような存在であることが伺えます。
ファッションについての発信ではコスパを重視したアイテムを紹介しており、コーディネートでは主にユニクロの商品を使用している点が特徴的です。
30代メンズの皆様へ
これからの季節にオススメの組み合わせ↓① タックイン×タックワイドパンツ
② ちょい大きめロンT× 短パンこれ全部ユニクロだけでいけます pic.twitter.com/7ePPYQhy90
— やまもと (@yamamoto_sales) May 29, 2023
上記の投稿では4通りのコーディネートを紹介しています。
使用しているのは全てユニクロのアイテムであることから、ファッションにお金をかけられない、またはあまりファッションに詳しくないというユーザーにも真似しやすいコーディネートであるのがポイントです。
また、ツイートには「30代メンズの皆様へ」と記載し、ターゲット層を明確にすることで、訴求したいユーザーから注目を集めるような工夫を行っているのも良いですね。
自己肯定感が極めて低かった学生時代。就活も全く上手くいかず、何とか社会人になったと思ったらお酒に飲まれてブクブク太った。
しかしそんな中でも小さな成功体験をコツコツと積み重ねていくと徐々に自己肯定感が上がって色々と上手くいきだした。人生諦めたらそこで試合終了です! pic.twitter.com/6YyNTsrSge— やまもと (@yamamoto_sales) March 8, 2023
一方、上記はやまもとさんのご自身の過去の写真を使用し、「自己肯定感が低かった学生時代」「お酒に飲まれてブクブク太った社会人時代」から現在の成功に至るまでの過程を紹介しています。
過去の失敗談を投稿することで、同じような経験をしているユーザーからは共感を生み、自分も成功したい・変わりたいという気持ちを持ったユーザーに訴求することができます。
また、上記のようなツイートは拡散されやすく、フォロワーも増えやすいといった特徴があるため、より多くのユーザーに認知拡大を狙いたい際にはとても良いツイートですね。
saya(@saya_baby0827)さん
次にご紹介するご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、saya(@saya_baby0827)さんです。
アカウント:saya
フォロワー:約1.8万人(2023年6月現在)
sayaさんは2児のお母さまであり、育児を行いながら働くワーママとしてファッション・美容やインテリアにまつわる情報を発信しています。
同世代の女性からは参考になる情報が多くあり、特に同じように育児をこなすお母さま層には共感できるような発信が多いのも特徴的です。
娘とBlue×Whiteでほんのりおそろい手持ちの服の中で子ども達と色味を合わせるのが好きです(この時息子は)
カラーパンツって得意じゃないんだけどこのパンツは上品な淡いペールブルーですごく着やすい pic.twitter.com/9KIRIAsmfh— saya (@saya_baby0827) June 5, 2023
cocaの母娘で着られるおそろいトップス、これ全カラー全サイズ在庫あり!涼しげカラーで可愛い大人用のみブラックもあったよー!母娘で2着買っても安定の3000円台 pic.twitter.com/3afx0DNkMK
— saya (@saya_baby0827) June 9, 2023
ツイートでは、お子様と一緒におそろいで着ることができるコーディネートやファッションアイテムの紹介を行っています。
紹介しているアイテムの値段はプチプライスなものが多く、オシャレにあまりお金をかけられないユーザーでも取り入れやすいのがポイントです。
また、ツイートのスレッド(ツリー)には商品のURLを添付しているため、商品を気に入ったユーザーはそのまま商品ページから購入することが可能です。
セール・クーポンについての情報も記載するなどと有益な発信を行っており、フォローすることのメリットが感じられるアカウントとなっていることが分かります。
去年の娘と息子の写真を見ると「2人とも赤ちゃんかわいいかわいいかわいい」ってなるんだけど来年も同じように今年の写真見て思うのかな。年々ほっぺのお肉が減って行ってお姉さんお兄さんになっていくの嬉しくもあり寂しくもあり…寂しさの方が勝ってる
— saya (@saya_baby0827) June 13, 2023
一方、上記のような子育て中の日常的な場面が分かるツイートも行っています。
商品の情報や購入ページの多い投稿ばかりだとユーザーに"広告感"を感じられてしまう懸念がありますが、共感を感じられるようなツイートがあることで、フォロワーに親近感や安心感を抱いてもらう効果を期待できますね。
珍田/珍田本②発売中(@TINDA_OUTFIT)さん
次にご紹介するご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、珍田/珍田本②発売中(@TINDA_OUTFIT)さんです。
アカウント:珍田/珍田本②発売中
フォロワー:約1.8万人(2023年6月現在)
珍田さんは、イラストや漫画を描かれているインフルエンサーです。
ファッションにまつわる情報発信を、イラストを交えて行っており、 2022年8月にはコーデイラスト本の2作目である「着回す、毎日が変わる、私も変わる」を発売されています。
UNIQLOのミニTをつかったコーデイラストです pic.twitter.com/PP8yMEbpQE
— 珍田/珍田本②発売中 (@TINDA_OUTFIT) May 30, 2023
投稿ではイラストを活かし、ファッション雑誌のような形でコーディネートやアイテム紹介を行っています。
オシャレなイラストがフォロワー外のユーザーの目を引きやすいだけでなく、画像内テキストによってアイテムについての説明が分かりやすくなっているため、情報性が高いのもポイントです。
サテンギャザーワンピースとスニーカー合わせ
夏服にかけて女性用の服はポケットがないものが多くなるけど年がら年中ポケットがあると助かる人間なのでワンピースでもポケットをつけてもらってます pic.twitter.com/czUIe0z0JO— 珍田/珍田本②発売中 (@TINDA_OUTFIT) May 9, 2023
いつものコーデに推しの色をいれたかった人 pic.twitter.com/549zhLy0tm
— 珍田/珍田本②発売中 (@TINDA_OUTFIT) June 7, 2023
また、珍田さんは実際のご自身のコーディネート写真を投稿されているのも特徴的です。
イラストだけでなくアイテムの写真があることでより具体性を感じるとともに、ご本人の姿が分かることで、イラストレーター・漫画家には感じにくい親近感を感じられるような投稿となっています。
写真だけ・イラストだけのインフルエンサーは多いですが、発信内容に応じて両方を上手く使いこなしているのが珍田さんのツイートの良いところですね。
ある氏⌇(@aruteki)さん
続いてご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、ある氏⌇(@aruteki)さんです。
アカウント:ある氏⌇
フォロワー:約1.1万人(2023年6月現在)
ある氏さんは、2児のお母さまであり、美容やファッションについての発信をしているインフルエンサーです。
プチプライスで取り入れやすいアイテムを多く紹介しています。
RANDAのレインブーツ可愛すぎない??雨の日以外でも履きたくなる☂️ pic.twitter.com/zd1iIrrMHo
— ある氏⌇ (@aruteki) June 9, 2023
袖のデザインに一目惚れしてぽちったシアーシャツ
1枚持っておくと真夏でも冷房効きすぎな場所とかで使えるから便利!こういう一癖あるデザインだとシンプルな服に合わせても物足りない感じがしなくて良い pic.twitter.com/o7FAJqZwr6
— ある氏⌇ (@aruteki) June 5, 2023
投稿では、洋服はもちろん、靴やバッグ、帽子など様々なファッションアイテムを購入ページと共に紹介しています。
「可愛すぎない?」とユーザーに訴えかけるような言葉や、「冷房が効きすぎた場所でも使えるから便利」といったアイテムの有効なポイントをツイートに入れることで、ユーザーの目に留まりやすい投稿づくりを行っている点が魅力です。
商品の紹介投稿にもある氏さんならではの目線やコメントが取り入れられているため参考にしやすい点も多く、商品への導線を用意しているのもポイントですね。
じゅん@148cmファッションスタイリスト(@junnnnnn28)さん
続いてご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、じゅん@148cmファッションスタイリスト(@junnnnnn28)さんです。
アカウント:じゅん@148cmファッションスタイリスト
フォロワー:約1万人(2023年6月現在)
じゅんさんは148㎝というご自身の小柄な体格にも似合うコーディネートを紹介しているインフルエンサーです。
スタイリストとしても活動されているため、ファッションにまつわる有効な情報が多く、コーディネートに悩んでいるようなユーザーが参考にできる内容が多いのもポイントです。
昔はコンプレックスだらけで大嫌いな部分を必死に隠そうとしてた。童顔だから大人なモードがちがちなメイクをしたり(目の周り真っ黒なだけ)下半身が気になるから、隠すのに必死(それなのにタイトスカート履いて余計に目立つ)
ありのままの自分を受け止めた時、おしゃれが楽しくなる pic.twitter.com/TxIl8xLqL9— じゅん@148cmファッションスタイリスト (@junnnnnn28) April 17, 2023
上記の投稿では過去の自分が失敗していた話としてNGコーディネートを紹介しています。
ビフォーアフターが分かりやすい写真は注目を集めやすいだけでなく、ご自身の自己開示をされていることで親近感を感じられるのもポイントです。
特に、同じようなコンプレックスを持つユーザーからは共感を得やすいため、フォローにも繋がりやすいツイートです。
今日から3月ですね重い色、素材はどんどん手放して、春らしい軽やかさや色味を追加しましょう✨今年は淡い色味(特にピンク、水色あたり)を着ると良さそうです私は変わらず白色、水色は自分のテーマ色なので着ていきます✨
継続の方にはさらに詳しくお伝えしますので、お楽しみに♪ pic.twitter.com/W2SVyInoYY— じゅん@148cmファッションスタイリスト (@junnnnnn28) March 1, 2023
どんな服を着るかでおしゃれ度は変わるんだけど、1番大切なのはどんな気持ちで着るか。
ワクワクから着た服は自身が輝く。でもコンプレックスを隠したり、似合うか不安な状態で着たら、どんなにおしゃれだとしても自身の魅力は引き下がる。不安や恐れから選んでたら、服の立場からしたら悲しいもんね pic.twitter.com/lYw5VGMYOv— じゅん@148cmファッションスタイリスト (@junnnnnn28) February 27, 2023
また、コーディネートを行う際の色や素材選びのポイントといった専門的な情報や、ファッションを楽しむ際の感情に寄り添うようなツイートなど、スタイリストであるじゅんさんならではの発信も多く行われています。
上記のようなツイートはファッションに対して苦手意識のあるユーザーにも訴求することができる投稿であると同時に、じゅんさんが信頼感を抱けるようなインフルエンサーであることが伺えるものとなっていますね。
似合う服研究室タカハシカナ(@pc_pd_lab)さん
続いてご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、似合う服研究室タカハシカナ(@pc_pd_lab)さんです。
アカウント:似合う服研究室タカハシカナ
フォロワー:3647人(2023年6月現在)
タカハシカナさんは、「似合う服研究室」というサービスを行われているインフルエンサーです。
「似合う服研究室」では全国に出張し、その人に合った色やデザインを専門的な知識を活かしながら診断・魅力を引き出すファッションを提案するというサービスを行っています。
誰もが誰かの憧れで。みんなみんな素敵。#パーソナルデザイン pic.twitter.com/8QEHPjBDtK
— 似合う服研究室タカハシカナ (@pc_pd_lab) May 30, 2023
レイカズンのシアープルオーバー
PDキュートさんのお買い物同行であまりの可愛さに思わず抱き締めそうになりました。どうコーデするかと聞かれ、ヒートテックくらいのノリでとりあえず毎日着てと。袖が出るだけでもいいので… pic.twitter.com/meJazCi45Z— 似合う服研究室タカハシカナ (@pc_pd_lab) March 17, 2023
ツイートではタカハシカナさんの見識を活かし、コーディネートを行う際のおすすめポイントを踏まえたアイテム紹介などを行われています。
30代の大人女性が取り入れたくなるようなコーディネート提案も行っており、参考にしたい有益なツイートが多いのも特徴です。
レポありがとうございます!みんな違ってみんな可愛かったですね♡ https://t.co/76UFe2A6yU
— 似合う服研究室タカハシカナ (@pc_pd_lab) May 19, 2023
また、上記では「似合う服研究室」を利用したユーザーのレポートを引用RTしています。
レポートは、似合う色や形について事細かに診断を受けた内容が記載されており、サービスに対する満足感が分かるツイートとなっています。
上記のような第三者からのレポートは、タカハシカナさんへの信頼感やツイートへの安心感につながります。
また、同じようにサービスを利用したいと感じるフォロワーも増加することが予測されるため、うまくTwitterを利用しているアカウントであることが分かりますね。
つがさん | ファッション×モテ学(@tsuga_san)さん
続いてご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitteアカウントは、つがさん | ファッション×モテ学(@tsuga_san)さんです。
アカウント:つがさん | ファッション×モテ学
フォロワー:2953人(2023年6月現在)
つがさんはアパレル歴28年、現在はショップオーナーを行われているインフルエンサーです。
"非モテのアナタをガチモテにするツイート発信"を行われており、男性をターゲットに、ファッションを通して"モテる"ためのコツをツイートしています。
「デートにカモ柄はNG?」
女子ウケがいいのはA or Bどっち? pic.twitter.com/HxVDENlVrm— つがさん | ファッション×モテ学 (@tsuga_san) June 12, 2023
上記ではデート際のコーディネート紹介として、"女子ウケが良い服"を2択のクイズ形式で投稿しています。
クイズ形式のツイートはユーザーも解答が知りたくなるため閲覧されやすく、リプライも来やすいといったメリットがあります。
「3000円のTシャツを10倍に見せる方法知ってる?」
それはね...❶Maison Margiela
キルティング ショルダー
❷JIL SANDER
タングルスモール
❸GOYARD
ベルベデーレPMサイズ
❹Balenciaga
カゴール ショルダーこれ身につけるだけで、プチプラTシャツがハイブランドに大変身。
イメージと注意点は ↓ pic.twitter.com/c0tS27kWsI— つがさん | ファッション×モテ学 (@tsuga_san) June 8, 2023
奇跡の57歳
“チュアンド・タン” がヤバすぎる。・週4の筋トレ
・タンパク質中心の食生活
・夜はグリーンサラダのみ
・コーヒーと紅茶は飲まない
・水を多めに飲む
・酒とタバコはやらない
・ジェル洗顔と保湿クリーム
・8時間の睡眠アンチエイジングに取り組みたいなら絶対マネるべき。 pic.twitter.com/Ie1U79yNtK
— つがさん | ファッション×モテ学 (@tsuga_san) May 15, 2023
また、上記では「3000円のTシャツを10倍に見せる方法」として取り入れたいバッグ4選を紹介したり、ファッション以外にも"モテ"に繋がるコツを箇条書きで紹介しています。
"〇選"のように数字を取り入れたツイートやユーザーの目を引きやすいことに加え、追加情報をスレッドに書き加えることでツイートの詳細を閲覧してもらいやすくなります。
また、箇条書きツイートのようにポイントが分かりやすくまとめられたツイートもユーザーが後で見返したいと感じられやすいといった特徴があります。
上記のようにつがさんは、ファッションに"モテ"というジャンルを組み合わせたことでターゲットを明確にし、フォロワー外に訴求しやすいツイートづくりを心掛けることでフォロワー増加を促すなど、Twitterの活用が上手いユーザーであることが分かりました。
かずひ/ワークマン公式アンバサダー(@kazuhi_ch)さん
続いてご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、かずひ/ワークマン公式アンバサダー(@kazuhi_ch)さんです。
アカウント:かずひ/ワークマン公式アンバサダー
フォロワー:2077人(2023年6月現在)
かずひさんは、ワークマン公式アンバサダーとして、ワークマンの商品を使用したコーディネートを紹介しているインフルエンサーです。
YouTubeチャンネルでも活動されており、ファッション以外にもワークマンの商品を使用したキャンプ動画などの投稿を行い、1.41万人(2023年6月現在)の登録者数を保有しています。
本日の #全身ワークマン コーデ!
workmanでは珍しいカラーリングが特徴のライトレインジャケットを中心にしたコーデ!
・トラベルシェルライトレインジャケット 1900円
・ふんわりワッフルサーマル長袖クルーネック 980円
・加工糸ニッカズボン 980円
・ハイバウンスウォーク 2900円
合計 6760円 pic.twitter.com/k4moNGV6pr— かずひ/ワークマン公式アンバサダー (@kazuhi_ch) May 29, 2023
夜寒くなる日の1万円以下 #全身ワークマン コーデ!夜のお出かけを意識したキレイ目!
フュージョンダウン2WAYシャツジャケット 3500円
ベロアビッグシルエット長袖タートルネック 1280円
リラックスフレアパンツ 1500円
ハイバウンスウォーク 2900円
合計 9180円 #ootd pic.twitter.com/NJY3EDZ6Yf— かずひ/ワークマン公式アンバサダー (@kazuhi_ch) March 12, 2023
Twitterでは全身ワークマンの商品を使用したコーディネートを紹介しています。
投稿にはアイテムの値段を明記することで、ユーザーが参考にしやすい工夫を行っています。
また、コーディネート全身を合わせても一万円以下と驚く安さも特徴的です。
作業着やアウトドアのイメージが強いワークマンですが、最近では機能性を兼ね備えたアパレル商品のデザイン性の高さが話題となっています。
今後は、他ジャンルのアパレル商品にも注目していきたいですね。
みおり@ときめきを作るパーソナルスタイリスト(@MirainaruMe)さん
続いてご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、みおり@ときめきを作るパーソナルスタイリスト(@MirainaruMe)さんです。
アカウント:みおり@ときめきを作るパーソナルスタイリスト
フォロワー:1423人(2023年6月現在)
みおりさんは、パーソナルスタイリストやファッションライターとして活動されているインフルエンサーです。
1歳のお子様を育てながら働かれているという一面もあり、ファッションにまつわる発信以外にも育児に関する投稿を行われています。
◀️好きな服
▶️似合う服
わかっちゃいるんだけどね多分肩紐はもうちょい太めの方が似合うはず。でも左のやつかわいいんだよな(ずっと迷ってる) pic.twitter.com/8O0CqVd2Bf— みおり@ときめきを作るパーソナルスタイリスト (@MirainaruMe) June 11, 2023
ツイートでは、好きな服と似合う服の違いについてなど、コーディネートの際の悩みについて投稿しています。
上記のようなツイートはユーザーからも共感が得られ、親近感に繋がりますね。
プロズヴェール、お値段手頃でカラバリ豊富、ちょいデザイン入ったアイテムが多いので好き。アクキュさん向きです。
このスタッフさんがわりと標準体型〜骨ストなのでコーデを真似しやすいのも嬉しいただお店が関西にしかない…。#アクティブキュート pic.twitter.com/QsJH59JJRr— みおり@ときめきを作るパーソナルスタイリスト (@MirainaruMe) June 1, 2023
一方、上記ではファッションアイテムについて、ご自身の顔タイプ診断の結果を元に言及しています。
顔タイプ診断というのは自身の顔の特徴からフレッシュやエレガント、ソフトエレガント、フェミニン、キュート、アクティブキュート、クール、クールカジュアルに分けられ、各タイプから似合うファッションを分析していく理論です。
みおりさん自身の分類である"アクティブキュート"に似合うファッションやアイテムを提示することで、同じ分類のユーザーから参考にできる情報を投稿しています。
また、元ツイートにある"骨スト"は 自身の筋肉のつき方、脂肪のつき方、関節の大きさなど 骨格の特徴によって分類される骨格診断の結果である"骨格ストレート"を意味しています。
骨格診断も顔タイプと同様に似合うファッションの素材感や形を知ることができ、同じタイプであるユーザーからのリーチを図ることが可能です。
近年は、上記のような分類の診断結果からファッションやコスメを選ぶユーザーが増加しており、SNSでも注目が集まっていますので、ぜひ活用していきたいですね。
Hitomi 顔タイプ診断/パーソナルカラー/骨格/メイク@横浜桜木町(@salon_noa)さん
最後にご紹介する30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウントは、Hitomi 顔タイプ診断/パーソナルカラー/骨格/メイク@横浜桜木町(@salon_noa)さんです。
アカウント:Hitomi 顔タイプ診断/パーソナルカラー/骨格/メイク@横浜桜木町
フォロワー:2180人(2023年6月現在)
Hitomiさんは、"30歳からのオシャレ術レッスン"をキャッチフレーズに情報発信を行われているインフルエンサーです。
現在2児のお母さまでありながら、先述して紹介した「タイプ別診断」を行われています。
【ライフスタイルに合うアイテムの選び方】
女性はライフステージが変わるタイミングで着る服が無くなりがち。大事なのはその時のライフスタイルに即したアイテムを必要数持っていること☺️
今年の私にとってはそれが曲線トップスでした✨みなさんは何かな?? pic.twitter.com/8opZKRmIMx— Hitomi 顔タイプ診断/パーソナルカラー/骨格/メイク@横浜桜木町 (@salon_noa) November 18, 2021
上記では「ライフスタイルに合うアイテムの選び方」と題し、ファッションアイテムを選ぶ際のコツを4枚の画像にまとめています。
画像ではテキストと写真を上手く組み合わせ、内容がイメージしやすく伝わりやすい投稿を行っています。
"服自体はあるのに着たいと思える服がない...”という女性のよくある悩みを解決できるような内容となっており、ユーザーが有益に感じられるツイートであることが分かります。
アメブロを投稿しました。
『ママがデニムの次に持つべきアイテム』#アメブロ #骨格診断
https://t.co/xqgRIKNdf6— Hitomi 顔タイプ診断/パーソナルカラー/骨格/メイク@横浜桜木町 (@salon_noa) May 19, 2023
また、上記のようにファッションにまつわる長文をまとめた記事のURLをTwitterに投稿することで、Twitterからブログへのアクセスも促しています。
ツイートでまとめきれない内容についてはブログを活用し、SNSと紐づけるというのも上手い利用法ですね。
この際、Twitter内でタイムラインに流れてくる情報と比較すると、リンク先をクリックして情報を閲覧することはユーザーにとって手間に感じられるといった懸念もありますので、記事内容をツイートで少し見せるなどといった工夫を行ってアクセスを促していきましょう。
まとめ
以上、30代から人気なファッション系インフルエンサーのTwitterアカウント10選をご紹介しましたが、いかがでしたか。
20代と比較し、30代は育児を行っている女性や、より良い暮らしを求める男性などをターゲットとしたファッションインフルエンサーが人気になりやすく、情報性の高いツイートや機能性の高いアイテム紹介が好まれていることが分かりました。
Twitterは拡散性が高いことから、"バズる"ツイートによって一気にアカウントの認知拡大・フォロワー増加を狙うことも出来ます。
この記事を参考に、Twitterアカウントの運用に力を入れていきましょう。
Twitterをはじめとする各種SNSで自社のアカウントを伸ばしたいとお考えのご担当者様はこちらからお気軽にご相談ください。
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