2023年10月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、マーケティングプラットフォーム「salesforce marketing cloud」と統合し、TikTok広告主が見込み顧客へ迅速にリーチできるようになったことを公表しました。
TikTokの見込み顧客を「salesforce marketing cloud」へ直接転送できるようになったことで、競合他社に先んじて見込み顧客発掘プロセスを合理化し、コンバージョン率の上昇を観察することができます。
「salesforce marketing cloud」と統合したTikTok広告を運用するメリットは、以下の通りです。
- コード不要の統合:
ユーザーフレンドリーになるように設計されているため、コーディングのスキルは不要。数分でセットアップできるので、リードの獲得、育成、変換という重要な工程に集中できるようになります。 - リアルタイムのリード転送:
TikTokで取得したリードがリアルタイムで Salesforce Marketing Cloud に同期されるため、リードを手動でダウンロードするために必要な時間と労力が不要になります。 - 迅速なフォローアップ:
TikTokでリードが生成されると、広告主はSalesforce Marketing Cloudのリードに即座にアクセスできるようになり、迅速なフォローアップとパーソナライズされたエンゲージメントが可能になります。
TikTok広告を活用して、より多くの見込み顧客を獲得しようとしている企業にとって、今回の統合は大きな変革となるでしょう。
関連記事
- 【最新ニュース】TikTokとHubspot CRMの提携開始で「TikTok広告」の最適化を実現
- 【最新ニュース】TikTok、AI搭載の仮想アシスタント「TikTok Creative Assistant」の提供開始を発表
▼おすすめ資料をダウンロードする