2023年11月、TikTok for Businessは、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始したことを発表しました。
本サービスの開始によって、「futureshop」を利用する事業者は、同プラットフォームに登録されている商品の最新情報を利用して最適なTikTok広告配信を行うことができます。
「futureshop」と1日1回の頻度で行われる商品フィードとの自動連携は、管理画面の「認証を取得する」ボタンを押すだけで簡単に始めることが可能です。
また、TikTok for Businessのクリエイティブツールである動画テンプレート・動画編集の機能を活用し、商品情報・画像を用いた広告クリエイティブの作成も簡単に行うことができます。
さらに、TikTok広告のビジネス成果測定のための「TikTok Pixel」をECサイトへ自動出力することで、
- 商品検索・閲覧
- カート追加
- お気に入り追加
- 会員登録
- 注文の開始から完了
- 定期・頒布会申込
などに対応し、キャンペーン強化を図ることも可能に。
本サービスの提供開始は、TikTokを利用している多くの見込み顧客を獲得するチャンスとなるでしょう。
関連記事
- 【最新ニュース】TikTok広告がマーケティングプラットフォーム「salesforce marketing cloud」と統合し、見込み顧客への迅速なリーチが可能に
- 【最新ニュース】TikTokとHubspot CRMの提携開始で「TikTok広告」の最適化を実現
▼おすすめ資料をダウンロードする
あなたにおすすめの関連記事