2024年3月、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、動画ショッピング広告などコマースソリューションのアップデートを発表しました。
今回アップデートされたのは以下の2つの項目です。
動画ショッピング広告
■Shopifyとのパートナーシップ拡大
Shopifyとのパートナーシップ拡大によって、動画ショッピング広告キャンペーンの作成がさらに簡単になりました。
TikTokでの新規販売者は、カタログとTikTokをシームレスに統合できるようになり、事前に入力されたキャンペーン設定とベストプラクティスを使用して、Shopify内で直接最初の動画ショッピング広告キャンペーンを開始することが可能に。
■新しいフォーマットとクリエイティブ
パフォーマンスを向上させるフォーマットを強化するため、製品カタログをカルーセルや製品タイルなどの形式に自動的に入力できるようになりました。
■商品をさらに見つけやすく
「For You」ページだけでなく、検索タブからも動画ショッピング広告キャンペーンが見つけられるようになりました。
TikTokショップとショップ広告
■ショップタブ
ユーザーが商品を簡単に見つけて閲覧できる「ショップタブ」を新たに立ち上げ、顧客の利便性向上と販売者とのやり取り強化を実現しました。
ユーザーは、ショップタブからショッピングに関連するあらゆるものに直接アクセスできます。
■ショップタブ内で製品を直接宣伝
TikTokショップの販売者は、製品カタログの画像と詳細だけを使用して、ショップタブ内で製品を直接宣伝できます。
ショップ広告製品カードをショップタブに配置すると、商品購入を検討中の見込み顧客にリーチし、売上の最大化に役立ちます。
TikTokによるデータ分析によると、最近ではTikTok広告が店舗の売上・集客に及ぼすハロー効果が大きいことも明らかになったとのこと。
店舗収益を伸ばしたい小売業者にとって、本アップデートを含むTikTokのコマースソリューションは、ぜひチェックしておきたいSNSマーケティング施策の1つといえるでしょう。
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