【最新ニュース】TikTokが新しい自動化広告ソリューション「GMV Max」を発表

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


2024年10月、TikTokは、広告主やTikTok Shopの販売者向けに、新しい自動化広告ソリューション「GMV Max」を発表しました。

「GMV Max」は、広告キャンペーンの設定や最適化を自動化し、効率的に売上を伸ばすために開発された強力なツールです。

TikTokでは、特に複数のチャネルを使用することでキャンペーン運用が複雑になるという課題を解消し、販売者が手軽に最大限の効果を得られるよう支援します。

「GMV Max」は、

  • オーガニック動画
  • アフィリエイト動画
  • 有料広告

などのあらゆるクリエイティブを自動的に活用し、それらを一つの統合された広告キャンペーンとして展開します。

本システムは、店舗全体や特定の商品をプロモーションする際、ROI(投資対効果)を最大化し、オーガニックなリーチと有料広告の両方を最適化することで、通常のキャンペーンでは達成できない追加の売上(GMV: Gross Merchandise Value=総商品価値)を生み出します。

本機能の大きなメリットの一つは、キャンペーンの設定と最適化にかかる時間を大幅に短縮できる点です。

商品を選び、ROIの目標値を設定し、予算を決めるだけで、あとはGMV Maxが自動で最適なクリエイティブやターゲット、入札戦略を選びます。

さらに、「GMV Max」は広告予算をより効率的に活用できるように設計されています。

最も効果的なクリエイティブや配置、ターゲットを自動で選び、広告費を抑えながら最大の結果を引き出すことが可能です。

また、一つのキャンペーンでTikTok内のすべてのショッパブルな配置にアクセスでき、

  • For Youフィード
  • Shopタブ
  • 検索結果

など、複数の場所でのリーチが可能です。

「GMV Max」は、これまで以上に効率的かつ効果的な広告キャンペーンを展開するための画期的なツールとなり、販売者にとっての大きな味方となるでしょう。

関連記事

▼おすすめ資料をダウンロードする

fcfe669f9bc74e687be3d42195e94b8b

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください

         
 

あなたにおすすめの関連記事