【最新ニュース】FacebookとMessengerが「ブロードキャストチャンネル」を新たに導入

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


Top画像:Introducing Broadcast Channels on Facebook and Messenger|Meta

2023年10月、Meta社のCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏は、FacebookとMessengerに「ブロードキャストチャンネル」を導入する予定であることを発表しました。

ブロードキャストチャンネルでは、

  • 投票などの機能を使用してコミュニティから即座にフィードバックを取る
  • 舞台裏を写したメイキング写真・動画を送信する
  • 音声メモを配信する

など、フォロワーとさらに交流を深めるための様々な機能が利用できます。

現在、ブロードキャストチャンネルが利用可能なマーケットでFacebookページを管理している場合は、自分のページから直接チャンネルを開始できます。

上記以外の場合は、待機リストに参加することで、機能が利用可能になった際に通知を受け取ることが可能です。

メッセージを送信できるのはチャンネルの作成者のみですが、チャンネルのメンバーもメッセージに反応したり、投票に参加することが可能です。

【最新ニュース】FacebookとMessengerが「ブロードキャストチャンネル」を新たに導入

画像:Introducing Broadcast Channels on Facebook and Messenger|Meta

プロフィールページからブロードキャストチャンネルに参加することが可能となっており、参加したチャンネルは、チャットリストで確認することができます。

チャンネルに参加すると、コンテンツが投稿された際に通知を受け取ることができますが、チャンネルスレッドの右上にある「ミュート」アイコンをタップすると、通知をミュート設定に変更することも可能です。 

本機能の導入によって、チャンネルの作成者は、Facebook上のファンとの関係性をより深めていくことができるでしょう。

関連記事

▼おすすめ資料をダウンロードする

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください

         
 

あなたにおすすめの関連記事