【2024年版】Instagramで人気の30代ファッション系インフルエンサー10選

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Instagramでは、幅広いジャンルのインフルエンサーが活躍していますが、その中でも特に注目を集めるのが「ファッション系インフルエンサー」です。

彼らは、フィード投稿だけでなく、リールやストーリーズといった多様な投稿スタイルを駆使して、フォロワーとのエンゲージメントを深めています。

Instagramは当初、若年層の利用が多いプラットフォームとされていましたが、現在では30代の利用者もかなりの割合を占めています。

このため、30代向けのファッションに特化したインフルエンサーが、Instagram上で注目される存在となっており、彼らはターゲット層に合わせたスタイルを発信し、多くのフォロワーを集めています。

そこで本記事では、「【2024年版】Instagramで人気の30代ファッション系インフルエンサー10選」と題し、注目の30代ファッション系インフルエンサー10名を厳選してご紹介します。

30代をターゲット層とした商品・サービスのPRのためにインフルエンサータイアップをご検討されている方や、Instagramの最新トレンドをチェックしたい方は、ぜひ本記事を参考にされてみてはいかがでしょうか!

※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

1.shizuka watanabe さん

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画像:@shizuka.watanabe|Instagram
アカウント:@shizuka.watanabe
フォロワー数:約3.3万人(2024年8月現在)


初めにご紹介するのは、「shizuka watanabe」さんです。

shizuka watanabeさんは、30代女性のきれいめファッションを中心に投稿されているファッション系インフルエンサー。

ありのままのライフスタイルを見せながら、それぞれのシーンに合ったコーディネートを提案しており、shizuka watanabeさんのように生き生きとした30代を過ごしたいユーザーから注目を集めています。

shizuka watanabeさんのInstagram投稿は、洗練されたビジュアルと統一感が特徴で、特に色彩や光の使い方が彼女のファッションセンスを引き立てています。

シンプルでありながら、背景やロケーションまで細部にこだわり、高級感とスタイルの一貫性を保っています。

また、上記投稿のようなブランドとのタイアップでは、商品を自分の日常に自然に取り入れる形で紹介し、押し売り感を感じさせない巧みな手法が見られます。

自然な形でのブランドコラボレーションにより、フォロワーに好印象を与えつつ、PR効果を最大化している点が、Instagramマーケティングの成功例として特に参考になります。

2.AKANE さん

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画像:@a.garance__|Instagram
アカウント:@a.garance__
フォロワー数:約7.2万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、AKANEさんです。

AKANEさんは、シンプルでカジュアルなコーディネートや日常Vlogを投稿されているファッション系インフルエンサー。

AKANEさんの投稿は、控えめながらも洗練されたファッションコーディネートが中心で、日常生活の中で自然に取り入れられるファッションアイテムが多く見られます。

ナチュラルな光を使った撮影や、色彩のバランスが取れた投稿が、AKANEさんのクリーンで落ち着いたイメージを引き立てています。

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AKANE(@a.garance__)がシェアした投稿

また、ファッションアイテムだけでなく、小物やアクセサリーなどの細部にもこだわりが感じられ、トータルコーディネートとしての完成度が高い点も魅力です。

ライフスタイルに溶け込んだファッション提案が多く、フォロワーに実用的なインスピレーションを与えています。

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AKANE(@a.garance__)がシェアした投稿

上記投稿では、骨格ウェーブの方向けに作られたデニムブランド「TWWdenim」とタイアップされていました。

キャプション内では、着用アイテムごとにブランドを記載。

タイアップしているTWWdenimは、Instagramのアカウントリンクを記載しフォロワーをブランドアカウントへと誘導しています。

TWWdenim以外のブランドアイテムは「#(ハッシュタグ)」で記載することで、フォロワー外のユーザーへとリーチし、エンゲージメントを高める工夫も見られました。

AKANEさんのように、Instagramの機能を上手く使用して多くのユーザーの興味を引きつけることができるインフルエンサーは、ブランドとのタイアップでもPRを最大化することができるでしょう。

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3. hitomi♡ZARA H&M UNIQLO GU♡ さん

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画像:@__htm.i_|Instagram
アカウント:@__htm.i_
フォロワー数:約13.5万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、 hitomi♡ZARA H&M UNIQLO GU♡さんです。

hitomi♡ZARA H&M UNIQLO GU♡さんは、シンプルでありながらも少し甘めのコーディネートが特徴的なファッション系インフルエンサー。

お名前にも取り入れられている「ZARA」「H&M」「UNIQLO」「GU」を中心としたプチプラコーディネート提案が中心となっており、特に同世代の子育て中のママ層から圧倒的な支持を得ています。

上記は、ご自身の自己紹介としてピン留めされている投稿です。

Instagramのピン留めとは、特に見てもらいたい投稿を最大3つまでプロフィール画面の最上部に固定できる機能。

初見のユーザーに対して、どのような情報を発信しているのかをわかりやすくしている点は、人気インフルエンサーとしての実力を感じさせるポイントです。

hitomi♡ZARA H&M UNIQLO GU♡さんの投稿で参考になるポイントは、サムネイル画像のインパクトです。

上記投稿では、「ママ業ネイビー」という短いキャッチコピーによって、ターゲット層と紹介したいアイテムを同時に表現しています。

インパクトのあるサムネイル画像は、検索欄でもユーザーの目を引くため。新規フォロワー獲得にも繋げることができるでしょう。

hitomi♡ZARA H&M UNIQLO GU♡さんは、コーディネートセンスだけでなく、画像編集の上手さでも訴求力を高めているインフルエンサーといえます。

4.airi さん

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画像:@airi_gw|Instagram
アカウント:@airi_gw
フォロワー数:約8.5万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、airiさんです。

airiさんは、ファッションブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」のスタッフとして働くファッション系インフルエンサー。

シンプルでありながらもおしゃれに見える「大人可愛い」コーディネートを中心に投稿されています。

毎日投稿をしている点も特徴的で、さまざまなシーンで使えるコーディネートをより多く知りたいという同年代のママ層から特に注目を集めています。

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上記投稿では、ご自身のプロフィールを紹介されていました。

身長、血液型などの他、趣味や目標など詳しく記載している点は、コンテンツだけでなく人柄までファンになってもらえるような工夫として非常に参考になります。

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参考になったら動物の絵文字置いてってね♡♡」など親しみやすい文章でフォロワーとの距離感を縮め、積極的にコミュニケーションを図っている点が良いポイントです。

人気インスタグラマーになるためには、新規フォロワー獲得と同時にフォロワー離れを防ぐ工夫も重要となっています。

airiさんのように、フォロワーの共感を呼ぶような投稿内容にすることで、訴求力を高めていくことができるでしょう。

また、ユーザーにコメントを促すことでエンゲージメント率を高める効果も。

エンゲージメント率が高い投稿は、ユーザーのフィードや「おすすめ」に表示されやすくなるため、リーチを広げることができます。

Instagramのフォロワーを増やしたい方は、ぜひairiさんのようにフォロワーと積極的に交流を図っていきましょう!

5.Luca|30代向け|大人カジュアル専門|海外ファッション さん

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画像:@luca_california.22|Instagram
アカウント:@luca_california.22
フォロワー数:約12.7万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、Luca|30代向け|大人カジュアル専門|海外ファッションさんです。

Luca|30代向け|大人カジュアル専門|海外ファッションさんは、海外ファッション好き現役バイヤーを務めるファッション系インフルエンサー。
30代の大人カジュアルに特化した投稿が特徴的で、手持ち服で真似できる海外コーディネートを中心に投稿されています。

Luca|30代向け|大人カジュアル専門|海外ファッションさんのInstagramでは、ファッション雑誌のようなコンテンツが楽しめます。

トレンドに迅速に対応することで、最新の話題に合わせたコンテンツを提供し、フォロワーの関心を引くことができるでしょう。


上記投稿では、世界的に知名度の高い人気女優「キャメロン・ディアス」さんについて特集していました。

特定の女優をピックアップし、ライフスタイルからゴシップ、ファッションコーディネートまでを深掘りした投稿を行うことで、ファッションに興味のあるユーザーだけでなく、エンターテインメントに興味のあるユーザーなど、さまざまな層へとリーチすることが可能に。

また、ライフスタイルやファッションといった複数のテーマを組み合わせることで、視覚的にもテキスト的にもバリエーション豊かな内容を提供できています。

Luca|30代向け|大人カジュアル専門|海外ファッションさんは、他のファッション系インフルエンサーと一線を画すコンテンツ内容で注目を集めているインフルエンサーといえるでしょう。

6.Nakatani Akinori さん

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画像:@aki__0917|Instagram
アカウント:@aki__0917
フォロワー数:約11万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、Nakatani Akinoriさんです。

Nakatani Akinoriさんは、アパレルデザイナーを務めるファッション系インフルエンサー。

ご自身のファッションブランド「SUAVELE (シュアーブル)」も運営されており、かっこいい大人として自信を持てるコーディネート提案で人気を集めています。

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Nakatani Akinoriさんの投稿は、ファッション誌のようなクリエイティブ作りが特徴的です。

また、キャプション内では商品の詳細をくわしく記載しているため、商品に興味のあるユーザーにとって非常に利便性の高い内容となっています。

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Nakatani Akinori(@aki__0917)がシェアした投稿

上記投稿では、「絶対沼る、これ紹介します」というキャッチフレーズを用いて、つい見たくなるクリエイティブに仕上げていました。

インパクトのあるキャッチフレーズを上手く使いながら、キャプション内では読みやすく詳しい文章で商品の魅力を引き出しています。

Nakatani Akinoriさんのように、どのような投稿がユーザーのニーズを満たすのかを把握できているインフルエンサーは、ブランドとのタイアップでも効果的にPRを行うことができるでしょう。

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7.ikeko さん

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画像:@ikekoike800|Instagram
アカウント:@ikekoike800
フォロワー数:約11万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、ikekoさんです。

ikekoさんは、低身長×オーバーサイズのアイテム、コーディネートを中心に投稿されているファッション系インフルエンサー。

ファッションブランド「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のWebメディア「URBAN RESEARCH MEDIA」にも携わられています。

お子さんもいらっしゃることから「#パパコーデ」のハッシュタグも積極的に活用されており、同年代のパパ層からもおしゃれのお手本として注目を集めています。

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ikeko(@ikekoike800)がシェアした投稿

上記投稿では、ご自身がアイテムを着用して動画によるレビューを行っていました。

動画でのアイテム紹介は、質感やサイズ感がわかりやすいため、購入を検討している視聴者にとって非常に参考になる内容です。

また、ikekoさんは165㎝という身長も公開されているため、着用することでよりサイズ感がわかりやすくなっていました。

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ikeko(@ikekoike800)がシェアした投稿

上記投稿では、10パターンのコーディネートとそれぞれの簡単な説明をキャプション内にまとめていました。

キャプション内の文章のまとめ方が上手く、情報が理解しやすいという点はぜひ参考にしたいポイントです。

また、「サイズ感など、何かあれば是非コメントもお待ちしてます」と記載することで、ユーザーとの距離感を縮めており、商品に関する疑問点をなくすことで購買に繋げることも可能にしています。

コーディネートセンスだけでなく、丁寧なアカウント作りも人気の理由の1つといえるでしょう。

8.Masashi Amano さん

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画像:@massimo_style_|Instagram
アカウント:@massimo_style_
フォロワー数:約2.1万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、Masashi Amanoさんです。

Masashi Amanoさんは、"渋エロい"オトコになる情報発信を行っているファッション系インフルエンサー。

高見えするコーディネートや30代以降のマストバイアイテムなどを紹介しながら、身だしなみからおしゃれをする上での考え方までを発信しています。

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Masashi Amanoさんの投稿の良いポイントは、初心者でも手に入れやすいプチプラブランドのアイテムを多数取り入れている点です。

上記投稿では、UNIQLOのTシャツを使用したコーディネートを提案。

ハイブランドでなくても高見えするコーディネートは、おしゃれ初心者でも真似しやすい内容となっています。

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Masashi Amano(@massimo_style_)がシェアした投稿

Masashi Amanoさんの投稿では、「目次」が設けられていることが特徴的です。

上記投稿では、「①ブランド紹介 ➁動画」と明記することで、どのような内容になっているのか整理し、ユーザーの利便性を高めていました。

また、写真はさまざまなパターンで撮影されており、サイズ感や質感がわかりやすいことも良いポイントです。

Masashi Amanoさんのように、情報の整理が上手いインフルエンサーは、ブランドとのタイアップでも商品の魅力をしっかりと伝えてくれるでしょう。

9.Ryo Saito さん

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画像:@ryo__saito|Instagram
アカウント:@ryo__saito
フォロワー数:約3.7万人(2024年8月現在)


続いてご紹介するのは、Ryo Saitoさんです。

Ryo Saitoさんは、"渋く魅せる大人スタイリング"を提案しているファッション系インフルエンサー。

シンプルでありながらも洗練されたコーディネートが人気を集めています。

また、アイウェアやスニーカーを数多く取り上げていることも特徴的です。

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Ryo Saitoさんは、上記投稿のように着用シーンをショート動画に上手くまとめています。

要点を抑えた無駄のないショート動画なら、検索欄からフォロワー以外のユーザーにも訴求しやすく、新規フォロワー獲得にも繋げることができるでしょう。

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Ryo Saitoさんの投稿の最大の特徴は、動画内の解説テロップを日本語と英語の両方で表示している点です。

日本だけでなく、海外のユーザーにも視聴してもらうためには、英語を取り入れることが最も重要です。

InstagramをはじめとしたSNSは、国内外問わずリーチすることができるため、Ryo Saitoさんのように視野を広げたクリエイティブ作りは、フォロワー獲得の上で非常に効果的なアプローチといえます。

また、世界中で展開されているファッションブランド「ZARA」のアイテムを使用することで、初心者から上級者まで、ひいては国籍を問わず真似できるコーディネートに仕上げている点も、ぜひ参考にしたいポイントです。

10.ぴーやま さん

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画像:@p___yama|Instagram
アカウント:@p___yama
フォロワー数:約2.2万人(2024年8月現在)


最後にご紹介するのは、ぴーやまさんです。

ぴーやまさんは、無地TシャツとVans(ヴァンズ)のアイテムを中心に投稿されているファッション系インフルエンサー。

ご自身のファッションブランド「P▲ST(ore)」の運営もされており、P▲ST(ore)のオリジナリティー溢れるアイテム紹介も度々投稿されています。

二児のパパということもあり、お子さんとレジャーを楽しめるファッションなど、日常に取り入れやすいコーディネート提案が魅力です。

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上記投稿では、古着で買ったGUのズボンのリメイクをされていました。

簡単に真似できるリメイク方法を紹介することでコーディネートの幅を広げ、おしゃれ初心者にも訴求している点は、ぜひ参考にしたいポイントです。

ぴーやまさんのようにファッションに関する知識が豊富な方は、リメイクや裏技、小物の取り入れ方など、為になる情報を発信することで、さらにフォロワーから注目されるアカウントに成長させることができるでしょう。

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上記投稿では、サムネイルに「Vans」というブランド名をわかりやすく表記してあります。

Vansに特化した情報を知りたくてぴーやまさんをフォローしているフォロワーにとって、サムネイルからすぐに見たい内容かどうかを判断することができる投稿となっており、利便性の高いアカウントとして注目度を高めることができるでしょう。

ぴーやまさんのように特定のブランドに特化しておくことで、ニッチな層へ訴求力のあるアカウント作りができます。

フォロワー離れしにくく、他の競合インフルエンサーとも差別化を図ることのできるコンテンツ作りをしたい方は、ぜひぴーやまさんを参考にされてみてはいかがでしょうか。

まとめ

本記事では、「【2024年版】Instagramで人気の30代ファッション系インフルエンサー10選」と題し、注目の30代ファッション系インフルエンサー10名を厳選してご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したのは、

  • 1.shizuka watanabe さん
  • 2.AKANE さん
  • 3. hitomi♡ZARA H&M UNIQLO GU♡ さん
  • 4.airi さん
  • 5.Luca|30代向け|大人カジュアル専門|海外ファッション さん
  • 6.Nakatani Akinori さん
  • 7.ikeko さん
  • 8.Masashi Amano さん
  • 9.Ryo Saito さん
  • 10.ぴーやま さん

上記10名のファッション系インフルエンサーでした。

本記事を参考に、最新のファッショントレンドをチェックしたり、ご自身のInstagramアカウント運用に活かしてみてはいかがでしょうか。

企業・ブランドの方は、商品・サービスのインフルエンサータイアップの参考にされてみてください!

また、SNSアカウント運用にお困りの方やインフルエンサータイアップにお悩みの方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人
インスタラボ編集部
SNSマーケティングの専門家集団。当メディアは月間120万PVを誇り、13,700件以上の支援実績を持つプロフェッショナルが集結しています。最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を提供し、企業や個人のブランド力向上をサポートしています。SNSマーケティングに関する豊富な知識と経験をもとに、信頼できる情報をお届けします。

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