【最新ニュース】Bluesky、専用ビデオフィードを追加

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


TikTokの成功を受け、X(旧Twitter)やInstagramなど、主要プラットフォームがこぞって全画面縦スワイプ型の動画フィードを採用する中、分散型SNSのBlueskyも独自の動画フィードを追加することを発表しました。

Blueskyの動画フィードは、既存のカスタムフィード機能を拡張したもので、ユーザーが独自に作成したフィードやコミュニティの設定に基づいてパーソナライズされた動画体験を提供します。

特筆すべきは、動画専用のカスタムフィードを作成することで、全画面縦スワイプ式のUIで動画を閲覧できるという点です。

これにより、ユーザーは自身の好みに合わせた動画コンテンツをシームレスに楽しむことができます。

Blueskyはこの新機能により、ユーザーの主体性を尊重し、プラットフォーム上でのコンテンツ表示を特定の企業や団体にコントロールさせないという理念をさらに強化しています。

画像:Bluesky Adds Dedicated Video Feed | Social Media Today

さらに興味深いのは、Blueskyと同じくATプロトコル上に構築された分散型動画アプリ「Tik」との連携です。

このTikというアプリケーションは、Blueskyが開発しているわけではないものの、同じプロトコルを採用しているため、TikとBlueskyのシームレスな統合が可能になりユーザーはBlueskyからTikに動画を簡単に共有できるようになります。

この記事を書いた人
インスタラボ編集部
SNSマーケティングのプロ集団であるインスタラボ編集部は、月間120万PVを超えるメディア運営と13,700件以上の支援実績を通して、企業や個人のブランド力を高めるお手伝いをしています。 最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を分かりやすく発信し、お客様のビジネス成長を力強くサポートいたします。 SNSマーケティングに関するお悩みは、私たちにお任せください。

お気軽にご相談ください

         
 

▼関連記事

▼おすすめ資料をダウンロードする

sns-number-of-domestic-usersinfluencer-marketing-basics-and-applications

あなたにおすすめの関連記事