2024年10月、TikTokは、広告主やTikTok Shopの販売者向けに、新しい自動化広告ソリューション「GMV Max」を発表しました。
「GMV Max」は、広告キャンペーンの設定や最適化を自動化し、効率的に売上を伸ばすために開発された強力なツールです。
TikTokでは、特に複数のチャネルを使用することでキャンペーン運用が複雑になるという課題を解消し、販売者が手軽に最大限の効果を得られるよう支援します。
「GMV Max」は、
- オーガニック動画
- アフィリエイト動画
- 有料広告
などのあらゆるクリエイティブを自動的に活用し、それらを一つの統合された広告キャンペーンとして展開します。
本システムは、店舗全体や特定の商品をプロモーションする際、ROI(投資対効果)を最大化し、オーガニックなリーチと有料広告の両方を最適化することで、通常のキャンペーンでは達成できない追加の売上(GMV: Gross Merchandise Value=総商品価値)を生み出します。
本機能の大きなメリットの一つは、キャンペーンの設定と最適化にかかる時間を大幅に短縮できる点です。
商品を選び、ROIの目標値を設定し、予算を決めるだけで、あとはGMV Maxが自動で最適なクリエイティブやターゲット、入札戦略を選びます。
さらに、「GMV Max」は広告予算をより効率的に活用できるように設計されています。
最も効果的なクリエイティブや配置、ターゲットを自動で選び、広告費を抑えながら最大の結果を引き出すことが可能です。
また、一つのキャンペーンでTikTok内のすべてのショッパブルな配置にアクセスでき、
- For Youフィード
- Shopタブ
- 検索結果
など、複数の場所でのリーチが可能です。
「GMV Max」は、これまで以上に効率的かつ効果的な広告キャンペーンを展開するための画期的なツールとなり、販売者にとっての大きな味方となるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする