2024年9月、TikTokは、広告主が重要な瞬間にオーディエンスとつながるための新たな広告手法「検索広告キャンペーン」を開始しました。
検索広告キャンペーンでは、検索結果ページに表示されるキーワードベースの広告出稿が可能になり、広告主はターゲティングをより精密に行うことができます。
広告主は、TikTok広告マネージャーを通じて検索結果に表示されるコンテンツを細かく管理することができるため、検索中のユーザーが積極的に情報を探している瞬間を捉え、キーワードターゲティングを活用して最も関心の高いユーザーに正確にリーチします。
画像:Introducing Search Ads Campaign|TikTok for Business
検索広告はTikTokの検索結果ページに表示され、ユーザーが「おすすめ」ページの検索ボタンを使ってクエリを入力すると、検索結果の中に表示されます。
また、作成時にはキーワードの提案や除外設定が可能で、動画や画像のカルーセル形式で広告を作成し、ターゲットキーワードに基づいて最適なクリエイティブが自動的に選択されます。
これにより、検索を通じてブランドをアピールすることにつながり、同時にユーザー体験を向上させることが可能になるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
あなたにおすすめの関連記事