2024年7月、TikTokはユーザーと広告主向けに新たな広告エクスペリエンスとツールをリリースしたことを発表しました。
今回導入された新機能とアップデートは以下の通りです。
目次
ユーザー向け
10代向けの広告制限(米国)
広告主は、パーソナライズされたターゲティングやキャンペーン選択から10代にリーチすることができなくなりました。
10代にリーチできるのは、
- 場所
- 言語
- デバイス関連情報
など、いくつかの広範なターゲティングオプションを使用してのみ可能です。
新たな広告パーソナライズ設定
提供できるようになりました。
ユーザーの興味に関連すると特定した広告トピックを表示できるように、より詳細なオプションをカスタマイズできるようになりました。
本機能により、それぞれのユーザーにとって好みの広告は多く、好まない広告は少なく表示されるようになります。
「広告主の接続解除」機能
TikTokユーザーは、広告主が共有するTikTok外のデータを、パーソナライズされた広告配信に使用されるのを停止することができます。
「アクティビティを消去」機能
TikTokユーザーは、広告パートナーが共有し、アカウントに関連付けられたTikTok外のアクティビティデータを切断することができます。
本機能によって、広告主のアプリやWebサイトでのインタラクションが含まれないパーソナライズされた広告のみ表示できるようになります。
広告主向け
AI生成コンテンツ (AIGC) 開示ツール
広告主は、TikTok広告マネージャーの自己開示トグルを使用して、広告がAI生成であることを宣言できるようになりました。
TikTokユーザーは、広告に付けられたAIGCラベルを通じて、AI生成の有料広告を識別することができます。
データ共有トラブルシューティング機能
広告主がデータ共有の設定を確認できるようにサポートするための追加リソースが導入しています。
今回のアップデートによって、広告主とコミュニティ両方にとって、より透明性の増したコントロールされたTikTok広告を提供できるようになるでしょう。
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