2022年10月、Twitterは効率的なTwitter広告のための予測ツール「キャンペーンプランナー」の機能を拡張したことを発表しました。
キャンペーンプランナーは、広告主がTwitterの情報に基づいたメディア投資をより簡単に行い、広告配信前にキャンペーンのパフォーマンス結果をより適切に予測できる機能です。
キャンペーンプランナーは、2021年12月にテストを開始していましたが、今回のアップデートによって日本を含む計18カ国でリリースが開始されました。
キャンペーンプランナーで予測可能なデータは以下の通りです。
-
特定のオーディエンス、キャンペーン期間、フリークエンシー設定、プレースメントに対するリーチ、インプレッション数、平均フリークエンシー、CPMを予測
-
オークションベースのキャンペーンの予算
-
ツールから直接下書きキャンペーンを開始して保存
- ドラフトキャンペーンを開始することにより、すべてのプラン設定をアクション可能なキャンペーンにコピーできる
画像:Launching Campaign Planner: Forecast your campaigns on Twitter|Twitter Business
また、今回のアップデートによって以下の機能も新たに追加されます。
- 動画の再生数アップの目的を使用してキャンペーンを予測(以前はリーチの目的のみのサポート)。
- 返信プレースメント内のリーチを予測
上記のようなキャンペーンプランナーの機能を活用して、最も効果的な広告キャンペーンを行ってみましょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、Twitterマーケティング支援が可能です。
豊富な支援実績をもつSNSマーケティングの専門チームが、
- 目的(認知~販促・購買)に最適なTwitter施策立案
- Twitterアカウント運用代行
- Twitter広告代行
- Twitterインフルエンサーによる口コミ獲得
- 炎上・ステマ対策
- 効果分析レポーティング
など貴社の目的に最適なSNSマーケティング支援をさせていただきます。
「そもそもTwitterで何ができるの?」といったご質問にもお答えできますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601
あなたにおすすめの関連記事