Threadsは、すべてのユーザーがアプリ内で投稿をスケジュールできるようにすると発表しました。
Threadsユーザーは、投稿作成者内で直接投稿を公開する日時を選択できるようになります。
画像:Threads Rolls Out Post Scheduling to App Users|YouTube
スケジュール予約の投稿方法は、以下の通りです。
- 画面右上の3 つのドット メニューをタップし、[スケジュール] をタップ
- 日付と時刻を選択して、もう一度 [スケジュール] をタップ
なお、スケジュールした投稿は下書きフォルダーに表示され、必要に応じて編集または削除できます。
今回のアップデートは機能的に新しいものではありませんが、アプリ内で自由に利用できるようになったため、外出先でも簡単に投稿を計画できるようになります。
次のステップは、MetaがThreadsをMetaのBusiness Suiteアプリに追加し、FacebookやInstagramのコンテンツと同様にスケジュールできるようにすることです。
これが実現すれば、ソーシャルメディアマネージャーは単一のプラットフォームからThreadsのプレゼンスをより詳細に管理できるようになり、計画や投稿に大いに役立ちます。
Threadsの現在のユーザー数は、約3億人に達すると言われています。
毎週行われる調整と変更により、ユーザーのニーズに応えるための機能の拡充が続いています。
SNSマーケティングのプロ集団であるインスタラボ編集部は、月間120万PVを超えるメディア運営と13,700件以上の支援実績を通して、企業や個人のブランド力を高めるお手伝いをしています。 最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を分かりやすく発信し、お客様のビジネス成長を力強くサポートいたします。 SNSマーケティングに関するお悩みは、私たちにお任せください。
▼関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
あなたにおすすめの関連記事