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最近ではInstagramで注目を集めている人気インスタグラマーが自身のプライベートブランドを立ち上げたという場面を見ることも増えてきました。

今後の運用を考えてブランドを立ち上げているインスタグラマーは、自分という広告塔とは別にブランド自体の公式アカウントを作成し、ブランディングを行っています。

Instagramのアクティブユーザーは約86%となっており、多くのユーザーのライフスタイルアプリへと進化してきました。

Instagramで発信することはSNSを活用している幅が広い学生、若者向けにはとても影響力が高く効果的なことが分かります。

そんなInstagramで人気を集めているインスタグラマーは、インスタグラマー自身の世界観や服の嗜好、スタイルなどをユーザーに好まれ、たくさんのファンを獲得しています。そういったたくさんのファン抱えるインスタグラマーが自身のブランドを開設することでより集客が見込めるでしょう。

今回はそんな人気インスタグラマーの立ち上げたプライベートブランドをご紹介していきます。

人気を抱えているインスタグラマーのInstagramアカウントは、やはり人気を集めているポイントがたくさん盛り込まれていました。

マネしたい具体的なポイントもあわせて解説していますので、自身でプライベートブランドを立ち上げたい、あるいはInstagramアカウントをより人気にしたい方は是非参考にしてみてください。

人気インスタグラマーのプライベートブランド5選

それではさっそく、人気インスタグラマーの立ち上げたプライベートブランドを5つご紹介いたしましょう。

pinue

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画像:pinue(@pinue_official) | Instagram

Instagramアカウント:pinue(@pinue_official)

最初にご紹介する人気インスタグラマーのプライベートブランドは「pinue」です。

こちらはInstagramのフォロワー数約21万人を持つ人気インスタグラマーの田久保夏鈴(たくぼかりん)(@kar_insta_gram)さんが立ち上げられたプライベートブランドです。

外人モデルを起用したり、Instagramは全体をキャメル色のような上品な色に統一されており、お洒落で可愛らしいイメージが伝わってきます。

ストーリーズには季節ごとにアイテムがまとめられています。実際に田久保さんがモデルとして着用しているものもありました。

アカウント運用のポイントとしては、

  • 色合いや情報の見せ方に統一感がある
  • ブランドの雰囲気に合ったモデルを起用して、イメージが伝わりやすいようにしている
  • ショッピング機能を活用している
  • リマインダー機能を活用している

などが見られます。

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こちらはInstagramのショッピング機能を活用している事例です。

ユーザーは気になった商品があれば、投稿をタップすることで商品の詳細をチェックすることができます。また簡単にオンラインショップへ移動することも可能です。

ショッピング機能を付け加えることで、ユーザーはわざわざサイトで調べる必要なく商品をチェックすることができ、とても便利な機能となっています。

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Instagramのリマインダー機能を活用している事例のものです。

予約販売開始時間をリマインダーに設定し、ユーザーにイベントやキャンペーンの日時について周知しています。

Instagramのリマインダー機能で「通知を受け取る」を選択するとイベント15分前になればプッシュ通知が届く仕組みになっています。

仮にイベントを忘れていたとしても、15分前にスマホの画面上やInstagramのアクティビティに表示されるので、見逃しを防ぐことができます。

商品の販売やキャンペーン、あるいはインスタライブ配信など、集客力を高めるための機能としてぜひ活用していきましょう。

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Reve

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画像:Rêve(@reve_fashion) | Instagram

Instagramアカウント:Rêve(@reve_fashion) 

続いてご紹介する人気インスタグラマーのプライベートブランドは「Reve」です。

こちらはInstagramのフォロワー数約11万人を持つyume(@tan___gram)さんが立ち上がれられたプライベートブランドです。

Instagramアカウントはyumeさん自身がモデルとなって日々の生活の中でこちらのブランドのアイテムを着こなしているものばかり。

アカウント運用のポイントとしては、

  • 価格が比較的低く入手しやすい
  • 画像はアイテムを普段使いしている様子を撮ることで、ユーザーが日常で使うイメージが沸きやすい
  • フォロワーと積極的にコミュニケーションを取っている

などのポイントが見られます。

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日常で着こなしている様子が見れるので、ユーザーにとても親近感を与えています。

また価格に関しても、1万円以下のものも多数あるので、ユーザーの購入ハードルを下げられるメリットもありますね。

ストーリーズのハイライトには「バッグ」「トレンチコート」「ブラウス」などアイテムごとにおすすめ商品がまとめられている工夫がなされています。

また、サイズ感やカラー展開などユーザーが抱える疑問についても答えており、ユーザーの意見に耳を傾けている点もぜひ真似したいですね。

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kaoyorinakami

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画像:@kaoyorinakami | Instagram

Instagramアカウント:@kaoyorinakami 

続いてご紹介する人気インスタグラマーのプライベートブランドは「kaoyorinakami」です。

こちらは、ご自身でブランドのイラストを描いているあべじゅんや(@byun.a)さんが立ち上げられました。

あべさんはご自身のInstagramアカウントが約10万人を超えるフォロワー数を獲得しており、「kaoyorinakami」以外のも「hisheravec(ヒッシェエラベック)」というブランドのデザインも描かれています。

注目ポイントとしては人気インフルエンサーをモデルとして起用しており、高校生や大学生を対象とするユーザーに対してよりたくさん注目を集めていると言えるでしょう。

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男女のモデルを起用することで、男女兼用として着用できるブランドであることも分かります。

東京、名古屋、福岡、大阪の4都市でポップアップストアを開催し、集客を集めている様子も見られますね。

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プロフィールの画像一覧にて6つの写真を並べることで1つの画像に出来上がるという特徴も。

Instagramでは画像投稿したならではの特徴を工夫してアレンジしているところもユニークなポイントですね。

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epnok

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画像:epnok(@epnok_official) | Instagram

Instagramアカウント:epnok(@epnok_official) 

続いてご紹介する人気インスタグラマーのプライベートブランドは「epnok」です。

普段はアパレル会社員を務め、Instagramでも2万人以上のフォロワー数を持つRyota(@ryota___2)さんが立ち上げられたプライベートブランドです。

Ryotaさんはこちらの男性向けブランド「epnok」以外にも、なんと「fupel」という女性向けのファッションブランドも展開していらっしゃいます。

女性のファッションについての知識も兼ね備えているRyotaさんは、他の人では簡単に真似できない強みをもったインスタグラマーですね。

こちらのブランドのInstagramアカウントも、Ryotaさんがモデルとなり実際にアイテムを着こなしています。

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アイテムのカラー展開が分かりやすいですね。

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身長別にアイテムを着用した時のイメージが分かりやすいようにしています。

通販やオンラインショップでお買い物する場合の大きなデメリットは、実際に気になったアイテムを試着できないことが挙げられます。

そこでこのように身長別に合わせた着こなし画像を見ることで、「実際に届いたサイズと合わなかった・・・」といった問題が起こりづらく、ユーザーは安心して購入することができますね。

Perushu【ペルーシュ】

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画像:Perushu【ペルーシュ】(@perushu_official) | Instagram

Instagramアカウント:Perushu【ペルーシュ】(@perushu_official) 

最後にご紹介する人気インスタグラマーのプライベートブランドは「Perushu【ペルーシュ】」です。

こちらは自身のInstagramでも8万人を超えるフォロワー数を持つ人気インスタグラマーのカズキ(@_____11k_____)さんが運営しているプライベートブランドです。

主に古着やビックシルエットのアイテムを中心に扱っています。

ストーリーズハイライトは日付ごとにカテゴリー分けされており、それぞれリリース日に発売された商品たちを掲載しています。

投稿には

  • アイテムに対して推したい部分、おすすめのところ
  • モデルが着用しているアイテムをすべて紹介

などの項目が説明されており、ユーザーは画像に写っているアイテムがどのようなものなのか、すぐチェックすることができます。

投稿文が長すぎず、画像も綺麗に収められているのでとても見やすいアカウントとなっています。

またハッシュタグをたくさん活用しているところもポイント。ユーザーが商品を探しているとき、検索がかかりやすいようにハッシュタグを工夫されています。

Instagramで露出を増やすには「発見タブ(無視メガネマーク)」にて表示されることが重要ですが、自ら商品を探している人はハッシュタグで検索することも多いため、ハッシュタグ戦略は重要です。

また、最近ではInstagramのキーワード検索機能も導入されており、ハッシュタグだけではなく、キャプション内のテキスト情報もより重要となってきています。

Instagramの検索・表示アルゴリズムを理解して、ペルーシュさんのブランドのように自身のブランドを見つけてもらえるようにキャプション・ハッシュタグを工夫してみましょう。

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まとめ

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人気インスタグラマーのプライベートブランドをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したブランドは女性向けのものや男性向けのもの、男女兼用で着れるもの、インスタグラマー自身がイラストを描いているもの、古着系などインスタグラマーがそれぞれ一番に推したいカテゴリーのものがよく分かりました。

服のカテゴリーをバラバラにするのではなくひとつに決めて、ターゲットを絞ってアカウント運用していくことがポイントですね。

これからブランドを作ろうか迷っている方や、もっと集客を増やしていきたいという方は是非今回の記事を参考にしてみてください。

 

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