Top画像:X広告マネージャー
2024年4月、X(旧Twitter)はXでの広告の関連性がさらに向上し、広告マネージャーでキャンペーンの立ち上げにかかる時間を短縮できる新機能を導入したことを発表しました。
今回導入されたのは、
- AIを活用した最適化されたターゲティング機能
- 効果的なキャンペーンをわずか数分で作成・開始
- 新しいコスト見積もり機能
上記3つの新機能となっています。
AIを活用した最適化されたターゲティング機能
より効果的なROI(投資利益率)を達成できる可能性がある場合、AIが最適化されたターゲティング設定を行い、ターゲットユーザーを超えた人々にリーチできるようになります。
本機能は、販売キャンペーンに対してデフォルトで有効になっています。
効果的なキャンペーンをわずか数分で作成・開始
コンバージョンイベント (「購入」など) を選択し、
- 1日の広告予算を設定
- 性別
- 年齢
- 場所
などのターゲット層を入力するだけで、効果的なキャンペーンをわずか数分で作成・開始することが可能です。
新しいコスト見積もり機能
キャンペーンのCPM (1,000インプレッションあたりのコスト) の予想範囲を提供する新しいコスト見積もり機能も導入されました。
ただし、表示される値は推定値のみであるため、実際のCPMとは異なる場合があるという点だけ留意しておきましょう。
本機能で算出されたCPMを参考に、キャンペーン目標を達成するための施策を練ることができます。
今回導入された新機能によって、企業・ブランドのROI向上に役立てることができるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
あなたにおすすめの関連記事