2022年4月、LINE株式会社は、モバイルメッセンジャーアプリ「LINE」上で様々なコンテンツをまとめている「ホーム」タブでの広告配信を開始したことを発表しました。
以前までのLINE広告の表示場所は、
LINE VOOM(旧タイムライン)、LINE NEWS、LINE BLOG、LINEマンガ、LINEポイントクラブ、LINEショッピング、トークリスト、ウォレット、LINEチラシ、LINEクーポン、LINEマイカード
上記11か所で配信されていましたが、全てのコンテンツの入口である「ホーム」タブが新たに追加されることによって、より幅広いユーザーへPRすることが可能になります。
広告配信の表示場所は「ホーム」タブのサービスリスト下です。
画像:ニュース|LINE
「LINE広告」とは?
LINE広告とは、「LINE」に広告出稿するための広告配信プラットフォームのことをいいます。
広告出稿はオンラインで簡単に設定することが可能です。
LINE広告には、累計49,000件以上の広告アカウント(2022年2月末時点)が広告出稿を行っており、企業・ブランドのSNSマーケティング戦略としても欠かせない方法となりつつあります。
また、LINE広告を利用することで「LINE」以外の様々なアプリにリーチ可能なアドネットワーク 「LINE広告ネットワーク」への配信ができます。
LINE広告では、
- 広告表示をするかどうか
- 配信ターゲット層
- 広告による効果
などを事細かに把握、改善をしていくことが可能なため、各アカウントの予算、売上予測、目標設定に見合った運用を行うことができるのです。
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