インスタグラムは世界中で10億人以上のユーザー数を誇るSNSで、手軽にプロカメラマン顔負けの写真を投稿することが可能です。そんなインスタグラムは、読者モデルや若手のタレントなど、ファッショントレンドの先端を行く若い女性から特に支持されており、ファッションリーダーさながらのオシャレな投稿が日々拡散されています。
芸能人ではない一般人がいつしか有名インフルエンサーとなり、中には芸能人並のフォロワー数を持つインフルエンサーもいます。今回はインスタグラムで有名な20代のユーザーを紹介します。
(参照元:インスタグラム)
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目次
10万フォロー以上の超人気インフルエンサー4人をご紹介
今回紹介する10万以上のフォロワー数を誇るインスタグラマー4人は、国内外を問わず幅広い層から支持されています。
いずれも芸能人などの著名な人ではなく、インスタグラムの投稿が魅力でフォロワーが爆発的に増えた人たちです。インスタグラムの投稿によって有名インフルエンサーとなった4人の特徴やフォロワー数を1人ずつ紹介していきます。
フォロワー数が85万超えのmegbabyさん
megbaby
megbabyさんは可愛らしい雰囲気でありながら、着こなすブランドはハードなものが多く、その着こなし方もオリジナルスタイルとの評判です。フォロワー数は85万5千人を誇り、芸能人顔負けの圧倒的な数字となっています。
megbabyさんが投稿をすると、1万や2万のいいね!が簡単に付いてしまうほどの影響力を持ち、特にmegbabyさんが着こなしている「HOOD BY AIR」や「Rick Owens」への貢献度は高いといえます。
自撮りも自然体で好評
megbabyさんの投稿は、自撮り写真が頻繁にアップされており、自然体でありながらファッショナブルな雰囲気に定評があります。いいね!だけでなくコメントも多く、インスタアイドルとしてのポジションを確立している1人です。
ファッション誌で特集が組まれた学生モデルsonkeiiさん
sonkeii
sonkeiiさんは中国出身の学生モデルで、ファッション雑誌ViViでも特集が組まれるほどの注目を集めています。フォロワー数は28万3千人を超え、国内外を問わずに人気を集めています。
20代前半の若々しさに加え、ハイセンスなファッションが大人っぽさを演出し、ファッショナブルなタイムラインが特徴的です。彼女が投稿をすると、中国語・英語・日本語と、さまざまな言語でコメントが入り、グローバルな支持層であることを印象付けています。
日本でのリアルな学生生活を投稿
sonkeiiさんは、日本で学生生活を送っているとのことで、日本でのリアルな学生生活を投稿している時もあります。また、先ほど紹介したmegbabyさんともつながりがあるとのことです。
メディアへの露出が増えつつあるscreamer29
screamer29
screamer29さんは20万フォローを超える人気のインスタグラマーです。セレクトショップでのスタッフや、DJ、ファッションデザイナーなど、さまざまな経験があるようですが、最近ではテレビ出演やファッション誌への出演があり、メディアでの注目も集めています。
SNSで人気を集めたことを機に、今後メディアで露出して行き、さらに有名になっていく可能性も期待できます。
中性的な外見でファンを魅了
人気の秘密は中性的な外見で、コメント欄を見ると「カッコいい」というコメント以外に「かわいい」「キレイ」というコメントが時折見られます。投稿によっては女性と間違えてしまうほどの中性的な外見で、ファンであるフォローワーを魅了しているようです。
脅威の160万フォローを誇るweworewhat
weworewhat
weworewhatさんは、自分が普段着ているファッション写真をインスタグラムに投稿し、ブランドについての説明や、どのように買えば良いのかを案内しています。
ファッションに敏感なインスタグラムユーザーであればご存知のインスタグラマーで、そのフォロワー数は160万人を誇り、有名インフルエンサーとしていつしか企業から直接依頼があるほどとなっています。
weworewhatさんが着用すると、各ブランドから報酬が支払われ、競合のアイテムを着用しないという条件で高額な報酬を受け取ることもあるようです。
最高額は1投稿で180万円という噂も
投稿写真はいずれもブランド物をしっかりと着こなす姿が投稿されており、ファッションカタログさながらの投稿となっています。そんなweworewhatさんが今まで企業から受け取った最高額は、1投稿約180万円という報道もあります。
まとめ
インスタグラムは芸能人でもない素人のユーザーが、その投稿の質によって、芸能人並のフォロワーを獲得することも珍しくなく、たびたびインフルエンサーとしての役割を担っています。
場合によっては直接企業から投稿に関するオファーが来ることもあり、企業からの報酬を収入源としている人もいらっしゃいます。企業側も有名インフルエンサーはしっかりチェックして、効率良く効果的なSNSマーケティングを展開する必要があるでしょう。
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