2022年4月1日、Twitterが新たに3種類の広告フォーマットをテスト中と発表しました。
新たに追加予定の広告フォーマットは、
- インタラクティブテキスト広告
- プロダクトエクスプローラー広告
- コレクション広告
上記の3種類となっています。
📣 We’re giving advertisers even more ways to get creative with us with experiments for three new ad formats! More below👇
— Twitter Business (@TwitterBusiness) March 31, 2022
- インタラクティブテキスト広告
画像:Resources and guides|Twitter for business
インタラクティブテキスト広告では、最大3つの単語を標準のTwitterフォントよりも大きく見やすい書体で表示させることができます。
また、文字色も10種類から好きなカラーを選択することが可能です。
インタラクティブテキストにはURLをリンクさせることができ、文字クリックでランディングページにユーザーを誘導することができます。
インタラクティブテキストを使用することでタイムライン上でユーザーの目を引きやすい投稿を行うことができるため、効果的なPRを期待することができるでしょう。
Oreo、Bud Light、Wendy'sなどがインタラクティブテキスト広告のフォーマットをテスト中です。
- プロダクトエクスプローラー広告
画像:Resources and guides|Twitter for business
プロダクトエクスプローラー広告では、製品・サービスの3D画像を投稿することができます。
画像をスワイプして回転させることで、360°どこからでも製品・サービスを閲覧することが可能です。
また、ユーザーは広告のショップボタンをクリックしてECサイトや商品ページなどのリンク先へ簡単にアクセスすることができます。
プロダクトエクスプローラー広告を使用することで、通常の画像よりも更にリアルに製品・サービスの詳細が閲覧できるようになるため、ユーザーに具体的なイメージを沸かせ、購買意欲を高める効果が期待できるでしょう。
- コレクション広告
画像:Resources and guides|Twitter for business
コレクション広告では、投稿のメイン画像の下に最大5枚のサムネイル画像を追加表示できるようになります。
サムネイル画像は水平スクロールで参照することが可能です。
サムネイル画像をクリックすることで、ユーザーをECサイトや商品ページへ誘導することができます。
New Balance、BOSEなどいつくかの企業がコレクション広告をテスト中です。
現在3つの広告フォーマットはすべて、iOSデバイス、Androidデバイス、ウェブでアメリカ合衆国の利用者に試験的に表示された後、フィードバックに基づいて改善される予定です。
Twitter広告とは?
Twitter広告は、Twitterのメインとなるタイムライン上やキーワード検索結果に広告を出稿できるサービスです。
Twitter広告では、ユーザーの興味・関心や検索キーワードなどの細かいターゲット設定によって効果的な広告配信をすることができます。
他のSNS広告と比較してターゲティング精度が高いことから、認知度向上やコンバージョンの実現に役立つものとして近年多くの企業・ブランドから注目を集めているのです。
Twitter広告は、掲載面ごとで以下の種類に分けられます。
- プロモツイート:タイムライン上に表示できる広告
- プロモアカウント:フォロワー外の関連度の高いユーザーにプロモアカウントを表示する機能
- プロモトレンド:タイムラインや「おすすめトレンド」に表示される広告
- ファーストビュー:1日1社限定で24時間表示される動画広告(基本的にはプロモトレンドとセット)
マーケティングの目的に沿った広告の種類を選択することで効率的に目標を達成しやすくなります。
また、最低利用費の制限がないため、気軽に始められることもメリットの一つです。
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