この記事ではInstagramで著名なインフルエンサーを紹介していきたいと思います。インスタグラムのプロモーションで、インフルエンサーを活用した施策を検討中の方はぜひこちらを参考にしてみてください。

なお「そもそもインフルエンサーってなに?」という方はこちらの記事もあわせて参考にしてみてください。インフルエンサーの定義から、インフルエンサーと共に仕掛けるプロモーションがなぜ今効果のある手法なのかについて、詳しく説明しています。

益若つばささん

タレントの益若つばささんも有名なインフルエンサーの一人です。タレント業と並行して化粧品やアパレルなどの会社を経営していることでも有名で、上のような若い女性向けの食品やイベントなどのPRをインスタグラムで行っています。

CYBER JAPAN DANCERSさん

女の子の萌え袖💘 #repost @cjd_hitomi via セブンイレブンさんとのコラボ企画✨✨ブロマイド第三弾販売中ですっ💓💓 元気の出る直筆メッセージ入りだよん☺️✏️ なんと全部集めると日めくりカレンダーが 出来上がるのです🐥💓 . 全国のセブン‐イレブン店頭に設置されている マルチコピー機から「コンテンツプリント」して 簡単に購入できるよ〜💓😍 . また、等身大タペストリーも販売中です❣️ 私のInstagramのトップページに リンクが貼ってあるのでそこからから 飛んでください☺️✈️💕 . #gm #goodmornin #おはよ #セブンイレブン #cyberjapan #cyberjapandancers #サイバージャパン #smile #selfie #selca #me #girl #japan #makeup #lips #tflers #japanesegirl #撮影 #shot #shooting

CYBERJAPAN Staffさん(@cyberjapan)がシェアした投稿 -


クラブイベントなどに華を添えるダンサーのCYBER JAPAN DANCERSもインフルエンサーとして活躍しています。20代〜30代の男性に特に人気がある特徴を生かしています。テレビなどへの露出はあまりありませんがインスタグラム上でとても人気のあるアカウントです。

坪田めぐみさん

坪田めぐみさんは関西在住の販売員の方で、シンプルなファッションやヘアアレンジを中心にインスタグラムで投稿をされています。投稿全体に統一感があるのも特徴で、投稿からも独自の美意識が感じられます。

阿島ゆめさん


阿島ゆめさんは雑誌『ar』で活躍中のモデルさんで、上の写真のような化粧品など20代女性向けの様々な商品をインフルエンサーとして紹介しています。インスタグラムの他にYOUTUBEをつかってメイク動画も公開しています。

吉田理紗さん

こちらはRay専属読者モデルで朝の人気番組ZIPでリポーターをつとめたりと多方面で人気の吉田理紗 さんという方で、インスタグラムでは上の写真のようにドライヤーの他にも化粧品などの美容にまつわる様々な商品をインフルエンサーとして紹介しています。

さいごに

Twitterよりも芸能人ではない一般的な人がインフルエンサーとして活躍しやすいのがインスタグラムの特徴です。彼女たちの特徴を生かすような形でプロモーションにインフルエンサーとして参加してもらえればより効率的に消費者にアプローチしていくことができます。マーケティング担当者の方はぜひ参考にしてみてください。

もしインフルエンサーマーケティングによるPRをご検討中でしたら、インスタラボ監修のインフルエンサーマーケティングサービスもありますので、お気軽にご相談ください。最新ノウハウを駆使したキャスティングサービスで貴社ブランディングに貢献いたします。

▼▼Find Model-インスタラボ監修のインフルエンサーマーケティング-▼▼
「インフルエンサーマーケティング」何から取り組めば良い?
とお悩みの企業担当者の方へ
CTA画像

インフルエンサーマーケティングで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。

やるべきことが分からず、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、狙い通りの認知拡大や売上増加の実感を得ることは出来ません。

確実な成果を上げ、最短経路を歩みたいのであれば、実績や経験の豊富なインフルエンサーマーケティングの専門家へ相談しましょう。

インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、

ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は1500件以上
所属するインフルエンサーのインスタグラムやブログ、Twitterの総フォロワー数は3000万人以上
デジタルマーケティングのスペシャリストがKPI設計や効果検証までしっかり対応

相談から実施まで、最短3週間で始めることができます。

ぜひこの機会にインフルエンサーマーケティングの実施を検討していきましょう。

殿堂入り記事
おすすめの記事