寒い季節が終わりに近づき、間もなく春が訪れます。春といえば節目の季節、進学や就職、一人暮らしの始まりなど、新しい生活がスタートする方も多いでしょう。

新生活シーズンといえば、様々な企業にとってもかき入れ時です。新生活応援フェアやキャンペーンを展開する企業が例年大変多く見られます。Instagramにおいても新生活の様子を撮影した写真や動画の投稿で大変賑わい、企業によるキャンペーンやプロモーションも盛んに行われています。

そこで、今回は新生活をテーマにしたキャンペーン・プロモーションの事例をご紹介してまいります。工夫されている点や参考になる点などもご紹介いたしますので、自社において新生活にちなんだInstagramキャンペーンの企画・開催を検討されている方はぜひご活用ください。

その他のキャンペーン事例・お役立リンクはこちら▼
【年間・シーズン】Instagramキャンペーン・プロモーション事例リンク集

新生活をテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーション事例

それでは早速、新生活をテーマに実際に行われたInstagramキャンペーンやプロモーションの事例をご紹介してまいりましょう。2018年に開催されたものから5つの事例をご紹介してまいります。

1.いままでありがとう!Instagramフォトキャンペーン(株式会社レオパレス21

instagram-campaign-leopalace画像:いままでありがとうフォトキャンペーン|レオパレス21

まず初めにご紹介するのはアパートやマンションの建築や賃貸管理を営む大手不動産会社、株式会社レオパレス21が開催したInstagramキャンペーンです。

新生活といえば新しい部屋や街への転居・移住ですが、このキャンペーンはそれまでに住んでいた部屋や街に関する思い出の写真を募集するというものでした。

キャンペーンには株式会社レオパレス21の公式Instagramアカウント「@leopaliskun」をフォローし、写真やエピソードをオリジナルハッシュタグ「#ありがとうLP」を付けて投稿することで参加することができました。キャンペーンの参加者から抽選で10名にバスタオルとフェイスタオルのセットや電気ケトル、タフテッドラグといった賞品がプレゼントされました。

 

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学校帰りに迎えが来れん時とかにお世話になった電車 #ありがとうLP

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Instagramに限らず新生活を応援するといった内容のキャンペーンが多いですが、今まで住んでいた部屋や街を振り返り感謝するという内容は不動産会社ならではといえるのではないでしょうか。

公式アカウントのフォローやオリジナルハッシュタグの利用といった点はしっかりと押さえたうえで、募集する投稿のテーマについてもオリジナリティを感じるキャンペーンとなっています。

 

2.イケアと新生活 インスタグラムキャンペーン(イケア・ジャパン株式会社)

 

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<#イケアと新生活 インスタグラムキャンペーン> イケアとはじめる新生活をシェアしよう!新生活に向けて手に入れたお気に入りのイケア商品や、イケアの商品で新しく模様替えした場所の写真を「#イケアと新生活」をつけて、インスタグラムで投稿してください。 投稿していただいた方の中から10名様の写真をイケアが選定し、それぞれの方に1万円のギフトカードを差し上げます。当選者の写真は、ハイライトとタイムラインで定期的に発表予定! 4月8日(日)まで。 みなさんの投稿をお待ちしています。 詳細はプロフィールのリンクから。 #イケア #IKEA #ikeajapan #イケアと新生活 #新生活

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世界最大の家具量販店であるイケアの日本法人、イケア・ジャパン株式会社が開催したInstagramキャンペーンです。

キャンペーンの内容は新生活に向けてイケアで購入した商品で模様替えした場所の写真を、公式アカウント「@ikeajapan」をフォローしたうえでハッシュタグ「#イケアと新生活」を付けて投稿するというものです。キャンペーンに応募された投稿から選定された10名には1万円分のギフトカードがプレゼントされました。

 

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#イケアと新生活 #airbnb #nakano #otaku #tokyo #ikea

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イケア・ジャパン株式会社の公式アカウントは多くの企業アカウントの中でも特に多くのフォロワーを抱えているアカウントです。

投稿の内容も素晴らしくInstagramの多様な機能を上手く使いこなしている他、キャンペーンの開催においてもオリジナルハッシュタグの利用はもちろん、アカウントのプロフィールから自社ホームページのキャンペーン詳細ページまで誘導するなど、家具の販売という新生活との相性の良さを抜きにしても、非常に隙の無いキャンペーンの開催を行っています。

Instagramで新生活をテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションを企画・開催するのであれば、多くの点でぜひ参考にしたい企業です。

尚、キャンペーンに興味を持ってくれた人はハッシュタグを入り口に自社のプロフィールまで訪問してくれますので、プロフィール設計はファンを増やす上で非常に大切なものとなります。

過去に公開したInstagramストーリーズをハイライトでまとめる、「お電話」「予約」などのCTAボタンを追加する、分析をして最適化するなどコンバージョンを高める準備をしておきましょう。

以下の記事

にて詳しく解説していますので、是非参考にしてみてください。

 

3.新生活応援「#始めました」投稿キャンペーン(河淳株式会社)

instagram-campaign-keyuca1画像:Instagram 新生活応援「#始めました」投稿キャンペーン|KEYUCA

次にご紹介するのは、河淳株式会社の一般向け小売店で、インテリアや雑貨などを販売しているインテリアショップKEYUCAが開催したInstagramキャンペーンです。

こちらのキャンペーンには公式Instagramアカウント「@keyuca_design」をフォローし、「#ケユカ」「#始めました」の2つのハッシュタグを付けて写真を投稿することで応募することができました。応募者の中から抽選でケユカ全店で利用できるポイント3,000ポイントがプレゼントされました。

 

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🍽 ちゃんとした食事 #始めました * 冬の入院中、朝昼晩ときちんと3食たべていたら、病院で全然運動もできないのに体重も増えず、お通じも良くなって、ちゃんと食べるほうが意外とダイエットにもいいのかも?ときづいた。 免疫の病気を発症した原因は不明だけど(原因がわからないこともあって国の指定難病になっている)、健康的な食事をしていなかったことは、少なからず影響しているかもしれない。退院してからも、なるべくバランスのいい食事を心がけようと思った。 * 今晩も土鍋でごはんを炊いて、煮干で出汁を取ったお味噌汁、メインのおかずと常備菜を添えて、#いただきます * #ケユカ #おうちごはん #家庭料理 #晩ごはん #和食 #和食器 #dinner #Japanesefood #rice #misosoup #Japanesepottery

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このキャンペーンでは新生活の中で新たに始めたことについての写真や動画の投稿を募集していました。

目に見えるような大きな変化でなくとも、新たに始めたことについての投稿であれば応募することができるので気軽に多くのInstagramユーザーが応募することができました。キャンペーン参加者を増やし多くのキャンペーン投稿をしてもらうことはブランドの知名度アップに効果的といえるでしょう。

条件を簡単にしてキャンペーンの参加ハードルを低くすることで、多くのユーザーを集客している点は参考にしたいポイントです。

使用しているハッシュタグ戦略もメジャーなもののみの構成なのでキャンペーン投稿は多くのユーザーの目に付くことになります。

ハッシュタグの効果的な選び方やオリジナルハッシュタグの作り方はInstagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説の記事にて詳しく解説していますので併せてご覧ください。

 

4.新生活!カラダにいいレシピコンテスト2018(マルコメ株式会社)

instagram-campaign-marukome画像:新生活!カラダにいいレシピコンテスト2018|marukome

味噌をはじめとする調味料などを販売する老舗食品メーカー、マルコメ株式会社が開催したInstagramキャンペーンです。

キャンペーンの内容は、ジャンルを問わず「カラダにいい」レシピをInstagramに投稿するというもので、マルコメ株式会社の公式Instagramアカウント「@marukome_family」をフォローしたうえで、ハッシュタグ「#マルコメレシピ2018」を付けて投稿するとキャンペーンに参加することができました。キャンペーン参加者の中から50名が同社商品・糀甘酒のPRメンバーとして選出され、対象者には5か月間毎月18本の糀甘酒がプレゼントされました。

 

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✎夜ご飯◎ ・ ◌野菜たっぷり冷しゃぶサラダ ◌小松菜のお浸し ◌焼き香港餃子 ◌鰯のつみれ汁 ◌ちりめん山椒のせご飯 ◌いちご ・ 旬の野菜たっぷりの冷しゃぶ。 酒と塩を入れた沸騰直前のお湯でゆっくり茹でると ロース肉もしっとりです◎ ・ 立派な鰯が10尾300円だったので 即買いしてきました٩(⍢)و 6尾はフライ用に手開きにして、 残りの4尾は皮を剥いでつみれに◎ 一緒に買った豆アジは南蛮漬けに。 魚捌き用のちゃんとした包丁ほしいなぁ👉👈 ・ あさりも大売りしていたので 砂抜きして冷凍庫へ。 シジミと同じくアサリも冷凍すると 旨味や栄養素が増えるので一石二鳥です🙋‍♀️ ・ ・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー#locari_kitchen #foodporn #yum #onmytable#ふたりごはん#ママリクッキング#赤ちゃんのいる生活#マルコメレシピ2018#タベリー #マカロニメイト#手料理#冷しゃぶ#とりあえず野菜食#healthy #vitantonio #vitantonioアンバサダー#recolteコンテスト#シアワセの食卓 #recolteと暮らし

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今日の#夜ごはん はささみと大葉の#春巻き でした(✳︎簡単レシピを書きます) ・ ・ ささみと大葉で 旦那さんの大好きなメニューでした ・ シンプルなのに美味しくて 私もとっても大好きなメニューです🤤❤️ ・ かりっとジューシーにいただきました🤤 ・ ふるさと納税のカンパチを使った 和風カルパッチョも最高でした🤤 ・ ・ おかずのうち一品は、 アンバサダーをさせていただいている @okawari.official 様の じゃがいものピリ辛炒めを使わせていただいています😊✨ ・ 今日もごちそうさまでした🎀 ・ — ❁ 献立 ❁ ✦ささみと大葉の春巻き(✳︎) ✦付け合わせのレタス、トマト ✦ごま香るカンパチの和風#カルパッチョ ✦じゃがいものピリ辛炒め ✦春きゃべつとえのきの#味噌汁 ✦ごはん ✦#白ワイン — ・ ❁ 簡単レシピ❁ (10本分) ・ 〈材料〉 ささみ 500g 大葉 15枚 春巻きの皮 10枚 塩 少々 水溶き小麦粉 適量 揚げ油 適量 ・ 〈作り方〉 ①ささみは筋に沿って切り込みを入れ、裏返した後に身を包丁で抑えるようにして筋を引っ張り取り除き、2〜3つに切ったものを10等分に分け軽く塩を振っておきます ②大葉は5枚分だけは半分に切ります ③春巻きの皮に10等分にしたささみと、大葉1.5枚を入れて包み、水溶き小麦粉で封を止めます ④鍋に揚げ油を入れて加熱し、薄いきつね色になるまで揚げて完成です🎀 ・ 〈ポイント〉 今日はシンプルにささみと大葉だけでしたが、チーズや梅肉を入れても美味しそうです☺️ — #私のおいしい写真 #クッキングラム #サンキュインスタ部 #foodpics #locari #タベリー #japanesefood #夜ご飯 #節約メニュー #節約レシピ #簡単レシピ #マカロニメイト #dinner #和食ごはん #和食 #japanese #okawarikun88 #お惣菜おかわり #カンパチ #ふるさと納税 #高知県 #マルコメレシピ2018

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こちらのキャンペーンは特に難しい参加条件が設けられておらず、多くのInstagramユーザーがキャンペーンに参加しました。

このキャンペーンの大きな特徴はもうひとつキャンペーンが連動している点です。このキャンペーンが開始されるのと同じタイミングで同社の参加型イベントが開催されており、このキャンペーンのプレゼントでもある同社商品、糀甘酒の試飲や飲み比べ、有名な料理人やタレント、インスタグラマーを招いてのランチイベントが開催されたのです。

このランチイベントは2日間にわたり開催され、各日限定25名という制限はあったものの参加費無料、イベントの様子をInstagramなどのSNSで投稿するという参加条件でした。

ランチイベントについては新生活をテーマとしたキャンペーンではないため詳しいご紹介をいたしませんが、ランチイベント・Instagramキャンペーンともに糀甘酒という商品のプロモーションを目的としたものでした。

同じ目的のために参加型イベントとInstagramキャンペーンを連動して行うことで効率的に集客につなげた上手な事例といえるでしょう。

キャンペーンと連動して店舗やイベントへの集客を行う場合は

の記事が役に立ちますので、併せてご活用ください。

 

5.ツヴィリング新生活キャンペーン(ツヴィリング・J.A.・ヘンケルスジャパン株式会社)

instagram-campaign-zwilling画像:ツヴィリング新生活キャンペーン|KITCHEN MEISTER

最後にご紹介するのは、刃物や食器で有名なツヴィリング・J.A.・ヘンケルスジャパン株式会社が開催したInstagramキャンペーンです。

こちらのキャンペーンには公式Instagramアカウント「@zwilling_japan」をフォローのうえ、同社のブランドであるツヴィリングの刃物やストウブの鍋を使用して作った料理の写真に「#staubデビュー」「#zwillingデビュー」のハッシュタグを付けて投稿することで応募することができました。

キャンペーン参加者のうち「zwillingデビュー賞(2名)」の受賞者にはナイフブロックセット、「staubデビュー賞(2名)」受賞者にはオーバル23cm&リリートリベットが贈られました。

 

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☆ ☆ STAUBで同時に出来る! ミートドリアと焼きカプレーゼ ☆ パーティーやおもてなしにもぴったり! ☆ 詳しいレシピはプロフィールからブログへ ☆ #ドリア #ミートドリア #焼きカプレーゼ #ストウブレシピ #ストウブ #STAUB #スキレット @staub_japan #ストウブ料理 #nadia #nadiaレシピ @recipe.nadia #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #lin_stagrammer #ouchigohan @ouchigohan.jp #instagram #instagramjapan #cookingram #IGersJP #ママリ #ママリスタイル #delistagrammer #ママリクッキング #staubデビュー

きゃらきゃら(kyara kyara)さん(@kobayashi.mutsumi)がシェアした投稿 -

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. . ......... 2018.03.23 . . この度『楽天グルメ大使』に任命されました+。:.゚* . ヨーロッパの専門食材に関わり早20年 選りすぐりの食材に特化した通販サイトの『#ハイ食材室 : (@hishoku2007 )』様 . . ヨーロッパの選りすぐりの食材を3ヶ月に渡ってご紹介させて頂きます。 . 第2回目は、私の大好きなチーズと、そのチーズと相性の良いワインをチョイスして頂きました。 . . まずはチーズ🧀 . チーズアソート : 10種類 . •ゴルゴンゾーラ・ピカンテ •ゴーダ •サムソー •マリボー •レッドチェダー •ピーチメルバ •クリームチーズ •スモークチーズプレーン •モザレラ •カマンベール ※ドライフルーツ (イチジク) . チーズ食べ比べながら会話が弾みます♡ . . ハイ食材室様がチーズに合わせてチョイスしてくれたワインは、 OUR WINE【白ワイン】 . . 🔸アワーワイン / ルカツィテリ 750ml [2015年] . . 私はワインに詳しくないのでググってみた🤣 . アワー・ワイン(OUR WINE)は哲学者であり、ジョージア(グルジア)の自然派ワインのパイオニア&カリスマであるソリコたちが立ち上げたワイナリーです。 . 自宅兼ワイナリーで生産されるワインは、とにかく人間が自然や植物と共生し意識を持つことが一番重要というのプロセスに任せるという考えの下に、畑の周りで植物と共生不要な雑草を虫が食べ、害虫は鳥が駆除する。 . 生態系を整えることに力を注ぎ、自然な味わいのワインを造り出す事に注力しました。 . クヴェヴリという蜜ろうでコーティングされたテラコッタ製の壺で発酵・熟成するというジョージア(グルジア)の伝統的な製法で造られています。どの種類のワインもとにかく感動です。同じワインでも毎回異なる感動を与えてくれるワイン達。無濾過ンフィルターで大量の澱があります、気になる方は瓶を立てて澱を沈めてからお飲みください。今までの自然派と言われていたワインと一味も二味も異なるワインと言っても差し支えない素晴らしい生産者です。 . 白・750ml : ルカツィテリ種100% . (引用) . . ................................................................* . . ワインが好きな長女は 「これ、お高いワインだよ!」とボソッと呟いたのでまたまたググってみたら . . 相場は、うひょー😳!びっくり👀 . . しかし!ハイ食材室様は、かなりリーズナブルな価格でご提供下さってます! ワイン好きな方は是非 #楽天市場 #ハイ食材室 をチェックしてみてね 🍷😊 . . あ!ワインと一緒に、是非チーズも!チェックしてみて下さい。 . ハイ食材室(@hishoku2007 ) . . . #美味しいをありがとう #楽天グルメ #楽天グルメ大使 . ...............................................................* . . 🔸あと、もう一品は我が家の冷蔵庫から . 鱈のムニエル . 鱈の身に塩胡椒をし、タイムとレモンの輪切りを乗せ、たっぷりオリーブオイルをかけたら200度に温めたオーブンで20分焼いたら出来上がりです。 . 今回はバターの代わりに#オリーブオイル を使用しています。 . . .........................................................................⿻⿻ . . ⿻#STAUB : Staub Oval Hot Plate オーバルホットプレート // 23cm Black ブラック . . ⿻#zwilling ツヴィリングJ.A.ヘンケルス チーズナイフ . . .........................................................................⿻⿻ . . ⿻ふるいともかず : 天然木さざ波プレート . ⿻末國清吉 : キルシュグラス . . #器のIVORY #うつわのあいぼりー #アイボリーグラマー @utsuwa_ivory . ..........................................................................⿻⿻ . . ♥️私の愛用品を楽天ROOMに更新中♥️ . ▽楽天ROOMアカウント : bigmom https://room.rakuten.co.jp/bigmom10/ . . .........................................................................⿻⿻ . . #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #saitapuls #サンキューインスタ部 #エルグルメ #WOMe #IGersJP #もぐもぐスプリング #丁寧な暮らし #楽しく作って楽しく食べる #staubデビュー #zwillingデビュー

MANAMI 🇯🇵Japan : Sapporoさん(@bigmom10)がシェアした投稿 -

このキャンペーンの特徴的な点は、別の内容の投稿をすることで上述した賞品とは別の賞品に応募することができる点です。

こちらのキャンペーンは実は別の2つの企業とのコラボレーションキャンペーンなのです。

 

コレボレーションしている企業のひとつめが「ネスレ日本株式会社」です。

同社の商品である「マギー」とのコラボレーションであり、「@zwilling_japan」と「@staub_japan」のアカウントをフォローしたうえで、「ストウブ」と「マギー」を使用して仕上げた料理の写真を投稿することで「ストウブ×’’マギー’’賞(2名)」に応募することができました。投稿の際には先述の2つのハッシュタグに加え、「#ストウブxマギー」のハッシュタグも付ける必要がありました。

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. 町の中に #淡路島 の#新玉ねぎ が出回ってきました 春進む🍡 そんな目に出来る地元の風物詩😋 . 昨夜はその新玉使って#イカタマごはん 🍚 蓋を開けたら STAUBごとイケそうなほど めっちゃいい匂い〜🤣🦑💕 . 新玉ねぎは 先にフライパンでバターでソテーして焦げ目つけておきます🙌🏻 お鍋に お米入れて水を入れ 「マギー無添加コンソメ 昆布だしx野菜 1本」と 玉ねぎ入れて イカ🦑乗せて炊きあげる 後から茹でたスナップエンドウ散らして出来上がり〜🍚🥢 お好みでブラックペッパーや調味料プラスして下さいね。 . なんていうことでしょう〜✨ なほど(笑) ほんのりイカの匂いする玉ねぎも甘い甘い😆💕 . 新生活応援 #staubデビュー キャンペーン 〜2018.5.31 開催中です 素敵なプレゼントゲットしてください! . 新生活デビューは こんなドーン!ごはんが簡単でいい😄🙌🏻 詳細は @staub_japan さんにて。 . #zwillingデビュー #ストウブxマギー #staub #ストウブxマギー #ストウブ

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コラボレーション先の企業のもうひとつが「花王株式会社」です。こちらのコラボレーションではストウブやツヴィリングの製品と花王製品を使った「お手入れ」の写真を投稿することで「zwillingお手入れ賞(3名)」と「STAUBお手入れ賞(3名)」に応募することができました。

こちらの賞への応募についても「ストウブ×’’マギー’’賞」への応募と同様ハッシュタグの追加が必要で、「zwillingxkaoお手入れ」「staubxkaoお手入れ」を付けて応募することになります。

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✣ 2018.5.20.Sun. . 今日はみんなoff. 久しぶりにアラーム無しの朝🎶 たまにだから幸せなんだろうなぁ… · そんな日曜日…平日を楽にするために午前中はキッチンにカンヅメ(笑) · #ツヴィリング 愛用しています。 私は手が小さいので、お店で何本も試し持ちさせて頂きました。 握り具合、軽すぎず重すぎずなものをチョイスしました。 もちろんシャープナーも🎶 · さて、そろそろキッチンを離れて、自分の好きなことに時間を使おう🎶 · 運動会の応援の方が多いようですが、引き続きステキな休日を💕 · · #staubデビュー #staubxkaoお手入れ #zwillingデビュー #zwillingxkaoお手入れ #ストウ部 #staub #zwilling

Yukinoさん(@yukino_72)がシェアした投稿 -

 

ここまでのご紹介でお分かりいただけるとおり、このキャンペーン大変特徴的です。

コラボレーションしている企業が2社あり、それぞれの投稿のテーマは別々で3種類から選択可能。それに併せて応募できる賞品の種類が4種類のうちから選択できるというのはかなりユニークなキャンペーン事例といえるでしょう。

事前調整など実施する側のハードルは高くなりますが、他社とコラボレーションすることにより、自社ファン以外にも認知を広げることができ大きなシナジー効果が生まれます。

まとめ

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新生活をテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションの事例を5つご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。それぞれ様々な工夫が凝らされていることをご理解いただけたかと思います。

新生活には色々なものが必要になったり、新しいことに挑戦する人も多いことから、多くの企業がInstagramで多種多様なキャンペーンやプロモーションを行っています。ご紹介した事例のように様々な工夫が凝らされたユニークなものも多いでしょう。そのような中でInstagramキャンペーンを成功させるためには、他社のキャンペーンに負けない工夫が大切です。

新生活をテーマにしたInstagramキャンペーンを企画・開催する際にはぜひ、今回ご紹介した事例の工夫やユニークなポイントを参考にしてみてください。

本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、新生活にちなんだ企画のご提案や人気インスタグラマーを活用したキャンペーン拡散などお力添えできますので、お気軽にご相談ください。

⇒ Find Modelの詳細については こちら

 

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「インスタグラムのキャンペーン」、何から取り組めば良い?
とお悩みの企業担当者の方へ
パーティーのイメージ図

今話題のインスタグラムで消費者参加型キャンペーンを実施しよう!とは言ったものの、ターゲット設計から運用ポリシー策定、投稿を増やす施策まで考えるべきことは多岐にわたります。

なんとなくキャンペーンを始めてしまうと、参加者が全然集まらなかったり、効果測定ができなかったりという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

その一方、インスタグラムの利用者は2000万人を超え、「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれるなど、今一番旬のSNSを活用しない手はありません。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラムマーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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ぜひこの機会にインスタグラムを活用したキャンペーンの実施を検討していきましょう。

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