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主にSNSで多くのフォロワーを抱え、大きな影響力を持つ「インフルエンサー」は、今やSNSを使ったマーケティングの要となる存在といえるでしょう。

そんなインフルエンサーの中でも、SNSユーザーの母数が多い海外で人気のインフルエンサーは日本とは桁違いのフォロワー数を誇り、その影響力も絶大なものとなっています。

そこで今回この記事では、海外で人気を獲得しているインフルエンサーを10人ピックアップしてご紹介していきます。

アカウントの特徴や運用ポイントも解説しているので、SNSアカウントの運用や海外マーケティング実施の際にお役立てください。

※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

【2023年版】海外で人気のインフルエンサー10選

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それではさっそく、海外で人気のインフルエンサーを10人ご紹介していきます。

順番に詳しく見ていきましょう。

1.charli さん

instagram-account-charlidamelio

画像:@charlidamelio|Instagram
Instagramアカウント:@charlidamelio
フォロワー数:約4,686万人(2023年8月現在)


最初にご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、charliさんです。

charliさんは、2023年に最もTikTokで稼いだインフルエンサーであり、PRADAやAmazon、Spotifyといった有名ブランドとのタイアップ経験も豊富です。

Instagramでは、

  • ファッション
  • 出演番組の裏側
  • お出かけの様子

などを中心に投稿されています。

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charli(@charlidamelio)がシェアした投稿

上記の投稿では東京観光に訪れた様子をシェアしており、外国人旅行客からの人気も高い「チームラボプラネッツ」のほか、

  • ラーメン店
  • ドン・キホーテ
  • 浅草寺

など東京ならではの観光スポットに足を運んでいます。

こちらの投稿は49万件以上のいいねを獲得する大きな注目を集め、charliさんの持つ影響力の強さを確認できる投稿といえるでしょう。

2.Khaby Lame さん

instagram-account-khaby00

画像:@khaby00|Instagram
Instagramアカウント:@khaby00
フォロワー数:約8,017万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Khaby Lameさんです。

Khaby Lameさんは、コメディ調のショートムービーで人気を集めるインフルエンサーであり、TikTokでは1.6億人以上のフォロワーを抱えています。

Instagramでは、

  • コメディ動画
  • イベント出演の様子
  • 有名人とのコラボ動画

などを中心に投稿されています。

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Khaby Lame(@khaby00)がシェアした投稿

上記の投稿は、世界的に有名なラッパーであるSnoop Doggさんと交流する様子を収めたリール動画となっており、127万件以上のいいねを記録しています。

またKhaby LameさんのInstagramでは、Snoop Doggさん以外にも、

  • デビッド・ベッカムさん
  • トム・クルーズさん
  • エド・シーランさん

など日本でも有名な多くのセレブとのコラボを実施しており、度々大きな注目を集めていることもフォロワーを増やし続けている要因の一つといえるでしょう。

3.Huda さん

instagram-account-huda

画像:@huda|Instagram
Instagramアカウント:@huda
フォロワー数:約282万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Hudaさんです。

Hudaさんは、2010年から活動しているビューティー系インフルエンサーであり、自身が立ち上げたブランド「HUDA BEAUTY」のInstagramアカウントは5,300万人以上のフォロワーを集めるほどの人気を確立しています。

Instagramでは、

  • メイクアップ動画
  • 自身のブランドの製品情報
  • イベント出演の様子

などを中心に投稿されています。

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HUDA BEAUTY(@hudabeauty)がシェアした投稿

上記の投稿では、自身のブランド「HUDA BEUTY」でマスカラをリリースすることを知らせており、

  • ボリューム感
  • 大きなカール
  • 時短メイク

などのセールスポイントを簡潔に伝え、Instagramの特徴に則してビジュアル重視のPRをしていることがポイントです。

また、Hudaさん自身がモデルを務めることでファンの購買意欲を高めていることもインフルエンサーの影響力を活かしたPR方法といえるでしょう。

4.Addison Rae さん

instagram-account-addisonraee

画像:@addisonraee|Instagram
Instagramアカウント:@addisonraee
フォロワー数:約3,757万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Addison Raeさんです。

Addison Raeさんは、多くのSNSプラットフォームでそれぞれ400万人以上のフォロワーを抱えるインフルエンサーで、2021年には歌手デビューも果たしています。

Instagramでは、

  • ファッション
  • 有名セレブとの旅行
  • 休日の様子

などを中心に投稿されています。

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Addison Rae(@addisonraee)がシェアした投稿


上記の投稿では、アメリカで人気のファストファッションブランド「American Eagle」とのタイアップを実施しており、公開された動画は730万回以上の再生回数を記録しています。

現在22歳のAddison Raeさんは若年層への影響力が高いことから、同様に若年層から人気のファストファッションブランドとのタイアップは大きな広告効果を生み出しているといえるでしょう。

5.dixie さん

instagram-account-dixiedamelio

画像:@dixiedamelio|Instagram
Instagramアカウント:@dixiedamelio
フォロワー数:約2,253万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、dixieさんです。

dixieさんはTikTokで人気を獲得したインフルエンサーで、記事の最初にご紹介したcharliさんの実の姉であり、トップTikToker姉妹として有名な2人を追ったリアリティー番組も製作されています。

Instagramでは、

  • 家族や友人との写真
  • 旅行の様子
  • ファッション

などを中心に投稿されています。

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dixie(@dixiedamelio)がシェアした投稿


上記の投稿では自身が行う音楽活動の様子をシェアしており、

  • 12万件以上のいいね
  • 300件以上のコメント

といった多くのエンゲージメントを集める投稿となってます。

このように、海外のトップインフルエンサーはSNS外での活動も積極的に行っており、インフルエンサーごとに明確な違いを生み出していることも、SNSユーザーが多い海外で人気を維持し続けるコツといえるでしょう。

6.Logan Paul さん

instagram-account-loganpaul

画像:@loganpaul|Instagram
Instagramアカウント:@loganpaul
フォロワー数:約2,634万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Logan Paulさんです。

Logan Paulさんは、ショートムービー共有サービス「Vine」で人気を集め、Vineのサービス終了後はYouTubeやInstagramなどのSNSのほか、ボクシングやプロレスの世界でも注目されているインフルエンサー。

Instagramでは、

  • 自身が行う格闘技の試合の様子
  • 恋人との生活
  • 休日の様子

などを中心に投稿されています。

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PRIME(@drinkprime)がシェアした投稿

上記の投稿では、Logan Paulさんの飲料ブランド「PRIME」で発売しているエナジードリンクをPRしており、

  • カロリー
  • カフェイン量
  • 電解質量

といった項目を有名エナジードリンクブランドと比較し、エナジードリンクとしての価値を示すことで購買を促しています。

またPRIMEは、同じくインフルエンサーであるKSIさんと2人で立ち上げたブランドとなっており、Instagramの合計フォロワー数約4,000万人を誇る2人のSNS上での影響力は、商品価値を上げる大きな要素となっているでしょう。

7.Shane Dawson さん

instagram-account-shanedawson

画像:@shanedawson|Instagram
Instagramアカウント:@shanedawson
フォロワー数:約759.6万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Shane Dawsonさんです。

Shane Dawsonさんは、主に陰謀論や短編映画などの発信で人気を集めるインフルエンサーであり、YouTubeでは1,900万人以上の登録者数を誇っています。

Instagramでは、

  • 恋人との生活の様子
  • YouTube動画の切り抜き
  • 撮影の裏側

などを中心に投稿されています。

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Shane Dawson(@shanedawson)がシェアした投稿

上記の投稿では恋人のRyland Adamsさんとの結婚を報告しており、以前からInstagram上で人気のカップルだったこともありフォロワーから多くの祝福を受けています。

また、Shane Dawsonさんは2015年にバイセクシャルであることを公表していることから、LGBTQ+(性的少数者)のインフルエンサーとしても注目されており、以下の結婚報告動画は100万回以上再生されています。

8.James Charles さん

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画像:@jamescharles|Instagram
Instagramアカウント:@jamescharles
フォロワー数:約2,140万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、James Charlesさんです。

James Charlesさんは、美容に特化したインフルエンサーであり、自身がゲイであることも影響しLGBTQ+(性的少数者)のSNSユーザーから大きな支持を得ています。

Instagramでは、

  • メイクの解説
  • 旅行の様子
  • ファッション

などを中心に投稿されています。

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James Charles(@jamescharles)がシェアした投稿

上記の投稿ではグルーガンを使った個性的なメイクを紹介しており、アート作品のようなメイクはフォロワーから好評となっています。

James Charlesさんは普段、メイクのコツや役立つ豆知識を主に投稿していますが、上記のような奇抜でSNS映えする内容も適度に投稿していることが他の美容系インフルエンサーとの違いを生み出している要素といえ、フォロワーを飽きさせない工夫はぜひ参考にしたいポイントです。


9.Zach King さん

instagram-account-zachking

画像:@zachking|Instagram
Instagramアカウント:@zachking
フォロワー数:約2,634万人(2023年8月現在)


続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Zach Kingさんです。

Zach Kingさんは、”デジタル手品”とも呼ばれる高い編集技術を駆使した動画で人気を獲得しているインフルエンサー。

Instagramでは、

  • 自身の映像作品
  • 撮影の裏側

などを中心に投稿されています。

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Zach King(@zachking)がシェアした投稿

上記の投稿は、ループして再生されるリールの特徴を活かしたデジタル手品を作成しており、再生回数だけでなく視聴完了率も高くなりやすい投稿といえます。

リールは再生回数だけを意識しがちですが、バズを生み出すためには視聴完了率の高さも必要になるため、リールを活用したアカウント運用をする際にはZach Kingさんの投稿が参考になるでしょう。

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10.Sommer Ray さん

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画像:@sommerray|Instagram
Instagramアカウント:@sommerray
フォロワー数:約2,551万人(2023年8月現在)


最後にご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Sommer Rayさんです。

Sommer Rayさんは、健康ブランドやアパレルブランドの展開、モデル活動などさまざまな分野で活躍するフィットネス系インフルエンサー。

Instagramでは、

  • フィットネス
  • 自身のブランドのPR
  • イベント出演の様子

などを中心に投稿されています。

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Sommer Ray(@sommerray)がシェアした投稿


上記の投稿では下半身を重点的に鍛えるトレーニング動画を公開し、同時にSommer Rayさん自身が作ったトレーニングプログラムの告知もされています。

Sommer Rayさんのトレーニングプログラムは誰でも手が出しやすい価格で提供されていることが特徴で、フィットネス人口が多いアメリカでは大きな人気を集めています。

まとめ

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今回この記事では、海外で人気のインフルエンサーを10人まとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

海外のトップインフルエンサーは活躍の場をSNSの外に広げていることも多く、インフルエンサーマーケティング実施の際も柔軟な活用ができることが特徴です。

そのため、海外マーケティングでインフルエンサーを起用する際には、自社の目的にピッタリ合うインフルエンサーを見つけることができれば大きなPR効果を望めるでしょう。

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