インフルエンサー施策が消費者の認知から購買行動につながるまでのプロセスとは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーを起用したPR施策は、商品の認知拡大や購買促進効果が注目され、今や多くの企業が活用しています。

    しかし一方で、インフルエンサーの影響力がどのように作用し、消費者の購買行動につながるのか?という点について、具体的な仕組みや流れを把握している方は少ないのではないでしょうか?

    そこで今回は、インフルエンサー施策が消費者の認知〜購買行動につながるまでの過程を解説していきます。

    インフルエンサー施策の本質的な仕組みを理解することで消費者の購買につなげるためのポイントが見えてくるので、本記事をご参考にインフルエンサー施策で競合と差をつけていきましょう!

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサー施策が消費者の認知〜購買行動につながるまで!
    • インフルエンサー施策を消費者の購買行動につなげるポイントまとめ

    このような方におすすめです

    • インフルエンサー施策の流れを知りたい方
    • インフルエンサー施策の効果が出るプロセスを知りたい方
    • インフルエンサー施策のポイントを把握したい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。