インスタグラムマーケティングとは?他のSNSとの違いや戦略、成功事例を紹介

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    FacebookやX(旧Twitter)をはじめとするSNSを使用したソーシャルメディアマーケティングが多くの企業で取り組まれています。その中でも今特に注目したいのが、インスタグラムマーケティングです。

    インスタグラムは、利用者総数が全世界で10億人を突破し、日本でのユーザー数は3,300万を突破しました。また、810万人の国内利用者数だった頃の2015年6月時点と比較すると、約4年半で4倍以上の伸び率となります。このことからも、飛躍的な成長と言えるでしょう。

    若い女性を中心に多くの一般ユーザーがインスタグラムを利用する中、この流れに乗り遅れまいと、自社のブランディングや商品の認知拡大を目的して多くの企業が運用をはじめています。今では、1万を超える日本企業がアカウントを取得し運用を行なっています。

    今回は、インスタグラムマーケティングの概要はもちろん、企業事例や活用方法、具体的な進め方まで幅広くご紹介します。

    はじめてインスタグラムマーケティングに取り組む企業担当者はもちろん、思っていた以上の成果が出せずにどのように運用をすれば良いのか迷っている企業担当者の方にもぜひ参考にしていただけますと幸いです。

    本資料で身につくこと

    • インスタグラムマーケティングとは
    • インスタグラムマーケティングのメリット
    • インスタグラムマーケティングのデメリット
    • SNSプラットフォームごとの違い
    • インスタグラムマーケティングの始め方
    • インスタグラムマーケティングの成功事例

    このような方におすすめです

    • インスタグラムをビジネスに活用したい方
    • インスタグラムと他のSNSの違いを知りたい方
    • インスタグラムマーケティングの成功事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。