インフルエンサーマーケティングのスケジュール感とは?どれくらい前に依頼すべき?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーマーケティングを検討する際、「大体どれくらい前に依頼すればいいのだろう」と疑問に感じた経験はありませんか?

    インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーの影響力やSNSの情報拡散力を活かして短期間で高い成果を得られるマーケティング手法です。

    しかしながら、PR投稿が実際に発信される前までに、

    インフルエンサーの選定や依頼 PR商品の提供と撮影 クリエイティブの作成とチェック

    など様々な工程があるため、準備段階としてある程度の期間を見込む必要があります。

    そこで本資料では、インフルエンサーマーケティングのスケジュール感について様々な項目に分けて解説していきます。

    特に、企業がインフルエンサーマーケティングを実施したいシーンは、

    新商品のリリース直前に合わせた商品レビュー クリスマスなど季節のイベントに合わせたタイアップ企画

    など、PR投稿のタイミングが重要になることが多いので、本資料の内容を一つの目安としてぜひご参考にしてください!

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーマーケティングの主な流れ
    • インフルエンサーマーケティングのスケジュール感
    • Find Modelの例

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングの利用を検討している方
    • インフルエンサーマーケティングのスケジュールを知りたい方
    • Find Modelの施策スケジュールを知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。