【2024年最新】BtoB企業のショート動画(Instagram・YouTube・TikTok)活用事例5選と参考になるポイントを解説!

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    資料の概要

    現代のWebマーケティングにおいて、SNSショート動画は欠かせないツールとなっています。

    特に、短い時間で視聴者の関心を引きつけ、ブランドの魅力を効果的に伝えることができるショート動画は、企業やブランドにとって強力なPR手段です。

    しかし、 「どのようにアカウントを運用したら顧客にリーチしやすいのか分からない」 「PRとして効果的なクリエイティブ作りに悩んでいる」 などの悩みを抱えているSNS担当者やマーケターも多いのではないでしょうか。

    そこで本資料では、BtoB向け企業のInstagram、YouTube、TikTokのショート動画活用事例5選と参考になるポイントを併せて分かりやすく解説していきます。

    本資料を読むことで、 BtoB向け企業の効果的なSNSショート動画の活用方法 具体的なSNS運用戦略 ブランド価値の向上に役立つ投稿作り などについて学ぶことができますので、ぜひ本資料を参考に、実際のアカウント運用に活かし、効果的なSNSマーケティングを実現してみてはいかがでしょうか。

    本資料で身につくこと

    • BtoB向け企業のショート動画(Instagram・YouTube・TikTok)活用事例5選と参考ポイント
    • 1. Fujitsu(Instagramリール)
    • 2. hitachi(Instagramリール)
    • 3. DENSO Official Channel(YouTubeショート)
    • 4. Sony(Instagramリール)
    • 5. IBM(TikTok)

    このような方におすすめです

    • BtoBのビジネスを展開している企業
    • ショート動画を活用したい企業
    • SNSの運用戦略を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。