広報活動にSNSを活用するメリットと企業アカウントの成功事例5選

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    最近の企業の広報活動では、SNSが積極的に活用されるようになり、消費者とのコミュニケーションや自社情報の拡散など幅広い効果をもたらしています。

    特に、中小企業やスタートアップ企業では、「低コストで導入できるSNSをいかに使いこなせるか」が企業成長の重要なポイントといえるでしょう。

    しかし一方で、 「SNSを始めたけれどフォロワーが増えない」 「投稿に対してユーザーからの反応がない」 など、広報効果をうまく発揮できずにいる企業様も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、企業が広報活動にSNSを活用するメリットを解説し、実際に企業アカウントの成功事例5選をご紹介していきます。

    SNSが広報活動に役立つ具体的なメリットを知り、成功事例からSNS戦略のアイデアを学び取れる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 広報活動にSNSを活用する主なメリット
    • 広報活動にSNSを活用する企業アカウントの成功事例5選
    • 1.株式会社ジャンボツアーズ
    • 2.リフォクル
    • 3.キルフェボン (ラッシュ株式会社)
    • 4.城北自動車学校
    • 5.株式会社利根川産業

    このような方におすすめです

    • SNSを広報に役立てたい方
    • 広報活動にSNSを使った事例を知りたい方
    • 新しい広報活動の手法を取り入れたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。