SDGs活動をSNSで発信している企業事例を紹介

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年、さまざまな場所で目や耳にする「SDGs(持続可能な開発目標)」は、世界各国が協力して実現を目指す17の目標のことで、長期的な人と地球の存続をめざして取り組まれています。

    また、SDGsは企業単位でも積極的に取り組まれており、「SDGs達成に向けた動きをしていない=世界のトレンドに乗っていない」ことになり、社会的な評価が下がってしまう可能性もあります。

    そのため、各企業はSDGsの取り組みをアピールするためにSNS上での広報活動に力入れ始めていることをご存じでしょうか?

    そこで本資料では、SDGs達成への取り組みをSNS上で発信している企業をご紹介していきます。

    SDGsの活動を社会へ発信・アピールする方法を知りたい方は、ぜひ今回の記事をお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • SDGsの達成に企業が取り組むメリット
    • 世界のトレンドに乗ることで社会的な信頼獲得につながる
    • 業務効率化・生産性向上につながる
    • ビジネスチャンス創出につながる
    • 企業としても持続可能な成長ができる
    • SDGs達成への活動をSNSで発信している企業の事例

    このような方におすすめです

    • SDGs達成に向けた取り組みを発信したい方
    • SNSでの情報発信に興味がある方
    • 世界のトレンドに乗ったSNS運用法を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。