SNSマーケティングにおけるペルソナの設定方法とは?効果を上げるコツや具体例まで紹介!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    SNSマーケティングには、企業の公式アカウント運営やSNS広告、インフルエンサーマーケティングなどの様々な手法があり、企業の認知拡大や集客に活用されています。

    SNSのプラットフォームで投稿や広告出稿をする際、重要となるのがペルソナ設定です。

    自社の顧客となり得る顧客層やユーザー層を明確に設定することで、SNSマーケティングの有効性も格段に上がることでしょう。

    しかし、いざペルソナ設定を行うとなっても、「どんな風に設定したらいいか分からない」「そもそもターゲットと何が違うのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    本資料では、SNSマーケティングにおけるペルソナについて、概要や設定方法・コツや具体例までを解説していきます!

    SNSマーケティングの効果を上げたいと感じている方は、本資料を参考にペルソナを設定・見直してみてはいかがでしょうか。

    本資料で身につくこと

    • SNSマーケティングでのペルソナとは?
    • SNSマーケティングにおけるペルソナの設定方法
    • 3SNSマーケティングにおけるペルソナ設定のコツ
    • SNS別 ペルソナ設定の具体例

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングに興味がある方
    • SNSマーケティングのペルソナ設定について興味がある方
    • ペルソナ設定のやり方を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。