ポストX(旧Twitter)?新たなSNS「Bluesky」とは?特徴や違い、登録方法を解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    皆さんは何種類のSNSを利用していますか?

    日本国内においては、6大SNS(Instagram・X(旧Twitter)・Facebook・TikTok・YouTube・LINE)が席巻し続けており、多く方が複数のSNSアカウントを利用していると思います。

    一方で2022年10月。実業家のイーロン・マスク氏がX(旧Twitter)を買収した大きな話題となりました。

    その後は現在に至るまで、マスク氏のX(旧Twitter)の革新は賛否両論を生んであり、X(旧Twitter)に代わるSNSを求める「ユーザー離れ」の動きも見られます。

    そして、X(旧Twitter)からの引越し先として特に注目を集めているのが、今回取り上げる「Bluesky」です。

    「Bluesky」は、X(旧Twitter)の共同創業者であるジャック・ドーシーらが発案したこともあり、X(旧Twitter)に代わるSNSとして、ユーザーは殊更に関心を寄せています。

    本資料では、Blueskyの特徴やX(旧Twitter)との違いについて解説していきますので、是非とも最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • Bluesky(ブルースカイ)とは?
    • Bluesky(ブルースカイ)の主な特徴
    • Bluesky(ブルースカイ)とX(旧Twitter)を比較
    • Blueskyの登録方法

    このような方におすすめです

    • 新しいSNSに詳しくなりたい方
    • Blueskyに興味がある方
    • BlueskyとX(旧Twitter)の違いを知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。