SNSマーケティングのKPI・KGIとは?設定方法や設定例・効果測定方法について解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年では、企業マーケティングの一環としてSNSの運用を行うことは当たり前となっています。

    ECサイトと紐づけることでそのまま売り上げ増加を期待できるなど、成果に結びつけやすいプラットフォームも存在します。

    しかし、「SNSの運用を行ってみたはいいが、いまひとつ効果を実感できていない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    企業がSNSマーケティングを実施する際は、目標設定や目標に対する現状の見直し・改善を定期的に行うことが重要となります。

    上記の際に必要となるのが、KPIやKGIの設定です。

    そこで今回は、SNS運用を行っていく際に必要となる指標「KPI」について、設定方法や実際の設定例、効果測定の方法まで分かりやすく解説していきます。

    SNSマーケティングにお悩みの方や、運用効果を伸ばしたい方はぜひ最後までご一読ください!

    本資料で身につくこと

    • SNSマーケティングにおける「KGI」「KPI」
    • 「KGI」とは?
    • 「KPI」とは?
    • KPIの設定方法
    • プラットフォームごとのKPI設定例
    • 施策ごとのKPI設定例
    • アカウント運用
    • インフルエンサーマーケティング
    • SNSキャンペーン
    • SNS広告
    • KPIの効果測定方法

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングの実施に興味がある方
    • SNSマーケティングのKPIやKGIの設定方法を知りたい方
    • SNSマーケティングで効果が出なくて悩んでいる方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。