Instagram投稿で「人気のハッシュタグをつける」は逆効果?ハッシュタグを使う際の注意点や各種SNSを自社で運用している企業の割合をご紹介します!

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    資料の概要

    もし自身のInstagram投稿を多くの人に見てもらいたい場合、皆さんはどのような戦略を立てるでしょうか?

    露出を高め、人気投稿の上位に表示されることが先決ですが、そのために「人気のハッシュタグをつける」という戦略を取ってしまうと、逆効果になりかねないかもしれません。

    ではなぜ人気のハッシュタグは逆効果になってしまうのでしょうか?

    よりInstagram投稿を見てほしい企業の担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

    また最近では、企業が自社ホームページだけではなくSNSも運用することが増えてきました。

    SNSの運用は自社の社員によって行うこともできますが、他社に依頼して運用してもらうことも可能です。

    では、実際にInstagramやTikTokを自社で運用している企業の割合はどのくらいなのでしょうか?

    SNSの運用をどうするか迷っている企業の担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • 人気のハッシュタグが逆効果な理由
    • 「人気投稿」に入るには
    • エンゲージメントを高める
    • 「投稿と関係ないハッシュタグ」はつけない
    • 激戦区のハッシュタグを避ける
    • SNSアカウントを自社運用している企業の割合
    • 各SNS別での自社運用している企業の割合
    • 保有アカウントのフォロワー数
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    • Instagramでより多くのユーザーに投稿を見てほしい方
    • ハッシュタグの使い方のコツを知りたい方
    • SNSアカウントを運用している企業について詳しく知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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