SNSで採用活動する「ソーシャルリクルーティング」の成功ポイントを詳しく解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    企業の採用活動と言えば自社の採用サイトをはじめ、ハローワークや求人誌・求人サイト、転職エージェントを用いて行われることが一般的です。しかしながら近年、SNSを活用した採用活動「ソーシャルリクルーティング」が注目されているのをご存知でしょうか。

    今回は「ソーシャルリクルーティング」の概要と特徴についての解説と、企業において実際に行われている「ソーシャルリクルーティング」の事例を通してSNSを活用した採用活動を成功させるポイントをご紹介いたします。

    自社の認知度を短期間で広める具体的なSNS活用法も併せてご紹介していますので、採用活動の一助として是非お役立てください。

    本資料で身につくこと

    • SNSを使った採用活動「ソーシャルリクルーティング」とは
    • ソーシャルリクルーティングが注目されている理由
    • 採用活動で主に活用されるSNS
    • 採用活動にSNSを活用するメリット
    • 採用活動にSNSを活用するデメリット
    • SNSを使った採用活動をしている企業事例(株式会社サイバーエージェントの事例)
    • SNSを使った採用活動「ソーシャルリクルーティング」を成功に導く3つのポイント
    • 自社の認知度を短期間で高めたい場合は人気インフルエンサーに紹介してもらう手も有効
    • 採用活動のためにSNSインフルエンサーを起用する方法

    このような方におすすめです

    • SNSを使った採用活動に興味がある方
    • より多くの求職者にアプローチしたい方
    • インフルエンサーに自社をPRしてほしい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。