SNSキャンペーンの目的別に「KPI」設定する際のポイントと指標例

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    資料の概要

    SNSマーケティングの代表手法の1つには「SNSキャンペーン」が挙げられます。

    各種SNSの公式アカウントを通じて募集されるキャンペーンは、参加条件の設定や賞品選定によって得られる効果が異なり、各企業の目的毎に様々な施策が実施されていることをご存じでしょうか。

    そして、SNSキャンペーンを実施する際には、効果測定の精度を高めるべく的確な「KPI」設定が重要なポイントになります。

    しかし中には、SNSキャンペーンの目的に合ったKPI設定が成されていない/わからないと悩みを抱える企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そこで本資料では、SNSキャンペーンの目的別に「KPI」を設定する際のポイントと指標例を解説していきます。

    「KPI」は、SNSキャンペーンの実施効果を把握するための重要指標になるため、ぜひ本資料を最後まで読んで目的別にKPI設定ができるようになりましょう!

    本資料で身につくこと

    • KPIとは
    • KPIの重要性
    • SNSキャンペーンにおけるKPIの主な指標
    • SNSキャンペーンの目的別「KPI」設定のポイントと指標例
    • 目的例1.「商品の認知拡大・顧客獲得」
    • 目的例2.「アカウントの認知拡大・フォロワー獲得」
    • 目的例3.「話題性の獲得やブランディング」
    • 目的例4.「UGCや商品レビューの増加」

    このような方におすすめです

    • SNSキャンペーンを実施する際に適切なKPI設定をしたい方
    • SNSキャンペーンに興味がある方
    • SNSを使った施策のKPI例を知りたい方
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