【YouTube・X】これはハマる!マスコットキャラクターのSNS企業アカウント成功事例

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    資料の概要

    ご当地キャラがブームとなって以来、可愛いマスコットキャラクターたちが、地元のPRで活躍しており、近年の「ゆるキャラグランプリ」では、「企業部門」も開催されており、数多くの企業が参加しています。

    企業がマスコットキャラクターを作ることは、

    企業や商品の知名度向上など、ブランディングに繋がる お客様とのコミュニケーションツールになる

    といったメリットが得られます。

    また、YouTubeやX(旧Twitter)の拡散力と組み合わせることで、マスコットキャラクターの定着、さらなる認知拡大などのメリットを最大化することも期待できるでしょう。

    そこで本資料では、企業のマスコットキャラクターが運営するYouTube・X(旧Twitter)アカウントにスポットを当て、参考にしたいポイントなどを事例とともに解説していきます。

    これからマスコットキャラクターの導入を検討中の企業の方も、すでにマスコットキャラクターでプロモーションを行なっている企業の方も、ぜひご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 参考にしたいマスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
    • サンリオ
    • SUUMO / スーモ
    • ローソン(LAWSON)
    • 森永製菓
    • tsulunos 〜群馬県公式〜
    • マスコットキャラクターが運営する企業X(旧Twitter)アカウント5選
    • こひえもん(ブルックス)
    • ムッシュ・コイケヤ
    • ニコンちゃん
    • ホワミル【公式】
    • シュークリーム先輩【モンテール公式】

    このような方におすすめです

    • マスコットキャラクターを活用したSNS運用に興味がある方
    • 企業のSNS運用のバリエーションを増やしたい方
    • SNSアカウントの運用ポイントを知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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