4割以上の人が「バナーやSNSの広告が気になってクリックし、利用・購入したことがある」と回答

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    資料の概要

    日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「株式会社CREXiA」と共同で「バナーやSNSのPR」に関するアンケートを実施しています。

    本アンケートは、 ・調査手法:インターネットでのアンケート ・集計対象者:事前調査で「Webマーケティングに関する業務経験がある」と回答した全国の男女 ・集計対象人数:1,000人 ・調査期間:2023年12月31日 ~ 2024年1月9日 といった条件で調査しています。

    SNS上での広告に興味がある方は、ぜひ本資料を参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • 52.3%がWebで見かけるバナーや、SNSのPRで気になってクリックしたものが「ある」
    • バナーやSNSのPRが気になってクリックした43.5%が、そのサービスを実際に利用・購入したことが「ある」
    • 84.8%が、バナーやSNSのPRなどに惹かれて商品やサービスを購入・利用した結果「満足した」
    • どのような広告が効果的なのか?
    • 要素は「左上から右下」の順で配置する
    • 文字数をなるべく抑える
    • 文字のコントラストをはっきりつける
    • 数字で訴える

    このような方におすすめです

    • バナー広告の効果を知りたい方
    • バナー広告のコツを知りたい方
    • SNS上での広告施策に興味がある方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。