新たなビジネスモデル「P2C」とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年SNSの人気に伴ってビジネスモデルも新しい形態が出てきており、ECでの販売経路にも多様化が見られています。

    また、新たなビジネスモデルの中でも、インフルエンサーなどの個人が企画、製造した商品を中間業者などをはさまずに消費者に直接販売する取引形態である「P2C(PtoC)」が活発になっていることをご存知でしょうか。

    そこで本記事では、

    ・P2Cとは ・D2Cとの違い ・P2Cの成功事例 などを分かりやすく紹介していきます。

    多様化するビジネスモデルについて学びたい企業のSNS担当者の方は、ぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • P2Cとは?
    • D2Cとの違い
    • インフルエンサーマーケティングとの違い
    • 2P2Cが普及してきた理由
    • インフルエンサーという職業が一般的になってきた
    • 生産メーカーや販路の拡大
    • Z世代の価値観の変化
    • 3P2Cの成功事例
    • SEVEN TEN
    • MARINESS
    • CipiCipi

    このような方におすすめです

    • P2Cのビジネスモデルに興味がある方
    • インフルエンサーブランドの販売促進方法を知りたい方
    • P2CとD2Cの違いを知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。